ダイソンコラール(dyson corrals)をわかりやすく美容師が総評&解説&口コミ

かってよかったもの,試してよかったもの

自己紹介

こんにちわ。美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟3人全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で働いており、その知識を活かし一緒に総評しております。

結論で言うと

ちょっと大きいが、仕上がり使いやすは抜群!手の小さい方は慣れて欲しい。
値段はちょっと高めなので、安くなるまで待つというのもありです!

総評

総合 :★★★★
仕上り:★★★★★
ツヤ :★★★★
速乾性:★★★★★
重さ :★★
性能 :★★★★★
コスパ:★★★

ダイソンのドライヤーのコンセプトに
・より低温でスタイリングし、ダメージを半分に
・ストレートもカールも一台で
・コードレスなのに高性能
・安全で簡単スタイリング
・多彩なビューティーテクノロジー

という5個の項目からなっております。
これについて順番に総評してみたいと思います!

より低温でスタイリングし、ダメージを半分に

フレックスプレートというものが、髪を包み込むのであまり力を入れなくても良いです。ストレートアイロンだと伸ばすために、ぎゅっと力を入れて何度も往復しなくてはならないのですが、これはあまり力を入れずに出来るのはいいですね。
ちょっと重いのですが、その重さが逆に活きている部分もあると思います。

同じストレートヘアのアイロンより45度も低いようです。ドライヤーの熱でタンパク変性を起こし髪が硬くなってきたりしてしまうのですが、そのようなことが起こり難くなっているとおもいます!

ストレートもカールも1台で

個人的にこの性能がかなりお気に入りです!
ストレートだけではなくて、カールもすたりリングできます。
美容師なら、ストレートアイロンだけでカールも作れるのですが、家で真似しようと思うとなかなか難しいと思います。このダイソンのストレートアイロンは丸みを帯びているので使い易いです。アイロンの先端は熱を帯びないので、反対の手を触れるのでしっかりと持ちながら使えます。
いろいろ考えられているなと、感心しました!!!

コードレスなのに高性能

コードレスでも温度を一定に保ちます。コードレスって時間あまり持たないものがあるので電池が無くなってくるとパワーが無くなってきてしまうものがあります。
コードレスでも最長で30分と明記しております!試してみたら、28分40秒持ちましたので、まぁ間違いはないです!
40分で90%の充電70分で充電が100%になります。
割と短時間で充電が完了しますので、急に電池が無くなってしまったときも対応できると思いますよ。

安全で簡単にスタイリング

ちょっと重いかなと思うのですが、スタイリングしやすい重量のバランスを狙っているようです。確かに重さも慣れるとすごくスタイリングしやすい重さかなと感じます。
重さを使って力を入れなくてもテンションがかかるような感じです。
10分間操作しないと自動的に電源がオフになるので安心安全です!

良い口コミ

口コミ①
発売日直ぐに購入しました。
お値段が高いので躊躇しましたが、すでにダイソンのドライヤーもあり、良さは知っているつもりです。安いものをいろいろ購入するよりは良いと思い決めました。
使い始めは重いなあ~と思いましたが、力をかけなくてもスーッと髪を伸ばしてくれたりカールができたりと、重さがある方が使いやすいと思いました。コードレスなのもいいですよ。便利です。
あとは、どれだけ髪が痛まないか…です。今度、美容院に行ったら美容師に髪の状態を聞いてみようと思います。

口コミ②
高い買い物なので勇気を出して買いました。立ち上がりもすごく早く、何よりコードレスで使いやすいです!ただ、少し片手で使うには重いです。すぐに慣れましたけど、、、笑アイロンをしたところからツヤツヤになるので気に入っています!

口コミ③
コロナ禍の中なかなか美容院に行けないので思い切って購入しました数倍の価格差は数十倍の使い心地です。

楽天公式ダイソンさんページより引用:https://item.rakuten.co.jp/dyson/323376-01/?s-id=review_PC_id_item_01

惜しい口コミ

手の小さい、女性には少し大きく重いかも。
慣れればこんなもんかなぁと思ってきました。

コスパ

ちょっと値段は高めですが、ちょっと違ったストレートアイロンが欲しいという方は良いと思います。
値段が下がるまで、ちょっと待つというのもオススメですが、買ってみて損したということはないと思います。

まとめ

ストレートアイロンの中で最高級!ちょっと値段は高いけど、使いたくなるストレートアイロンです。
毎日使う人ならこのぐらい良いものを使ってもいいのではないでしょうか。

写真はダイソンさんパンフレットから引用

ダイソン公式 プロのヘアスタイリストがDyson Corrale™をおすすめする理由「熱ダメージを半分に*」
ダイソン公式 プロのヘアスタイリストがDyson Corrale™をおすすめする理由「ストレートもカールも1台で」

コメント

タイトルとURLをコピーしました