TOKIO トキオインカラミシャンプー、トリートメントを美容師が総評

美容師が総評シャンプー

こんにちわ。美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟3人全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評を皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で働いており、その知識を活かし一緒に総評しております。

総評

総合  :★★★★
質感  :★★★★
ツヤ  :★★★★
香り  :★★★
成分  :★★★★★
コスパ :★★★

質感

ハリコシが良く出ます。栄養がギュッと入るという感じがします。ふわっとしていてツルツルになります。
即効性はあまり感じないですが、半分から三分の一くらい使ったくらいで変わっていると感じるのでは無いでしょうか。
シリコンがいっぱい入っていて、一回でツルツルという処方では無いのかなと思います。
生まれたての自然な髪という仕上がりで好きな人は多いと思います。

ツヤ

ツヤもそこその出ます。サロントリートメントをしてさらにこのホームケアトリートメントをするのがベストです!
ツヤ感も悪くは無いですが、これだけで凄いツヤが出るという感じでは無いです。
自然な髪というコンセプトがあるので、シリコンでツヤツヤとうのを求めていないのかなという、印象です!

香り

レモングラスの爽やかな香りです。
さっぱりした香りです。女性らしい香りの反対側にある、クールな香りです。人工的な香り感はあります。
あまり髪に残るということはないです。香料が残るのが好きではないという方はより良いと思います。

ラインナップ

トキオシャンプーホームページより引用

まずはベーシックなプラチナムが良いと思います!

成分

・シャンプー
ココイルメチルタウリンNa
ラウロイルメチルアラニンNa
PCAイソステアリン酸PEG-40水添ヒマシ油
ラウリン酸PG
セテアレス-60ミリスチルグリコール
POG-2コカミド
加水分解ケアチン
など

トリートメント

ポリブチレングリコール-3PEG
PPG-8/5グリセリン
ステアラミドプロピルジメチルアラニン
ペンチレングリコール
乳酸
アメジメチコン
イソドデカン
アミノプロピルトリエトキシシラン
など

特に推しの成分

フラーレンノーベル受賞成分で、抗酸化作用が半端なくあるという成分です。ビタミンCの173倍という値です。
髪に何か効果があるというより、頭皮の酸化予防を期待できるので、良い髪を生やすということに良いと考えられます。

トキオシャンプーホームページより引用

特許技術インカラミって何?

髪にあるはずのケラチンタンパクがダメージと、共に無くなっていきます。それを復元できると言う唯一の技術です。
他のシャンプー、トリートメントより特にハリコシを強く感じるのはこれのおかげなのかなと思います。
凄いみたいです!
毛髪強度140%という数字があり、しっかりとした髪になります。

トキオインカラミの特許技術を用いているので成分へのこだわりは凄く感じます。成分にお金をかけてボトルデザインのコストを抑えた印象です。

トキオシャンプーホームページより引用

ホームページリンクのせておきます

【公式】TOKIO インカラミ公式オンライストア
公式オンラインストアです。唯一、お風呂で簡単にできるサロントリートメント、完成!あのカリスマ美容師たちの支持率No.1。TOKIO INKARAMI(トキオ インカラミ)だからできるシャンプー・トリートメント。選ばれる理由は…インカラミ、TOKIOトリートメント公式通販。

コスパ

スーパーハイダメージの方にはすごく良いと思います。髪の悩みがなかなか解決しない方は良いと思います。
値段は高めですが、泡立ちも良いです。
多くの方が仕上がりも満足できると思います!買い続けるとなったときにコスト的にレフィルサイズを使うことをオススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました