ヘアバームの定番ヘアプロダクツ(product)使い方について説明していくよ。正しい名前はヘアプロダクトになるよ。ヘアプロダクツバームと間違えやすいけど、正しくの名前はヘアプロダクトワックスになるよ。
使い方
①指で少量とり、手のひらで温めます。
夏は少し柔らかくなりますが、秋冬は結構硬めの感じです。名前はプロダクトワックスですが、普通のワックスの様にしっかり(小さじぐらい)取ると多くてしっとりぺったりになるので注意です。
ショートの方ではlこのぐらいでもかなり伸びが良いので十分です。ミディアムの方でも人によってはこのぐらいでも十分かと思います。
②すこしずつ溶けてくるので手のひらでオイル状に伸ばしましょう。
手のひらで少し温めると伸びやすいです。手全体に伸ばすと洗うときめんどくさいと思いがちですが、プロダクトワックスは洗わなくて大丈夫なので手のひら全体にのばしましょう!
手のひら全体の伸ばすときにポイントなのが指の間にも付けてあげることです。指の間に付けることでスタイリングがしやすく指の間を使いながらスタイリングが出来るので美容師さんではなくても簡単にスタイリングをする事が出来ます。
③こんな感じに溶けるまで伸ばしていきます。そんなに時間もかからなく、5秒ぐらいで溶けて手に伸ばせます。
④スタイリングしたい場所(中間から毛先)に塗布していきます。濡髪のツヤ感が出てきます。
指にの間に髪の毛をとおして、男性は下から上にスタイリングしていきます。
女性の場合は、中間から毛先のまとまらせたいところ、ツヤ感が欲しいところ、パサつきが気になるところに塗布していきましょう!
手に残ったバームをお肌、リップ、ネイルなどつけたいところにつけていきます。
全身に付けてもOKです。オススメは乾燥しやすいリップです。
女性などネイルなど、する方は爪にもツヤが出ますのでお勧めです。つけたいところならどこでもつけてOKなので、仮に多めにワックスを出してしまっても、無駄にならないが良いです。
タオルで拭いたり、手を洗ったりしなくて大丈夫です。
赤ちゃんや子供にも使えて安心、安全です。
ポイント、少量で結構伸びるのでワックスを取りすぎないこと、つけすぎないこと。
ヘアプロダクツワックスを根元につけすぎるとペタッとした仕上がりになってしまいますのでそこだけは注意です。
ヘアプロダクトワックスについてこちらで総評など詳しく案内しております。
まとめ
使い方はシンプル。
手のひらで馴染ませて、髪、あとは余ったワックスほ乾燥が気になるところにつければOK。
正しい使い方をすれば、無駄なくよりコスパ良く使えます。
コメント