帽子を被るとハゲやすくなるって本当?

美容師実践0円ヘアケア

結構で言うと

ものによっては本当です。

補足


蒸れやすい帽子、圧迫感される小さい帽子は注意が必要です。

蒸れるということは、頭皮が汗をかいて油が出てきてしまいます。
油でどうしても、毛穴が詰まりやすくなるので良い毛が生えて来なくなります。

圧迫感される帽子は、血液があまりいかなくなる事が良くないです。


頭の毛細血管はただでさえ少ないのに圧迫されて血液が、いかなくなると栄養がいかなくなり細い弱い毛しか生えて来なくなってきます。

自然体が一番良いと言うことです!

しかし帽子を被ると良いこと

自然体が良いのですが、夏の暑い日には帽子を被りましょう!

夏の暑い日などは、紫外線で頭皮が日焼けしてしまいます。

一番良い頭皮の状態は青白いかんじなのですが黄色っぽくなりそれが赤っぽくなると要注意です。

そのようにならないように、夏の暑い日は帽子をかぶりましょう!

それだけではなく、熱中症になってしまうという理由もありますが。

髪にベストな帽子

ベストな帽子は麦わら帽子です!メッシュタイプの帽子もいいですね。

通気性が良いです。

つばも広いのでお顔の日焼け対策にもいいです。

他にもヘアケアの知識などのせているので、宜しければご覧になって頂ければと思います。

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

参考文献:大人のヘアケア大百科

コメント

タイトルとURLをコピーしました