50.直ぐにツヤをだしたいのですが良い方法はなんですか?

美容師が総評 アウトバス

結論で言うと

オイルタイプの流さないトリートメントを付けて、アイロンで伸ばしましょう!

補足

オイルタイプの流さないトリートメントは、ツヤを出すということにはすごく優れております。

ミストタイプ、乳液タイプなどもツヤは出ますが、オイルタイプにはまったく叶いません。

主成分が油なので、ツヤツヤにするのは簡単なんです。食用のサラダオイルや、オリーブオイルなども手に付いたらツヤツヤになるのと同じです。

そして、アイロンでキューティクルを整えればばっちりです。

キューティクルが整っていないと、光の反射がバラバラに反射してしまうので、ツヤがでないのです。

そしてアイロンの熱から守るのはオイルタイプの流さないトリートメント一番です。

美容室でも、ストレートパーマをするときに熱から守るオイルを使ったりします。

オイルタイプの流さないトリートメントのメリット

・ツヤが出る

・一番しっとりする

・毛先のパサつきには一番

オイルタイプの流さないトリートメントのデメリット

・髪の補修成分はほぼ入っていない

・酸化しやすい為、匂いが変わりやすい

・重くなる

・シャンプーが泡立ちにくい

まとめ

オイルタイプの流さないトリートメントは一本は持っているとすごく便利で、絶対に損はしない!

2021年オススメヘアオイルはこちら!やっぱりトラックオイルです!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました