ヨルシャンプー(YOLU)どっちを選ぶ?選び方と違いについて解説

美容師が総評シャンプー
うさに
うさに

大人気のヨル(YOLU)のシャンプーとトリートメントがあるよね。カームナイトリペア、ディープナイトリペア、リラックスナイトリペアと3種類があるけどどれを選んでいけばいいのかな?

間違いない選び方と、おすすめの人について案内していくよ。

結論でいうと

硬毛でしっとりの仕上がり希望:カームナイトリペアシリーズ

軟毛でさらさらの仕上がり希望:リラックスナイトシリーズ

自分の髪質、髪の毛の状態、なりたい仕上がりによって決めましょう!

髪質髪の毛の状態なりたい仕上がり悩み香り
カームナイトリペアシリーズ普通毛、硬毛スーパーハイダメージしっとりひろがり、パサつきネロリ&ピオニーのフローラルの香り
リラックスナイトシリーズ軟毛、普通毛ハイダメージさらさらうねり、ごわつきペアー&ゼラニウムのフルーティーな香り
ディープナイトシリーズ普通スーパーハイダメージよりしっとりまとまり、硬さベルガモット&ムスクの香り

カームナイトシリーズ、リラックスナイトシリーズの製品比較

カームナイトシリーズ

洗浄力  :3.0

保湿力  :5.0

補修力  :4.0

指通り  :4.0

まとまり感:5.0

リラックスナイトシリーズ

洗浄力  :3.0

保湿力  :4.0

補修力  :5.0

指通り  :5.0

まとまり感:4.0

ディープナイトナイトシリーズ

洗浄力  :3.0

保湿力  :5.0

補修力  :5.0

指通り  :5.0

まとまり感:5.0

サイズと価格

シャンプー475mlシャンプー詰替え400mlトリートメント475gトリートメント詰替え400gお試し10ml10gセットヘアマスク145gアウトバスオイル80mlアウトバスミスト200ml
カームナイト1,650円1,320円1,650円1,320円110円1,540円1,540円1,540円
リラックスナイト1,650円1,320円1,650円1,320円110円1,540円

シャンプー400mlシャンプー詰替え350mlトリートメント400gトリートメント詰替え350gお試し10ml10gセットヘアマスク145gアウトバス80ml
ディープナイト1,650円1,320円1,650円1,320円110円1,650円1,650円



成分の違い

カームナイトシリーズ

ナイトセラミドと超密着エッセンスは、髪にまるでプロテクティブシールのように密着し、一本ひとつの髪を包み込みます。これにより、夜間の睡眠中における乾燥や枕との摩擦からくるダメージを効果的に軽減します。例えば、セラミドは髪を保湿し、そのうえで超密着エッセンスがしっかりとコーティングすることで、髪に潤いをキープし、健康的な状態をキープします。

更に、この製品にはネムノキ樹皮エキスとハス花エキスが美容液成分として贅沢に配合されています。これらの成分は、夜間の髪ダメージや日中に受けた有害なUVなどの外部ダメージに対抗し、髪に豊かな潤いを与えます。たとえば、ネムノキ樹皮エキスはその保湿力で髪に深い栄養を供給し、ハス花エキスは抗酸化作用を持ち、髪をダメージから守ってくれるでしょう!

ナイトセラミドと超密着エッセンスが協力して、髪の表面をしっかりと守り、その間に美容液成分が浸透し、髪全体に潤いを行き渡らせる点にあります。睡眠中においても、これらの成分が連携して髪をケアし、朝起きたときにもしっとりとした髪を実感できるでしょう。

また、製品に含まれるナイトセラミドは、保湿成分として知られ、髪の乾燥を防ぎ、しっとりとした手触りを実現します。その他にも、超密着エッセンスが髪表面をしっかりとコーティングすることで、外部刺激から髪を守り、まるで髪にプロテクティブなバリアを作ってくれます。

カームナイトシリーズはUVなどの外部のダメージから守り、夜間の髪ダメージからも守ります。睡眠中、髪は摩擦や乾燥によってダメージを受けやすくなりますが、ナイトセラミドと超密着エッセンスがそのダメージを軽減。枕との擦れによる髪の広がりやパサつきを防ぎ、朝のスタイリングが楽になります。

ナイトセラミドや超密着エッセンスといった高機能成分が豊富に含まれており、それらの相乗効果により夜間の髪のダメージを最小限に抑えつつ、潤いを補給。結果として、髪が健康で美しく保たれます。ナイトセラミドと超密着エッセンスのダブルの働きで髪をしっとりとした仕上がりにしてくれます!

リラックスナイトシリーズ

ナイトケラチンと密着コーティングセラムが、寝ている間のヘアケアを施します。これらの成分は、髪一本一本をしっかりと包み込み、睡眠中の乾燥や枕との摩擦からくるダメージを軽減します。

ナイトケラチンは羊毛由来の毛髪補修成分で、髪にツヤとハリを与える一方、密着コーティングセラムはγ-ドコサラクトンやゼインなどのヘアコンディショニング成分で、髪を外部刺激から守ります。

これに加え、製品にはネムノキ樹皮エキスとゼニアオイ花エキスが美容液成分として贅沢に組み合わされています。ネムノキ樹皮エキスはその優れた保湿力により、髪に豊かな栄養を供給し、乾燥から守ります。一方、ゼニアオイ花エキスはリン脂質といった成分を含み、髪にコーティング効果をもたらし、外部ダメージから髪を守り抜きます。これらの成分が夜間の髪ダメージや日中のUVダメージに対抗し、髪に潤いを与えます。

ナイトケラチンと密着コーティングセラムが提供するケアは、睡眠中でも持続します。これは、ナイトケラチンが髪に浸透し、その間に密着コーティングセラムが表面を保護することで、髪が夜間も外部刺激からも守ってくれます。例えば、ナイトケラチンが髪の内部に浸透して補修を行い、密着コーティングセラムが外部からのダメージをシャットアウト。これにより、朝になってもしっとりとした髪を実感できます。

また、UV防止効果もあります。日中に受ける紫外線は髪にとって大きな敵ですが、ナイトケラチンと密着コーティングセラムが髪をしっかりとガード。これにより、日中の外部環境からくるダメージを最小限に抑え、髪に潤いをキープします。夜間だけでなく、一日中髪に優しく働きかけます。

ナイトケラチンと密着コーティングセラムがそれぞれで髪にアプローチし、夜間ケアをしてくれます。髪の内外からのダメージを考慮し、製品が提供するホリスティックなアプローチが、美しい髪を作り上げます。ナイトケラチンの毛髪補修効果と密着コーティングセラムのヘアコンディショニング力が絶妙に調和し、夜寝ている間に贅沢なヘアケアができるとうことがいいところでしょう!!

ディープナイトシリーズ

夜の“生コラーゲン補修”でなめらかぷるツヤ髪へ

髪の美しさを追求する方に捧げる「リッチナイトケア処方」。ダメージ毛に特に適したマイルドな洗浄成分と、指通りのなめらかさを提供する成分を絶妙に配合し、洗い流す瞬間から感じられる指通りの良さを感じられるでしょう。カラーやブリーチの繰り返しでひどく傷んだ髪や地肌に、贅沢な夜のケアをもたらします。その結果、なめらかでぷるぷるとしたツヤ髪へなります。

「リッチナイトケア処方」の中核をなすのは、生コラーゲンとナノヒアルロン酸※2による贅沢なダメージ集中補修。高保湿の生コラーゲンが毛髪を外側からコーティングし、紫外線やブラッシングなどによる外部からのダメージを防ぎます。また、分子量の小さい浸透性の高いナノヒアルロン酸が毛髪内部に浸透し、水分を補給。これにより、ダメージを受けた髪の内部に潤いを与え、補修効果を高めます。

さらに、夜間美容エキス「クロノシャルディ」を含んだ「リッチナイトケア処方」は、地肌の乾燥もケア。贅沢な質感を備えつつ、髪と地肌に濃厚な夜のケアを提供します。そして、その優れた効果は寝ている間にじっくりと発揮され、朝にはなめらかでツヤのある髪が蘇ります。

この特別な処方には、マイルドな洗浄成分とコンディショニングポリマーが贅沢に配合されています。これにより、洗い心地は優しく、ダメージ毛に適した洗浄と補修が同時に行えます。夜のスキンケアと同じように、髪も夜間に集中的な補修を受けることで、その美しさを最大限に引き出すことができるでしょう。

一部カームナイトページより引用:https://yolu.jp/special/yoluselect/

どちらかに悩んだら

以上を踏まえてもどうしようか決められない人に。。。

小さいお試しサイズがあるので1個ずつ購入してつかってみましょう!

1個110円(税込)なので1個ずつかってみてみいいでしょう!

お店では香りもお試しできるので、香りも嗅いでみるといいと思います。どちらもよい香りです。

カームナイトリペアの方が濃厚な香り

リラックスナイトリペアの方が、さっぱりとさわやかな香り

ディープナイトリペアはすっきりとしか香り

香りはどうしても好みのところがあるので、どちらもいい香りなので香りで間違えはないでしょう!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
家族で美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました