56.【髪質改善】トリートメントのちょっと違った活用法は?

美容師実践0円ヘアケア

結論でいうと

シャンプーの前にトリートメントを使ってみましょう!

髪が絡まなくなるので、切れ毛、抜け毛がへります。

補足

ダメージが蓄積している髪だと、どうしても摩擦が多くなってしまいます。

シャンプーでも絡まるのでその際に切れ毛、抜け毛に繋がってしまいます。

シャンプーにシリコン(質感をツルツルにするもの)が入っているものもありますが入っていないものが多いです。

入っていない方が良いです!

シャンプーにはシリコンの様に質感を出すものは入っていないので、シャンプーした際に絡まって切れたり抜けたりします。

シャンプーの前のトリートメントを付けることで、質感を出すことが出来ます。

また大きなメリットとして、ワックスなどのスタイリング剤を付けていたり、脂が多いかたも良いです。

ワックスなどのスタイリング剤はお湯で結構流れますが、マッドワックスはなかなか流れないです。

皮脂の脂とトリートメントの油でなじんで、その後お湯で流れるのでシャンプーの泡立ちも良くなります。

一石二鳥のという使い方もあります。

まとめ

切れ毛、抜け毛が気になる方は一度やってみてください!

スタイリング剤などを付けていて、泡立ちがイマイチな方もオススメ方法です!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました