クロナアイススパシャンプーエクストラクール(ミルボン MILBON)美容師が総評

全て

こんにちわ。美容歴20年以上のうさりです。
5歳から美容師になると思い、高校卒業後美容室に就職。
気づけば美容師歴美20年以上となり、様々シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、シャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などの総評を皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、美容関係のプロである為、その知識を活かし一緒に総評しております。

結論で言うと

大量に使えば冷たいが、思ったより冷たくない。ひんやり感を感じる為、沢山使ってしまうとすぐになくなってしまいます。
しかし、ひんやり感がかなり持続するようになったのは良いところです。

総評

総評  :★★★
質感  :★★★
主な成分:★★★
香り  :★★★★
デザイン;★★★★
コスパ :★★

ラインナップ

カラーの色持ちに特化したクロナシリーズ

写真はミルボンさん、ホームページから参照。

質感

質感を重視しているシャンプーではない為、質感はさほど良くないです。
ニオイ、べたつきの原因である皮脂を炭酸の力で落とします。頭皮のスッキリ感はかなりいいです。
泡立ちはあまりよくないので、しっかりとすすいでから洗うことをオススメします。
メンソール配合で、お風呂から出た後も爽快感が持続します。
カラーの退色に特化しているという特徴もあります。炭酸は8100ppmで、アルカリ除去効果があります。

デザイン

冷たそうな感じが出ている素敵なデザインです。シャンプーの出し方も頭皮に直接スプレーする形になっています。
マイナス1.5度を直接感じれるような使用となっております。頭皮に直接当たれは冷たいのですが、外すとあまり冷たさを感じないのが難点です。

主な成分

ラウレス-11酢酸Na、オレフェンスルホン酸Na、ラウイルベタインン、ココイルグルタミン酸Na、オレンジ油、ハッカ葉油、メントール等

香り

オレンジ系の夏にはぴったりの涼し気な香りです。
男性、女性問わず好きな人が多い香りだと思います。

コスパ

160mlでコスパは良くないです。
泡立ちが悪い事、頭皮に外したら冷たさを感じにくい為ついつい沢山出してしまうという難点があります。

継続して毎日使うというより、カラー後のケアと夏限定で使うのには悪くないと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました