BEPシャンプー&トリートメントについて美容師が総評、口コミ、成分分析、オススメの人

美容師が総評シャンプー

うさに
うさに

別府温泉の成分や特許成分などいれた

BEPシャンプー&トリートメントについて総評していくよ。

口コミなどオススメな人も記事にしてみました。

結論で言うと


頭皮がかなりすっきり、髪の毛も自然な仕上がりでかなり良いシャンプー&トリートメントです。
なんと言っても特徴的なのは香りです。カボスのフレッシュな香りです。頭皮の嫌なにおいも一髪で爽やかな香りになります。

総評


総 合:4.3
質 感:4.2
香 り:4.7
成 分:4.5
ツ ヤ:3.9
コスパ:4.3

コンセプト


別府温泉開発の新商品です。世界タイトル実証研究チームを開発したアミノ酸系のノンシリコンシャンプーとなります。

BEPとは
研究者の理論と科学的実験、そして熱意。研究所の設立から4289日の歳月をかけて生まれたBEP
2010年4月ノーベル賞受賞者を輩出してきた英国マーキュリー研究所から博士を呼び、日本初の温泉微生物研究所を設立しました。

世界タイトル上の研究チームが開発したBEP皮膚や毛髪の整理機能の解明への取り組みと新しい理論の提唱

引用:公式パンフレットより

価格


BEPシャンプー
300ml
2,479円

BEPトリートメント
300ml
2,479円

アミノ酸系のシャンプーの中ではかなりコスパよくお試し出来る良い価格だと思います。

1プッシュでどのぐらい

シャンプー:1プッシュ(2.9g)

トリートメント:1プッシュ(2.7g)

ミディアムの方で大体2プッシュでいけると思います。人によっては3プッシュ使い人もいるかも。

大体1.5カ月ぐらい持つことになります。

成分

代表成分
RG92
温泉に住む藻類の一種です。後炎症作用があり参加や10日のダメージの抑制もあります。
他のメーカーにはない独自の特許成分であり自然由来の効果のある天然の成分となります。

アミノ酸系の界面活性剤を採用しております。ココイルグルタミン酸TEAという界面活性剤を採用しており、

  • マイルドな洗浄力で低刺激
  • うるおいのあるしっとりとした仕上がり
  • 泡立ちが弱い
  • 安全性が高い

という特徴があります。泡立ちが弱いという成分の特徴がありますが、独自のコアセルベート製法というものに、質感、泡立ちなどとても良いものになっております。

ヘアケアというのと同時に特許成分のRG 92などの作用により頭皮のすこやかさも実現しております。
髪や頭皮に負担があるものは採用していないので本当に成分にこだわった製品かと思います。シャンプーとトリートメントもノンシリコンになります。質感という面ではどうしてもシリコンありシリーズには及ばないところもあると思います。しかし健やかな逃避本来人間が持っている自然な髪の毛の質感と言うのはとても優れている製品かと思います。

成分はエコサートと言うフランスの有名なオーガニック認証機関の認証を受けた、オーガニック成分が採用されております。オーガニック成分である、『加水分解酵母エキス、緑藻エキス』が代表的な成分として入っております。
また、

頭皮や髪の生理機能の1つを解明した別府温泉の研究チームが開発しております。温泉由来のオリジナルエキス『温泉藻RG92(緑藻エキス)』『加水分解酵母エキス』というものを配合し頭皮のすこやかさを引き出します。頭皮の状態を健康なものにすると言うオリジナルの成分です。

RG92とは


特許を取得した(第5676702号)
藻類体から抽出したエキスを含有する組成物です。及び化粧品組成物や炎症性疾患の治療予防薬並び新規微生物。

別府温泉にてSARABiO温泉微生物研究所が発見した。温泉に潜む藻類の一種
抗炎症作用:酸化や糖化ダメージの抑制も確認されており天然のエイジング成分であることも世界学会で確認してされております。

出典:公式リーフレットより

科学と、テクノロジー

泡立ち洗い上がりの良さは原料だけではなく科学的アプローチであるコアセルベート測定法方から生まれた。天然由来の界面活性剤や増粘剤コンディショニング在等を吟味駆使した6時処方でアミノ酸系界面活性剤がしたいであるにもかかわらずゆたかな轍なめらかな洗い上がりを両立。使用感の評価の1つとしてコアセルベート生成量を分析。
コアセルベート測定法を科学的評価法の1つとして取り入れることで効率良く使用感に優れ髪の毛や頭皮に負担がかからない優しいシャンプーを開発することができました。

公式パンフレットから引用。

成分には8つの無添加のお約束となっております。シリコンフリー合成振り回振り石油系界面活性剤フリー合成着色フリー鉱物油フリー紫外線吸着剤フリー合成防腐剤フリー合成保存料フリーの8つとなっております。

大事なトップ3成分について解説

エシカル消費とは


エシカルは直訳で、(倫理的)(道徳的)という意味になります。環境問題や、倫理的消費とも,呼ばれております。エシカル消費を通じて、SDGs(持続可能な開発目標)である作る責任使う責任持続可能な消費と生産のパターンを確保すると言う目標達成に取り組むことができます。
BEPシャンプーでは、捨てられてしまうはずのカボスの皮を再利用することが出来るということです。

香り


BEPシャンプーの香り


爽やかな大分県産のかぼすと茶葉が発行する力強さをベースに露天風呂放送させる落ち着きのあるファーストフラッシュの香りです。
カボスの柑橘系のさっぱりとした香りとなっており他のシャンプーやトリートメントではないすっきりとしたフラッシュと言う言葉が合う香となっております。ボトルパッケージのデザインからも想像されるような爽やかな香りです。

BEPトリートメントの香り


フルーティーシトラスの香りとなっております。カボスの香りと紅茶と白ワインの香りが入っております。

泡立ち

アミノ酸系シャンプーはどうしても泡立ちが悪くなりがちですが、かなりいい感じの泡でモコモコになります。

アップの画像


トリートメントの方が女性が好きな芳醇な香りがします。

シャンプーのフレッシュな感じとトリートメントのフルーティーな感じで、シャンプーとトリートメントの香りが相乗効果となっている様で相性が良くとても良い香りが残るでしょう!

ビフォー、アフター

一回洗ってこのように仕上がりもいい感じに1回で変わりました!

カラーなど繰り返している髪の毛は1回あらっただけではばっちりとまではいいませんが、まとまりよく程よい質感です。

オススメの人

  • ノンシリコンシリーズ何か探している方
  • 髪の毛のダメージはそこそこの方
  • 頭皮のケアもしていきたい方
  • アミノ酸系シャンプーでコスパ良くヘアヘアをしたい方
  • 自然な仕上がりが好みの方
  • オーガニック系製品をお探しの方は
  • 珍しい超爽やかフレッシュな香りが好みの方

あまりオススメではない人

  • ブリーチなどを繰り返しスーパーハイダメージの方
  • お花系の芳醇な香りが好みの方
  • ツルツル感重視の方
  • 頭皮のベタつきが気になり、油症の方

良い口コミ

口コミ①:5.0
デザインが素敵なのでぱっと目について購入しました。日本の別府温泉の成分を使っていると言うところが何か面白そうでいいなぁと思いました。
フレッシュで爽やかな香りがめちゃめちゃよかったです!仕上がりもしっとりというか自然なふんわりとした仕上がりです。
アミノ酸系のシャンプーで、ヘアケアにも最適と言うことで今は満足して使っています!

口コミ②:5.0
仕上がりも質感も満足です!
300ミリリットルで約2500円と言うことで値段的にもコスパはかなり良いかなと思っております!
最近は物価高騰の影響もありシャンプートリートメントの値段もだんだんと上がってきているなと感じてます。2ヶ月に1度カラーをするという位なので、そんなにハイダメージではないと思うのですが十分に質感指通り艶感など満足しております。

口コミ③:4.0
頭皮の赤み、痒みなどが改善されました。アミノ酸系のシャンプーではどうしてもかゆくなってしまうと言うことがあったのですが、このアミノ酸系のシャンプーを使うことによってそのようなことがなくなりました。
炎症などに効果があると言われている特許成分の主92と言うものがよかったんですかね。
仕上がりもそんなにすごくしっとりまとまりと言うことを重視していないので充分良い仕上がりで気に入っております!
ちなみにですがこのようなエメラルドグリーンのデザインのシャンプーと言うのはあまり見たことがなかったのでお風呂場に置いてあると新鮮な気持ちです。

惜しい口コミ

口コミ④:2.0
私の髪の毛が相当ハイダメージだったのもあると思いますが質感艶感はあまり満足できませんでした。香りはすごくフレッシュな香りでファーストフラッシュと言う名前の通りフラッシュと言う独特な香りです。香弥すごく良かったのになぁ。ハイブリーチなど辞めた時にまた改めて試してみたいと思います。

口コミ⑤:3.0
特許成分のと言うことで試しに1本購入。炎症など効果があるということで、頭皮の健康状態が良くなるかなぁと思いましたがあまり違いを感じられませんでした。何のシャンプートリートメントでも絶対治ると言うものはないので仕方がないかなぁとは思っております。香りやデザインがとてもいいので、何か頭皮に効いてそう感じはします。頭皮の良くなったっていうのはとてもわかりづらいのでもしかしたら良くなっているかもしれないのでもうちょっと1本使い続けて見ようかなと思います。
泡立ちはいい感じです。

まとめ


アミノ酸系4シリコンオーガニック系の製品ではとてもバランスのとれた良い製品です!
何といっても特徴があるのは、特許を成分のRG92とこのフレッシュな香りかなと思います。
スーパーハイなイメージでなんとかしたいと言う方以外は香りやデザインの面ですごく新鮮なシャンプートリートメントかと思います。


。頭皮も良くすることにもこだわった処方となっており今使っているアミノ酸系シャンプーがちょっと飽きたなぁとか違う香りを使ってみたいと言う形に変えてみるにはとても良いかと思います。日本の別府温泉の成分などを使っており日本を応援すると言う意味でもいいかもしれませんね!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました