N.カラーシャンプー(ムラシャン)をわかりやすく美容師が総評、解説&口コミ

全て

こんにちわ。美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟3人全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評を皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で働いており、その知識を活かし一緒に総評しております。

総評


総合  :★★★
質感  :★★★
ツヤ  :★★★
香り  :★
成分  :★★★
色もち :★★★★★
コスパ :★★★

結論で言うと


ハイトーンカラーも色もちは少し良くなります。ブリーチをしてハイトーンのカラーをされている方の方には悪くないんではないでしょうか。

ピンク→ピンクなど赤系のカラー
パープル→ハイトーンカラー
シルバー→濃いめのアッシュ系のカラー

シャンプーの際に10分ほど放置すると良いてますが、少しだけ色が入ります。ちょっとめんどくさいと思うかもしれませんが、シャンプーで泡立ててその間に、歯でも磨いてちょっと浴槽に使っていればそんなに手間はかかりません。
カラーした後、本当にシャンプーで色が入るの?と思っていたのですが、比べるとわかるぐらいですが入りました。
ただ、シャンプーの色がお洒落なピンクやパープルなのでイメージでは、かなり色が入りそうと期待してしまいますが、そこまでではないです。
色もちを良くするシャンプーという認識でいた方が間違いないです。

一番良いなど感じたのは、パープルのシャンプー、いわゆるムラシャンというやつです。

ラインナップ

パープル、シルバー、ピンクの3種類でシャンプー、トリートメントセットです。

出典:ナプラさんホームページより

N. COLOR SHAMPOO&TREATMENT | 株式会社ナプラ
ヘアカラーの色落ちをおだやかにし、サロンカラーを長く保つためのカラーシャンプー&トリートメント。 ティントロックポリマーが色素の流出を抑え、シア脂油、ブロッコリー種子油、加水分解シルクなどの天然由来の保湿成分配合で、つややかでまとまりの良い髪へと導きます。 パープル、シルバー、ピンク、ベージュ、ブラックの5色展開で...

質感

カラー専用なので質感はあまり期待していなかったですが、さらさらになります。
大きな特徴は少ないですが、不満は出ないぐらいサラサラになります。キシみ感もほぼないです。
つるっと感、ツヤ感を出したい方は専用のN.ポリッシュオイルを使えばより質感をコントロール出来ます。

ツヤ
そもそもツヤを売りにしていないのですが、可もなく不可もなく程度です。
こちらのN.カラーシャンプーが対象の方というのハイブリーチをしている方がほとんどなので、ツヤはちょっと出にくくなってしまうというのもあります。ブリーチをするとどうしてもキューティクルが剥がれてきてしいますので仕方ないです。

成分

パレス3硫酸Na、グリセリン、コカミドDNA、コカミドプロピルベタイン、ラウアンホ酢酸Ana、セテアリス-60ミスチルグリコール、加水分解シルク、ハチミツタンパク、ブロッコリー種子油、セージ葉エキス、ラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキス、紫
401号、赤106号、緑204号など

ハチミツタンパクや加水分解シルクなど入っており髪への補修、柔らかさなども考えて成分が、入っております。
天然の種子油なども入っており、ナチュラルな素材を使っております。ナプラさんはカラー剤などもそうですが、自然なイメージの成分を良く配合しております。オーガニック成分が配合されているので、ナチュラル志向の方にも向けております。

気になるのが、

パレス3硫酸Naという界面活性剤です。刺激性、脱脂力も強いのでヘアケアという面ではオススメ出来ません。
しかしメリットもあり泡立ちが良いです。泡立ちを良くすることと、コスト面でこちらの界面活性化を、採用したのかなぁ⤵️⤵️
ヤシの実由来の界面活性剤で、石油系よりは良いですが、頭皮の脂をしっかり取りたいというものを良く採用されるものです。

香り


ホワイトフローラルの香り。
しかしホワイトフローラル!?と思ってしまいました。嫌ではないんですが、なんというかカラー剤を薄めたような香りと思われる方もいると思います。
香りには好みもあるので、難しいところですが香りを期待して購入するのはよした方が良いと思います。美容室なんかで香りを嗅いでみましょう。

口コミまとめ

髪をピンクブラウンにしたので髪色褪色防止に美容師におすすめされ購入しました。

初めてピンクシャン使ったので原液を見るとすごくびっくりしました!
激しく洗わないようにするのが浴室を汚さないコツです。
泡立ちは微妙なので洗った気?にはなりませんが色を持続させる為には継続して使用しています。
私は頭皮の皮脂が多めなのですがこちらを使うとベタベタしなくて髪がサラサラになりました!香りは特に気になりませんが良い匂いとは言い難いです。ハーブっぽい感じ?肝心な褪色防止度は割と良さげなので使い続けてなくなったら通常のシャンプーもエヌドットにしたいです!

出典:@COSME https://www.cosme.net/product/product_id/10143246/review/509370696


シャンプーを使いました。ブリーチ後地毛の黄色みを消すために一週間使い、綺麗なくすみ色になりました(青みっぽいシルバー?)。
通常シャンプー後に、髪に馴染ませて5分放置するだけで、色味が変わるのでびっくりしました。
寒色系カラーの髪色にするために使ったのですが、グレージュっぽいヘアカラーする場合でも使えそうです。使い心地もよかったです。
傷みやきしみもなく、カラーシャンプー初めてだったのですが、使いやすかったです。

出典:@COSME https://www.cosme.net/product/product_id/10143246/review/509370696

黄ばみを出したくない髪色にする事が多いので色々なムラシャンを使ってきましたが総合的に1番良かったです。他にもっと黄ばみが出にくいシャンプーもありましたが成分が強くギシギシに傷んだり匂いが強かったりといった中で、私的にこれは断トツにダメージが少なく他と比べて泡立ちがいいです。

出典:@COSME https://www.cosme.net/product/product_id/10143246/review/509370696
ナプラ / N. カラーシャンプー/トリートメントの公式商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ
【アットコスメ】ナプラ / N. カラーシャンプー/トリートメント(シャンプー・コンディショナー)の公式商品情報。口コミ(135件)や写真による評判、N. カラーシャンプー/トリートメントの通販・販売情報をチェックできます。美容・化粧品のクチコミ情報を探すなら@cosme!

まとめ

ハイトーンカラー、アッシュ系カラーの方には良いと思います。
ただ、ヘアケアという面では物足りないと思うので、ヘアケア用のシャンプーと併用すると良いと思います。
N.カラーシャンプーは3日に1度ぐらいが髪にも色もちにもちょうど良いかなと個人的に使ってみた感想です。

参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました