結論で言うと
あまりオススメしません。
色をちょっと長持ちさせるぐらいに使うならいいでしょう。
補足
トリートメントしながら色が入るという一石二鳥のよさそうな製品ですがデメリット、メリットがあります。
カラーはカラーでしてトリートメントでケアをしていくのが、キレイな色で髪には良いとは思いますが、メリットデメリット紹介します。
カラートリートメントのデメリット
・色が選べない
・色が入りずらい
・キレイに色が入るかは髪質によってわからない
・真っ黒は色が変わらない
・美容師的に言えばキレイな色とは言えないものが多い
・お風呂場が汚れる
カラートリートメントのメリット
・トリートメントしながら色味が入る
・白髪には色味が入ったのが分かり易い
・白髪を染めるだけというかたは使い続ければよい
・意外と安くすむ
まとめ
ファッションカラーを楽しむ人は一度キューティクルを開いたところには、少し入りやすいのでカラーを色持ちさせるというぐらいがいいです。
白髪染がめんどくさい。染まればOKという方は試してみてもいいでしょう!
このカラートリートメントは結構よかったです!
プロフィール
美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!
コメント