プロダクトワックス(product wax )をわかりやすく美容師が総評、解説、口コミ、選び方

かってよかったもの,試してよかったもの
うさね
うさね

バームタイプのスタイリング剤の火付け役になったプロダクトワックスシリーズを紹介していくよ。

ラインナップも増えたんだね。香りになども紹介してきます。

うさに
うさに

バームタイプは新しいスタイリング剤で、特徴の案内してくれるんだね。

結論で言うと


バームタイプのスタイリング剤では柔らかく使い易いです。


すべて天然の成分で作られているということで安心、安全の商品です。


リップや、お肌にも使えるというのがいいです。

総評


総 合:4.2
香 り:4.2
キープ:3.0
つ や:4.5
成 分:4.0
コスパ:3.4

ラインナップ

柑橘系の香り

ダマスクローズの香り

ネロリの香り


新しいシリーズが出ました。

価格

ヘアワックス
2178円税込み(42g)

ヘアワックスダマスクローズ

ヘアワックスネロリ

2,546円(42g)

量の割には結構いい値段です!

手のひらで溶かして、結構なじむので、少量で結構使えます!

質感


柔らかい質感なので初心者の方もすごく扱いやすいです。


艶感はかなり出ますか結構重くなりやすいと言うのが特徴です。

ツヤ


艶感はバーム系のスタイリング剤のない中でトップクラスに出ます。

が欲しい!と言う形にはかなり使いやすい商品です。

香り


柑橘系の香りです。
オレンジの香りとなっておりかなりフレッシュな香りと言うのは感じられると思います。

オイルなのでだんだんと参加してくることでかおりが変化することが気になります。

開けたらどんどん使っていくのが良いでしょう!
ただ1ヵ月2ヶ月で香りが変化してくると言うわけではないのです。
もったいないから一年も2年もちょっとで使うと言う感じでなければ大丈夫です!

他にネロリの香りとダマスクローズの香りがありますが、こちらはちょっとクセのある香りかなと個人的に思いました。

成分


主に自然由来成分を使用しております!


高品質のオーガニック成分にこだわりアメリカ農務省の厳しいオーガニック認証をクリアした7を中心に素材選びをしています。

自然由来の成分が中心と言うことで髪の毛の他に、もお肌や唇かかとなどの感想に使えると言うのが大きな特徴です!

使えて全身にも使えると言うので一番最初に話題になったパームがこちらプロダクトヘアワックスです。

主な代表的な成分
シアバター 保湿
ビーズワックス スタイリング力
ビタミンe ツヤ
アロエベラ うるおい

コスパ


コスパはすごく良いと言うわけでは無いですが自然由来の良い成分を使っているので、このぐらいの値段になると思います。


自然由来の中でもオーガニック西武の厳選した成分を使用しております。
まぁ妥当な値段といったところです。


お肌ネイルリップなども一緒にケアできると言う事ですが、ハンドクリームやリップに使うとちょっともったいない位ですね!


上に使って残ったの体やリップ手につけるといった位が無駄なくていいんじゃないでしょうか。

デザイン


ラベルのイメージは、
アメリカの大地の色ブラウンと西海岸の透き通るようなブルーの海、そして晴れ渡る空に茶色のボトルになっています。

アメリカの景色をイメージしているということです。

シンプルで素敵なデザインですね!

惜しい口コミ

口コミ① 4.0

乾燥で日中バサバサになってしまうのが嫌で、初めてバームを購入。
束感も作りやすく、パサつきを感じさせないよう日中もまとまってくれるようになりました!
概ね満足なのですが、柑橘系の香りが家族には不評でした…。ザ・みかんという感じです。
あと、指ですくいとったときに、爪の間に入り込んでしまうのが、プチストレスです…。
小さく深い瓶なので大きい指の私には上手に取るのが難しかったです。
ですが、効果やコスパには満足しています!

口コミ② 口コミ① 4.0

売れてるだけある。
オイルより量の調節がしやすく、少量でいいので全然減らない。
ショートの間はリピートするかも。
まだ1/3くらいしか使ってないが、瓶が深いので量が少なくなったときに取りにくそうな雰囲気。
ツヤだし用であってセットキープ力は無さそう。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10031919/review/510357540

良い口コミ

口コミ① 6.0

娘の髪用で、もう4、5年はリピートしています。
寝不足の朝には柑橘系の匂いが少々気になりますが、代わりのものを探すほどではありません。
香料に敏感な娘からもクレームが出ないので、問題ないのでしょう。

普段の簡単なまとめ髪にも、崩れてはいけない時のまとめ髪にも使えます。

口コミ② 6.0

リピートしました。テクスチャは重め、固め。少量でいいので長持ちします。他のクチコミにもある通り、冬は手のひらで溶かすのが難しいです。仕上がりは濡れ髪っぽく束感が出るのが良き。香りは柑橘系だけど強くないので香水の邪魔をしない。ヘアオイルは香りが強いものが多いので気に入ってます。もう少し値段が安ければ星7です。

口コミ③ 7.0

美容院で使用してもらい良かったので購入しました!
美容師さんにやってもらうのと自分でスタイリングするのといつも思うようにいかないことが多かったのですがこれは美容院帰りのような仕上がりになります。
少量を手に取り伸ばしてから使用しています。
髪のまとまりも良く、長時間キープしてくれます!
今までスタイリングした後にワックスのスプレーで固めていましたがその必要がなくなりました!
匂いも柑橘系で嫌いな人は少ないと思います。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10031919/review/510357540

お取り扱いサロン公式ページ

【公式】正規取扱店一覧- product(ザ・プロダクト)オンラインストア
「product」は並行輸入品は存在しません。非正規ルートからのご購入に十分ご注意いただき、正規取扱店にてご購入頂きますようお願い申し上げます。
【公式】ヘアケア商品一覧- product(ザ・プロダクト)オンラインストア
自然由来成分にこだわるオーガニックヘアケア製品。

まとめ

バーム系ワックスではまずこれを使っていれば間違いなし!
全身に使えるバーム形だったらまずこれを試してみて!
バームクーヘンも合う合わないがあるのでまず1つ買ってみると良いでしょう!

バーム系は今流行りのはおしゃれアイテムの1つです!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました