おばさんと呼ばれる世代のインナーカラーってどう?美容師が解説

髪質改善とヘアの疑問

おばさんと呼ばれる世代のインナーカラーについて説明していくよ。

今は女性も60代、50代でもすごく若いひとが多いよね。そんな方たちがインナーカラーってどう!?って質問が多いので解説していくよ。

本ページはプロモーションが含まれています。

おばさんといっては失礼ですが、『おばさんのインナーカラーはどうですか?』という質問が多いのでご案内していきます。おばさんとっても70代、80代ではあまりインナーカラーをしたい!という希望はないので、50代、60代という認識でご案内していきます。

決して、50代、60代はおばさんと思っているわけではないので、そこはご了承ください。

結論でいうと

50代、60代など、おばさんと言われるその世代だからそこに合うインナーカラーもある。

しかし、今の50代、60代はとても若いので、まっピンクとかではなければ、色味を楽しみインナーカラーをしても可愛くしあがるでしょう!

そもそもインナーからーとは

インナーカラーは、髪の内側に施すヘアカラーテクニックの一つで、外側からは見えにくく、髪の奥深くに隠れたカラーハイライトのことを指します。これは、髪の毛を一つの色から多彩なカラーシェードに仕上げ、髪の立体感や質感を引き立てるのに役立ちます。特に50代の女性にとって、インナーカラーは外見を若々しく見せる効果的な方法の一つです。

50代インナーカラーのポイント

以下は、50代の女性向けのインナーカラーに関するいくつかのポイントです:

  1. 自然なカラー選択: インナーカラーは、自然な印象を保つために、髪の根元と同じカラーファミリーを選ぶことが重要です。50代女性には明るすぎたり、派手な色というより、髪の質感を活かすために、微妙なトーンの変化を選ぶことがおすすめです。
  2. グレイカバー: インナーカラーは、白髪を隠すためにも利用できます。グレイヘアの部分に少し明るいカラーを入れることで、白髪の目立ちを軽減し、若々しい印象を持続させることができます。
  3. 髪の質感に合わせる: 50代の女性の髪は、一般的に乾燥しやすく、細くなる傾向があるため、カラーリングの前に髪の状態を改善するトリートメントが重要です。カラーリング後も適切なヘアケアを行い、髪を健康的に保ちましょう。
  4. メンテナンス: インナーカラーは外側からは見えにくいため、成長した根元が目立たないように、定期的なメンテナンスが必要です。通常、約6〜8週ごとにカラーリングを行うことが推奨されます。

一般的には派手過ぎない色というのが似合うことが多いと思います。

50代でもピンク、ほんのりグリーンの髪の似合う


もちろん、ピンクやグリーンのインナーカラーについてお話しします。これらの色は50代の女性にも素晴らしい選択肢ですし、彼女たちの自信と魅力を引き立てることができます。

  1. ピンクの魅力:
    • ピンクは女性らしさ、優雅さ、温かさを象徴する色です。50代の女性がピンクを選ぶと、若々しさを引き立てることができます。
    • ピンクは多くの異なるシェードがあり、肌色に合わせて選ぶことができます。明るいピンクから深いマゼンタまで幅広い選択肢があります。
    • ピンクのトップス、ワンピース、または小物として取り入れることで、コーディネートに優雅さと遊び心をプラスできます。

  1. グリーンの魅力:
    • グリーンは自然と調和し、新鮮さと活力をもたらす色です。50代の女性にとって、エネルギーと平和を提供できます。
    • グリーンも多くの異なるシェードがあります。深い森の緑から明るいミントグリーンまで、肌の色合いに合わせて選ぶことができます。
    • グリーンのトップスやボトムスは、アウトドア活動やリラックスした日常のスタイルに適しています。また、深緑のドレスは特別なイベントで素晴らしい選択肢です。

これらの色を取り入れる際には、自分自身のスタイルと快適さを重視しましょう。ピンクやグリーンをアクセントとして取り入れ、他の中立色と組み合わせることで、バランスの取れたファッションを楽しむことができます。また、メイクやネイルカラーとしても活用でき、気分をリフレッシュする手段として役立ちます。

最も重要なのは、自分がその色を着て自信を持ち、楽しむことです。ピンクとグリーンはどちらもポジティブで魅力的な色であり、50代の女性にもぴったりです。自分のスタイルに合ったシェードを見つけて、自己表現を楽しんで欲しいと思います。

最終的に、50代の女性のインナーカラーは、個々の髪の状態や好みに応じてカスタマイズできる素晴らしい方法です。カラーリストや美容師との相談を通じて、最適なインナーカラーのスタイルとカラーを見つけるのが良いでしょう。

60代インナーカラーのポイント

  1. 自然な美しさを引き立てる: 60代の女性には、自然な美しさを強調するのが大切です。過度なカラーリングや明るい色は、避け、代わりに自然なトーンのカラーを選びましょう。髪の毛の根元に少し明るさを加えることで、立体感を持たせることができます。
  2. グレイヘアに対処する: 60代になると、グレイヘアがより顕著になります。インナーカラーを利用して、白髪をカバーし、髪全体に自然な深みを与えることができます。適度な明るさを選び、過度に暗くしないように注意しましょう。
  3. 髪質に合ったトリートメント: 年齢とともに髪は乾燥しやすくなることがあります。カラーリング前に、髪の質感を改善するトリートメントやコンディショナーを使用し、健康な髪を維持しましょう。
  4. 低メンテナンススタイル: インナーカラーは外からはあまり目立たないため、定期的なメンテナンスが少なくて済みます。60代の女性には、低メンテナンスなスタイルが合っています。根元の成長が目立たないように、カラーリングの頻度を調整しましょう。
  5. プロの助けを借りる: インナーカラーを施す際には、プロの美容師やカラーリストの助けを借りることをお勧めします。今カラーブームの為美容師はカラーの勉強をたくさんしております。選択や技術を提供し、最適な結果を得るのに役立ちます。

60代の女性のインナーカラーは、髪の健康を考慮しながら、自然な美しさを引き立てる手段として活用できます。個別の髪質や希望に合わせてカスタマイズすることが大切です。

60代でも出来るオシャレにみえるインなカラー

ベージュ系のインナーカラー:魅力的な大人のスタイル

髪型のトレンドの中でも、特に60代の女性に人気のあるスタイルは、柔らかなスタイルのカットです。このスタイルに合わせるのにぴったりなインナーカラーは、ベージュ系の色合いです。例えば自然なボブスタイルとベージュ系のインナーカラーは、絶妙な相性を持っており、大人の女性にとって理想的な選択です。

大人女性の魅力:

大人女性では、髪を耳にかけたときや、軽やかに動かした瞬間に見えるインナーカラーが、洗練されたおしゃれさを演出します。鮮やかな色合いを好まない方や、控えめなカラーからインナーカラーに挑戦したい方にも、片側だけにインナーカラーを入れるということもできます。

トーンの幅広いインナーカラー:

「インナーカラー=明るい色」というイメージを払拭しましょう。フェイス周りに暗いトーンのインナーカラーを取り入れることで、小顔効果が高まります。40代から60代の女性にとって気になる白髪を隠しながら、新しいカラーを楽しむ素敵な方法です。

ブルー系の魅力:

ブルー系のインナーカラーは、赤みを抑えた魅力的な色合いを提供します。透明感があり、美しいカラー効果を魅せてくれます。ツヤ感と透明感を強調し、黒髪とも相性が抜群です。全体を染めるよりも髪へのダメージが少なく、はじめてインナーカラーに挑戦する方にもおすすめです。知的で上品な印象を引き立てる、ステキな色味です。

これらのインナーカラースタイルは、60代の女性が自信を持ち、年齢に相応しい洗練されたスタイルを楽しむための素晴らしい選択肢です。プロの美容師と相談しながら、自分の魅力を最大限に引き立てるカラーコンビネーションを見つけてみましょう。

まとめ

50代の女性のインナーカラーに関するポイントは、自然なカラー選択、グレイカバー、髪の質感への配慮、メンテナンスの重要性です。自然なカラーを選び、派手な色を避けることで、年齢に合った印象を保ちます。白髪をカバーし、明るさを加えることで、若々しさを維持できます。髪質に合ったトリートメントを行い、健康な髪を維持しましょう。定期的なメンテナンスが必要で、カラーリングの頻度を調整します。カラーリストや美容師のアドバイスを受けながら、個別にカスタマイズされたインナーカラーを見つけましょう。

60代の女性には、自然な美しさを強調し、グレイヘアに対処することが重要です。髪質に合わせたトリートメントを行い、低メンテナンスなスタイルを選びます。プロの助けを借りながら、自然な深みを持つインナーカラーを採用し、60代でも美しい髪を楽しむことができます。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
家族で美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

kateyokablog.com

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました