ヘアスプレーの効果的な使い方は

髪質改善とヘアの疑問
うさに
うさに

美容師さんってすごく簡単にやっているように見えるんだけど、いざ自宅でやってみようとするとヘアスタイリングって自分でやるとすごく難しいよね。

うさね
うさね

自宅でも簡単に美容師の技がマネできるスタイリング方法を案内するよ。

結論で言うと

アイロン前アイロン後、またはブロー前と、ブロー後2回付けましょう!

補足

オススメは

ソフトスプレー

ハードスプレー

です!

まずソフトスプレーで全体のある程度の形を作ってあげます。
手櫛が通るぐらいのスプレーだと髪がすごく扱いやすくなります。

ソフトスプレーで形を作りながらブローすると、簡単にヘアスタイルを整えていけます。

美容師は毎日髪を扱っているので、簡単にスタイリングやっているように見えますが、実際やってみると上手くいかないんですよね。

最後に決まったらフィニッシュのハードスプレーを全体にかけてあげましょう!

スーパーハードのスプレーはバリバリになるので普通のハードスプレーが使いやすくて良いかと思います。

スタイリングファンデーション

このやり方を
スタイリングファンデーションと呼ばれていたりします。
あるメーカーさんに教わったのですが、有名なカリスマ美容師が使っている技術者の様で真似しております。

お化粧のファンデーションのように下地を作って、そのあと仕上げると簡単に上手に出来るよね。というテクニックです。

スプレーはソフトタイプとハードタイプが2種類必要になりますが、それで時間と手間のかからずスタイリングも、乱れにくくなるので私はこれでスタイリングする事が多いです!

みなさんも一度やってみてください!


プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました