31.湯シャンってどうですか?

髪質改善とヘアの疑問

結論で言うと

毎日はダメです。
3日に1回とかならまぁいいかとは、思います。

補足

頭皮の皮脂の分泌量は顔の2倍以上あります!
お湯だけでは落としきれません。
乾燥がひどいときは、お湯だけでと思う方もおおいかもしれませんが、3日に2回程はシャンプーで洗いましょう!


お湯だけで汚れの70%ほどは落ちるというのですが、落としきれない残りの30%をしっかり落とすことが大事です。


脂をそのままにしておくと、中華料理屋さんのキッチンの汚れでありがちがのべとべとの油が頭皮で育てることになります!


注意です!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟3人全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で働いており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪の悩みや疑問なの載せているので、よろしければご覧になってください!

参考文献:大人のヘアケア大百科

コメント

タイトルとURLをコピーしました