YOLU ヨル カームナイトリペアシャンプー&トリートメントを美容師が解説、口コミ、成分分析、オススメ、ウェルシアで発見

美容師が総評シャンプー

うさに
うさに

最近人気が出ているシャンプーです。ロフトやコスメショップで見るけど人気で入手困難になっているよ。

本ページはプロモーションが含まれています。

結論で言うと


コスパがとても良い製品!ある程度のダメージ癖うねりであれば充分対応できるでしょう!

香りが夜寝るときに優しい摘まれる香りなので、安らかに気持ちよく眠れる方が多いのかと思います。

夜用みたいなイメージがあるが、朝シャンの方にももちろん充分使えます。

しかし頭皮の油分をしっかりと取ると言うことがあるので、別に頭皮のケアをしないと頭皮へのダメージが少し多めになる可能性がある。

総評

総 合:4.3
質 感:3.8
成 分:3.7
香 り:4.5
ツ ヤ:3.7
コスパ:4.6

コンセプト

忙しい人ほど夜の時間は短い。
寝る前と寝ている間の限られたひとときを深く濃密な美容タイムに変えて夜の間にすっきりと浄化する。
朝はもっと心地よく気持ちが軽くなる。
美しさを目覚めさせるセルフケアでもっと伸びやかに美しく。
ナイトケアビューティーブランドYOLU

夜の摩擦ダメージや地肌のナイトケアに着目したシャンプートリートメントです。
ナイトセラミドとネムノキエキスを中心に配合されており濃厚な集中補修で翌朝しっとりと艶のある上へ導きます。


ナイトセラミドと言うのはセラミドNGの保湿成分です。
ネムノキエキスと言うのはネムノキ10日エキスの保湿成分です。

昔缶コーヒーでワンダと言う缶コーヒーがあったと思います。朝専用というコンセプトちにする事で朝にワンダの缶コーヒーを飲む方が増えたといいます。
同じようにシャンプーをする方は夜が多いと思うので、夜専用のようなコンセプトにすることで、購入が増えているようです。

ラインナップ

アマゾンさんより引用;https://www.amazon.co.jp/YOLU-%E3%83%A8%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9A%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%BC-%E3%83%80%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%82%A2-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B09B9V4PXC?th=1

価格

ボトルタイプ
シャンプー475ml 1,540円 税込

トリートメント475g 1,540円 税込

量も475mlで2か月分入っておりお値段も定価税込1540円のためご購入しやすく続け安い価格帯でしょう。

詰め替えタイプ

シャンプー400ml 1,210円 税込

トリートメント400g 1,210円 税込

お試しタイプもありました

シャンプー10ml   

トリートメント10g  

セットで110円税込

成分

  • シャンプーのみシリコンフリー
  • パラベンフリー
  • 鉱物油フリー
  • 合成着色料フリー


となっております。

ナイトセラミドと朝密着オイルを配合したモイスチャーナイトケア処方
セラミドNG、ドコサラクトンゼイン、ゼインが配合されております。
髪の毛の内部補修成分のセラミド、熱から守るどこさラクトン、髪の毛の質感を出すゼインなど特別他のメーカーさんと珍しい成分というのが入っていないです。
しかし、髪の毛をきれいにすると言う成分はしっかり抑えて配合されております。

ダメージを受けた時肌に潤いを与える美容成分配合のナイトケア
寝てる間に頭皮に潤いを与えるために、ネムノキエキスとハスの花エキスが配合されております。自然由来の保湿成分というのが配合されております。
他のメーカーも頭皮の保湿成分と言うのは入っていたりしますがネムノキは珍しい成分です。

ネムノキに期待される効果とは睡眠の質を向上させることが期待できると言います。
抗酸化作用やシミへの効果体内時計の正常化などが期待できるといいます。

ヨル カームナイトリペアシャンプー

水、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドプロピルベタイン、コカミドメチルMEA、PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油、ラウロイルメチルアラニンNa、トリイソステアリン酸PEG-120メチルグルコ-ス、セラミドNG、コレステロール(羊毛)、ネムノキ樹皮エキス、クオタニウム-33(羊毛)、ハス花エキス、セラミドNP、セラミドAP、グリセリン、ポリクオタニウム-10、異性化糖、ゼイン、イソステアロイル加水分解コラーゲン、ジステアリルジモニウムクロリド、γ-ドコサラクトン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、トコフェロール、クエン酸、クエン酸Na、安息香酸Na、EDTA-2Na、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、セバシン酸ジエチル、イソステアリン酸、DPG、BG、PG、フェノキシエタノール、香料

界面活性剤はスルホン酸系と主としてアミノ酸系の界面活性剤となっております。アミノ酸系で髪の毛に栄養を与えながら、スルホン酸系で泡立ち、泡の安定性を保たれていると思います。洗浄力が低いアミノ酸系と、ある程度洗浄力があるスルホン酸系をブレンドされております。

ヨル カームナイトリペアトリートメント

水、水添ナタネ油アルコール、ジメチコン、イソペンチルジオール、ベヘントリモニウムクロリド、セラミドNG、コレステロール(羊毛)、ネムノキ樹皮エキス、クオタニウム-33(羊毛)、ハス花エキス、セラミドNP、セラミドAP、グリセリン、異性化糖、ゼイン、イソステアロイル加水分解ケラチン(羊毛)、ジステアリルジモニウムクロリド、γ-ドコサラクトン、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、トコフェロール、クエン酸、クエン酸Na、アミノプロピルジメチコン、セタノール、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、PEG-90M、シクロヘキサン-1,4-ジカルボン酸ビスエトキシジグリコール、セバシン酸ジエチル、イソノナン酸イソノニル、DPG、BG、PG、ソルビトール、イソプロパノール、フェノキシエタノール、ステアルトリモニウムクロリド、香料

仕上がり

きめ細かい泡で、あまり絡まる事はなく仕上がります。ぱさつきが気になる方ヘアカラーをしている方には良いのではないかと思います。ふんわり軽いと言う感じではないのでボリュームが欲しい方髪の毛が細い方には少し重く感じると思います。
トゥルンとした仕上がりで、髪の毛のなじみやすさなども良いと思います。

ツヤ感もでますし、仕上がりはそこそこ満足できる方が多いと思います。

しかし最高級のシャンプートリートメントとは違います。


今まで美容室の専売やアミノ酸系が中心に入っているシャンプートリートメントを使っている方は少し劣る製品と感じまうかと思います。
しかし値段の面では非常に続け安くコスパが良い製品です。

界面活性剤はスルホン産経アミノ酸系の界面活性剤になります。


泡立ちが良くしっかりと自分を洗浄できます。このスルホン酸界面活性剤のデメリットしてバサバサする突っ張る等の仕上がりになる特徴があるのでアミノ酸系などの界面活性剤が配合されております。

香り


トップ
ネロリ、オレンジ、ペアー、カシス、レッドフルーツの香り

ミドル
ラベンダー、ピオニージャスミン、ミュゲ、オレンジブロッサムの香り

ラスト
ムスク、シダーウッド、サンダルウッド、アンバーの香り

天然の精油のブレンドによりアロマティックな香りです。夜寝る前にゆっくりと安らぐ香りなので夜寝る前にぴったりと言う香にされていると思います。

香りもとても良い香りなので,

開けた時はかなり立つ良い香りです。あまり嫌いと言う方はいないと思います。癖が少ない香りの製品で、夜寝るときにほんのり香安らぐ香となっております。

個人的な感想として眠くなる安らぐ香りという感じはしました!

男性が好むというより、女性の方が好き!良い香りという方が多いかとおもいます。ターゲットは20代30代女性が好む香りです。

泡立ち

ヨル カームナイトリペアシャンプーお試しサイズで使ってみました。

ヨル カームナイトリペアトリートメントお試しサイズも使ってみました。

シャンプーもトリートメントも

10gずつなので1回だけつかえるかなと思いましたが、2回いけました!

アミノ酸系ですが、スルホン酸系もブレンドされているので芳醇な泡立ちです。

もこもこの泡です!

ビフォーアフター

ビフォー

アフター

中間までは良い感じにツヤが出てサラサラの仕上がりです、カラーなども繰り返している為、毛先はヨルカームナイトシャンプー&トリートメントの単品だけではちょっと対応できずにはねてしまいました。

流さないトリートメントも使った方がいいです。

激安の殿堂ドン・キホーテでも発見

値段はウエルシアなど他のお店と同じお値段でした。

限定セットも販売

うねり髪もサラサラジェルヘアマスク限定セット3,080円税込み

パサつく髪もしっとり扱い易くジェルヘアマスク限定セット3,080円税込み

冬限定セット

数量限定で冬限定セットも販売されておりました。

デザインもかわいいです!クリスマスプレゼントなどにも使えそうなデザインです!

ヘアオイルも同じ香りで発売されております。

シャンプー、トリートメント、ヘアオイルも同じ香りです。

夜桜をイメージした香りとなっております。

サラサラ使用は、夜桜をイメージしたサクラ&マグノリアの香り

しっとり使用は、夜桜をイメージしたサクラ&チュベローズの香り

どちらも冬っぽい濃厚なぐっとするような香りです。ごくんとのどに来る良い香りです。夜のいい女って感じの香りは感じられるかと思います。

良い口コミ

口コミ① :7.0

香りがとても良い!いつもは時間がたつと香りが消えてしまうのですが、次の日の夜になっても髪からふわっといい香りが♪
髪がくせっ毛なのと乾燥やダメージでボサボサだった髪が、一度使っただけで、だいぶまとまるように!感度でした!!これはまたリピしたい商品です!

口コミ② :7.0

久々のヒット商品でした。
Instagramにて度々目にしていてドラッグストアで見かけてお洒落さに思わず購入。パケ買いですが、効果も十分ありました。とろっとした透明のシャンプー、泡立ちが良くシャンプーの時点でサラサラな洗い上がりになりました。トリートメント後の指通りは感動もの。そしてなんと、髪を乾かさなかった翌朝でも寝癖がほとんどつかなかったのです!これには驚き。香りも優しく癒されます。リピート決定です。

口コミ③ :6.0

クチコミが良かったので使ってみました。
毎月、染めているのでパサつきが気になるので保湿ケアがあるヘアケアを探していました。

きめ細かい泡なので髪にストレスなくしっとり。仕上げにトリートメントで保湿を与えると翌朝もまとまりがよくなった感じです。
コスパからみても十分な使い心地です。

@コスメさんより引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10212664/review/510975040

惜しい口コミ

口コミ④ :4.0

猫っ毛×細髪ロングです。
口コミが良かったのとドラッグストアヘアオイル付のセットが売ってたので購入。
シャンプーの泡立ちと香りの良さがお気に入りです。
トリートメントが緩めのテクスチャーだったのが驚きでした。
でもその分塗りやすいし、トリートメントだけ減っていく現象が防げていいですね笑
髪のまとまりも悪くはないのですが毛先のパサつきが若干気になるかな…という感じです。
髪質的に仕方ない気もするのですがそこまで改善出来たらいいのかなあと。
リピは今のところ検討中です。

口コミ⑤ :3.0

いつも使用しているsalon系の無香料シャンプー
切れて、ドラッグストア
癒し系の香りもたまにかいいかもと
購入。

泡立ちはいいですが
無香料になれているからか
香りがきつくて安っぽくかんじてしまいました。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10212664/review/510975040

オススメ人

  • ダメージはある程度の方
  • カラーパーマの繰り返しは2ヶ月に1回ぐらいの方
  • 優しいゆったりとした香りに包まれ眠りたい方
  • ちょっと良いシャンプートリートメントを試してみたい方
  • おしゃれなパッケージが好みの方

あまりオススメではない方

  • 最高級のシャンプートリートメントを既に使っている方
  • ブリーチやハイトーンのカラーを繰り返ししている方
  • 縮毛矯正やカラーの繰り返しをしておりハイダメージの方
  • 外国製品のような強い香りがお好みの方
  • 男性が好む人が多いような、キリッとした香りがお好みの方
  • さらさら、ふんわりの質感がお好みの方

まとめ

ダメージであれば充分対応できる製品です。

美容室専売の最高級製品を使っている方でなければ、まずこちらのシャンプートリートメントから試してみるのもありだと思います。

スーパーハイダメージ髪の毛の方には少し物足りないと感じる方も多いかと思います。

何といっても香りが個人的にはとっても好みです!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました