大人(おとな)のおすすめシャンプーハット3選について

美容師が総評ヘアケア製品

うさに
うさに

子供の頃に使っていたシャンプーハットってあるよね。大人用を探しているという声が多くあったので、大人用をピックアップしてみたよ。

そもそもシャンプーハットとは

シャンプーが苦手な方の救世主です。

シャンプーハットとは、帽子の様に被るだけで、シャンプーの時に目や耳を水や泡から守るための道具です。

水に慣れていない子供や赤ちゃんに使うことが多いですが、最近は介護用や大人用もあります。
子供用でもフリーサイズというものもありますが、フリーといっても大人には少しきついです。

大人用シャンプーハット3選

大人の顔に合わせた大人用シャンプーハット

大人用のシンプルなシャンプーハットです。


【特徴】ハサミでカットしてサイズ調整が出来ます。(頭部51~60cm対応)

【サイズ】:362×385×25mm 商品重量(約):36g
【材質】EVA樹脂

HAKATA PRODUCT シャンプーハット

ボタン式ではサイズ調整が難しいというお客様の声を反映し、独自で面ファスナーを採用したシャンプーハットです。
【全サイズぴったり】赤ちゃんから大人までこれ1つで全サイズぴったりフィットするシャンプーハット
【柔らか素材・超軽量】赤ちゃんの肌にも安心、介護の現場でも使用可能
【強力な面ファスナー】シャワーの水圧にも負けない、ズレを防止し、水の侵入を防ぐ仕様
【お風呂場に馴染むグレーを新色採用】カラーバリエーションは4色展開、トレンドのおしゃれなダークグレーを採用

【サイズ調整可能】サイズの調節が可能なシャンプーハットで入浴や洗髪の際に大活躍。

【小さなお子様から大人まで】適用サイズ:直径約13~17cm 頭周り約40~53cm となっており子供から大人までサイズを合わせてご利用可能です。

【フィットしやすい柔軟素材】伸縮性がある柔軟素材で頭部にやさしくフィットします。

【かんたんサイズ調整】ボタン式なのでサイズ調整はかんたん。  ご自身のジャストサイズで利用できます。

C_himawari シャンプーハット

ありそうでなかった後ろから水が流れる大人用シャンプーハット。
目の術後の方や介護の方でも安心して使用していただけます。またメイク後に顔を濡らしたくない方にもオススメです。
【サイズ】頭囲40〜61cmまで対応。「21段階調節可能」21段階の調節が可能で大人から子供まで使用いただけます。

【素材】「優しい素材」防水PP+ソフト弾性TPEで安心。優しいシリコン素材でお子さんも痛がらずに装着できます。

大人用シャンプーハットは

介護などシャンプーを他人がしてあげるという時に濡れないで出来るのが1番良いです。耳などにも水が入らないです。

介護が必要になってからはシャンプーで水が耳に入ってしまった時、ジャンプして水を耳から抜くのが難しいと言います。シャンプーハットがあれば、大人相手でも簡単に目や耳に、水や泡が入らないのでそのような自分ではシャンプーが難しくなってしまった方に使ってあげると良いでしょう!

西松屋やトイザラスではシャンプーハットは売っておりましたが大人用はありませんでした。

フリーサイズはありましたが大人では見た感じ少しきついかと思います。デザインかも子供向けのフリーサイズかと思います。

なんとダイソーでも発見!

ダイソーでも大人用のシャンプーハットを発見しました。

とてもシンプルな色、形のデザインですが100円なら十分でしょう!

細かいこだわりとかはなさそうですが、とりあえず試してみる分には十分そうです。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった

ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

kateyokablog.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました