頭皮にニキビが出来るのはなぜ?

髪質改善とヘアの疑問

結論で言うと

きれいに洗えていない可能性があります。

補足


ニキビの大きな理由は頭皮の毛穴に皮脂が溜まってしまうという事が多いです。

皮脂が詰まってしまい、バイ菌が繁殖してニキビになると言うケースです。

ニキビ予防の洗い方

ニキビ予防には皮脂を詰まらせない事が、重要です!!

皮脂はどうしてもでますので、適度に取って、自宅でのシャンプーで取りきれないものがあるのでサロンでのヘッドスパ、炭酸シャンプーなどを用いてケアしましょう!

オススメケア

ニキビになってしまったら

そっとしておきましょう!

触るの痛いのでシンを出したくなってしまうと思いますが、そっとしておいて大丈夫です。

治ったら自宅のヘッドスパなどして0円ケアをしてして予防をしてください!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

参考文献:大人のヘアケア大百科

コメント

タイトルとURLをコピーしました