マリンピュアクリスタルを美容室が忖度なく簡単に解説、(成分 使い方 口コミ 成分分析)

かってよかったもの,試してよかったもの
うさに
うさに

全身洗えるという、マリンピュアクリスタルの使用感、成分分析等していくよ。

泡立ちモコモコ写真ものせました!

本ページはプロモーションが含まれています。

結論で言うと


総評:4.2

少量で凄いあわあわ!
敏感肌、アトピー性の皮膚炎の方は一度試してみると良いでしょう!
髪の毛も洗えるということで、髪にも最適。ツルツル、しっとりというより、サラサラな自然な仕上がり感と言った質感です。

総評

  • 総 合:4.2
  • 泡立ち:4.9
  • 香 り:3.0
  • 質 感:4.2
  • お 肌:4.9
  • つ や:3.7
  • 成 分:4.8
  • コスパ:2.8

ラインナップ


石鹸タイプが以前はあったのですが、今は発売していないみたいです。
ジェルタイプがあります。

他には美容液、歯磨き粉、ローションなど展開しております。
公式ホームページ↓

エコロ・インターナショナル / マリンピュアクリスタル Marine Pure Crystal

価格、使い方

内容量 :150mL
定価  :10,000 税抜
メーカー:エコロインターナショナル

メーカー引用キャッチフレーズ

すぐに結果が出る!天然ジェルソープです。
驚くべきリピート率!96%!
販売個数
300万個突破!!

マリンピュアクリスタルは、新しい発想から生まれた
画期的なアミノ酸ジェルソープです。
肌にとって大切な皮脂や水分は落とさず、すぐに、潤いと透明感を与えます。
これ1つで髪・顔・全身を洗うことができます。

※天然成分で作られているため、大量生産ができません。
数に限りがございます。

※天然成分100%のため、実物と画像の色が異なる場合があります。

公式ホームページより引用:他には美容液、歯磨き粉、ローションなど展開しております。
公式ホームページ↓
https://www.ecoro.co.jp/products/detail/49

デザイン

公式ページより引用:https://item.rakuten.co.jp/ecoro-shop/r-110/


まぁ普通と言ったところです。
しかし、外側の箱が金色で高級感があります。
金色というのは高級感がありいいのですが、箱で少し値段が上がっていしまいます。1個当たり300円ぐらい箱の値段がのっかっているかもしれません!

香り


香りはしないです。
無香料です。

仕上がり、泡立ち


仕上がり、泡立ちは最高に良いです。


少量でモコモコの泡になります。しっとりといった感じではないですが、サラサラになります。

今回はかなりすくなめ、ティースプーン半分ぐらいでこのぐらい泡立ちます!


下の成分についてまた記入していきますが、厳選されたアミノ酸数種類がたくさん含んでおります。

髪の毛の補修というのがされているとでこのようなサラサラな質感になると考えられます。

成分


自然由来の天然成分のアミノ酸を含んでおります。さとうきびやとうもろこしキャッサバなどの植物から取り出した成分をアミノ酸発酵法と言うもので作成した安心安全なアミノ酸を使っております。
また肌に余分な皮脂や角質などは除去し、必要な水分はしっかりと残すと言う優しい処方になっております。

マリンピアクリスタルの大きな特徴として皮膚常在菌をより活性化すると言うことがあります。人間の端にある良い働きをする金を殺さずにこれがあることでよりきれいなしっとりとした肌に導いてくれるようです。


常在菌の働きを助けるためにビフィズス菌やオリゴ糖を含んでおります。お肌本来の力を引き出す作用があると言う事です!

肌のPHと同じ弱酸性のPH6ほどに設定されております。
あまり良くない常在菌と言うのはアルカリ性PH8以上を好みます。その為弱酸性であるPH6程になることで、悪玉菌が存在しにくくなり善玉菌が存在しやすくなります。

メーカーによって考え方は様々ですが、保存料であるパラペンやエゼド酸塩は入っておりません。その他香料や殺菌剤、鉱物油も使用しておりません。

最近はサステナブルなど自然に優しいエコと言うことがとても気にされる様になりました。

自然由来のもので全てできております。使った後、泡を、排水管に流してもそのまま自然に戻るため地球や皮を汚すといったことがありません。

たらの鱗から取り出されたコラーゲン。


ただの鱗!?と思うかもしれませんが、コラーゲンと言うのは様々な種類があります。
物生のコラーゲン植物性のコラーゲンなどコラーゲンといっても種類は様々です。
その中でたらの鱗のコラーゲン生に注目しております。


人と同じ形のコラーゲンになります。つまり人のお肌に一番相性が良いコラーゲンと言うことになります。

目に入れるものではないのですが、目に入れても痛くないんです!

公式ページに正しい使い方あったので載せておきます

泡立てポンプ 使い方

惜しい口コミ


口コミ1:1.0
泡立ちは良いですが泡が頼り無い泡です。。泡切れも悪いですしコスパも良くない気がします。香りは良いです。洗い上がりはぬるっとしているのかこれが潤いなのか?わからない

口コミ2:4.0
低刺激ですが、すすぎがこれほど大変な洗顔は初めてです。泡がしつこくしつこく残ります。洗顔が残っても肌トラブルになりますのでリピは品物だけ考えてもなしです。

アットコスメさんより引用:https://s.cosme.net/product/product_id/2955339/reviews

良い口コミ

口コミ3:6.0
敏感肌よりの乾燥肌です。透明で無香料、アミノ酸100%の石鹸です。たっぷり泡立ててお肌にのせるとするするーっとした感触で、肌の汚れはおちるのにお肌を守ってくれる石鹸です。しかもなんと・・・全身使えちゃいます(/ω\)髪を洗うと驚くほどしっとりして、手ぐしで刺さる髪もさらっとまとまります。赤ちゃんにも使えるような石鹸ですし、無駄なものが入っていないので、目に入っちゃったのですが痛くなかったです。

口コミ4:7.0
油っぽい肌でニキビができやすい肌で悩んでいて色々な洗顔石鹸をインターネットで探してたのですがついに!!!自分の肌に合う石鹸を見つけました(>v<)その石鹸は・・・マリンピュアクリスタルHPで頼めばサンプルのマリンがもらえて使ってみるとだんだんニキビが治りまたニキビができにくくなったんです!今はいつもこのマリンを愛用しちゃってます♪もう私はこの石鹸しか使えないです!

口コミ5:7.0
泡立ちも良いので使い心地もよく、肌荒れしがちな私でも肌トラブルの問題もなく使えています。有害化学物質を一切使っていないそうなので、安心して使えています。

アットコスメさんより引用:https://s.cosme.net/product/product_id/2955339/reviews

アットコスメさんより引用:https://s.cosme.net/product/product_id/2955339/reviews

うちの子は、アトピーなのですが、こちらを使ってかなりツルツルを維持しております!

高いからなぁと思って、他のつかってみましたが、かさかさが戻ってきてしまいました。

まとめ


値段はちょっと高めだがとても良いもの!

肌本来の人間が持っているツルツル感しっとり感というの引き出してくれるものだと思います。

最高のお肌ケアをしたい人、アトピー皮膚炎など、病院の処方をしてもらってもなかなか治らない人と言うのはいちど試してみては?

髪の毛にも栄養がたっぷり入るのでとても良いものですただシリコンは入っていないのでツルツル感と言うのは少なめです。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました