リファのシャワーヘッドの効果について解説

全て

うさに
うさに

リファのシャワーヘッドって本当に効果があるのかな。どんな効果があるか詳しく解説していくよ。高級なシャワーヘッドって元とれるのかな。

結論で言うと

効果は大!!

一般のシャワーヘッドとの効果は何よりも毛穴や髪の毛より小さいウルトラファインバブルが発生が発生するとうのが大きな特徴です。

  1. 洗浄力
  2. 保湿力
  3. 保温力
  4. 節水

この4つです!

リファのシャワーヘッドについて下に詳しく案内していきます。

値段はちょっと高めですが、機能がとても良いです。

リファウルトラファインバブルの効果について

洗浄力

パワフルなクリーン力 ウルトラファインバブルは、毛穴の奥深くまで浸透して、汚れを徹底的に取り除きます。その一方、マイクロバブルは毛穴にたまった頑固な汚れを浮き上がらせ、スッキリときれいに洗い流します。こんなにも効果的なのは、ジェット水流による頭皮の汚れ取り。簡単な操作で、頭皮が一日経った後でもクリーンな状態を実現します。BEFOREの頭皮を観察したら、AFTERではReFa FINE BUBBLE Sのジェットモードでお湯を頭皮に当てるだけで、たった30秒後にはクリーンな頭皮にしてくれると言います。ジェットの感じも程よいので、気持ちが良いぐらいです。

そして、頭皮のニオイに関しても、実際の被験者の声を元に説明します。28歳以上63歳未満の男女8名と、24歳以上50歳未満の健康的な女性9名が、ファインバブルを発生させるシャワーを試して、使用前と使用後の頭皮のニオイが改善されたということでした。。

これは加齢臭の原因物質を洗い流すことができるということです。

保湿

しっとりうるおう肌 ウルトラファインバブルとマイクロバブルが、汚れを優しく取り除きながら、肌にうるおいを与えます。使用直後、肌の角層水分量は約36%増加することが確認されたということです。被験者は22歳から50歳の男女7名で、手を石鹸で洗浄し、ReFa FINE BUBBLE Sをミストモードで手の甲に40秒間あてた後に角層水分量を測定しました。

細かいシャワーだと保湿が出来るという効果があるんです。

水分がしっかりと中に浸透していくというイメージです。

保温

ウルトラファインバブルには同じみずでも保温力があるといいます。

心地よい温かさ シャワーヘッドを浴槽に入れると、肌ざわりのシルキーバスが楽しめます。ウルトラファインバブルとマイクロバブルが全身の肌を優しく包みこみ温かい感じは感じられます。シルキーバスによる入浴前後での肌表面温度を比較した結果、入浴前から平均16%上昇することが明らかになりました。被験者は男性12名で、約40℃の湯船に5分間浸かってもらい、皮膚表面温度の変化をサーモグラフィーで測定しました。ReFa FINE BUBBLEを使えば、心地よい温かさを実感できます。

細かい泡の効果で、血行が良くなるということが理由だと考えられます。お風呂を出た後もぽかぽか感は持続すると感じられました。

節水

一般的に、通常のシャワーヘッドと比較して、節水シャワーヘッドは約30%から70%の節水効果を提供することがあります。

約30%節水: 一般的な節水シャワーヘッド 一般的な節水シャワーヘッドは、通常のシャワーヘッドと比べて約30%の水の節約が期待できます。これは効果的な節水で、一般的な家庭で多くの場合、十分なシャワー体験を提供します。

約50%節水: より効果的な節水シャワーヘッド より高度な技術を備えた節水シャワーヘッドは、通常のシャワーヘッドと比べて約50%の節水効果をもたらすことがあります。これにより、水道代を大幅に削減できる一方、快適なシャワー体験も提供します。

約70%節水: 高効率な節水シャワーヘッド 最も高度な節水シャワーヘッドは、通常のシャワーヘッドに比べて約70%の節水率を実現します。

その中でリファのシャワーヘッドは節水が70%ほどとなります。

リファのシャワーヘッドは1ヶ月で節水できる水量が2,610リットルの場合、水道とガス料金が月に約2,100円もお得になります。この節水効果を達成するためには、節水シャワーヘッドを取り付けるだけで、水の使用量を最大で約67%削減できます。これは、シャワーヘッドの特別な設計により、水を効率的に使いながら、快適なシャワー体験を提供することができます。

1ヶ月あたりの水道料金とガス料金の節約額を見てみましょう。一世帯4人家族の場合、1ヶ月の使用水量が24.3m^3であると仮定します。ここで、水道料金が2,951円、下水道料金が2,482円の合計5,433円かかるとします。しかし、節水シャワーヘッドを使用すると、水の使用量が約67%削減され、使用水量が21.69m^3に減少します。この場合、水道料金が2,525円、下水道料金が2,117円の合計4,642円になり、月に約791円も節約できます。

また、ガス料金についても考慮しましょう。ガス料金の節約額は、ガスの昇温条件やガス消費量換算係数に基づいて計算されます。試算において、ミストモード使用時のガス料金が1,376円/月もお得になることが示されています。

この節水効果は、家計においてかなりの節約をもたらし、また環境への負荷を軽減するという二重のメリットを提供します。節水シャワーヘッドは、快適なシャワーを楽しむ一方で、お財布にもやさしいです。

リファのホームページより出典:https://www.mtgec.jp/shop/pages/event_refa_bubbles.aspx

まとめ

  1. 洗浄力
  2. 保湿力
  3. 保温力
  4. 節水

この4つの効果があります。値段も30000円ぐらいしますが、リファの

1. 汚れを取り除く クリーンな肌にしたいなら、このシャワーヘッドが役立ちます。特別な泡を使って、毛穴の中の汚れを徹底的に洗い流します。それに、頭皮をきれいに保つのも簡単です。たった30秒で、頭皮がクリーンになるんです。

2. においの改善 このシャワーヘッドを試した人たちの声を聞いてみましょう。8人の大人と9人の女性が使って、シャワー前と後で頭皮のにおいが改善されたんです。これは加齢臭の原因を洗い流すからです。

3. しっとり肌 泡が優しく肌をきれいにするだけでなく、肌に潤いを与えます。使った人たちの肌の水分が36%増えたことがわかりました。

4. ぽかぽか感 シャワーヘッドを使うと、お風呂が温かくて気持ちよくなります。肌の温度が16%上がりました。お風呂を出ても、ぽかぽか感が続くんです。

5. 節水 このシャワーヘッドは水を節約します。通常のシャワーヘッドと比べて、30%から70%も節水できます。節水シャワーヘッドを使えば、水道代とガス代を節約できます。一か月で数千円もお得になります。

シャワーヘッドを検討している方はリファのシャワーヘッドは高級ですが、とてもいいものなので使ってみてもいいかと思います。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
家族で美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました