フィーノプレミアムタッチ(fino PREMIUM TOUCH)を美容師が解説、総評、成分分析、口コミ

美容師が総評トリートメント

今ヘアマスクが流行っているよね。口コミサイト大手の@コスメさんでも1位になっていたフィーノプレミアムタッチについて案内していくよ。

結論で言うと

仕上がりが結構良い感じにツルツルになる。
シリコンがたっぷり入っているので、質感重視、パーマはしませんという方には良いかも。
油分が多めなので、サラサラ希望の方よりしっとりまとまる系が好きな方には良いです。

総評


総 合:4.0
質 感:4.5
香 り:3.0
成 分:3.0
ツ ヤ:3.7
コスパ:4.6

コンセプト

根元から毛先まで同じようななめらかさに仕上げる六子の美容液成分配合。
とろけるように上好ナジミー上1本1本を美容液成分で満たします。

フィーノヘアマクスの成分等

原材料・成分 :
水、ソルビトール、ジメチコン、水添ナタネ油アルコール、イソペンチルジオール、ベヘントリモニウムクロリド、アミノプロピルジメチコン、アルキル(C12、14)オキシヒドロキシプロピルアルギニンHCl、ステアリルジヒドロキシプロピルジモニウムオリゴ糖、グルタミン酸、トレハロース、スクワラン、ステアルトリモニウムクロリド、PEG-90M、PCA、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ポリクオタニウム-64、ローヤルゼリーエキス、イソプロパノール、セタノール、オクチルドデカノール、エタノール、PG、BG、シリカ、BHT、トコフェロール、フェノキシエタノール、安息香酸Na、香料、黄5

スキンケア発想の髪の毛のキメを整える美容成分

浸透保湿に


ローヤルゼリーEX
ローヤルゼリーエキス
ソルビトール

ツヤに


スクワラン
ジメチコン

キューティクルをケアするメカニズム


キューティクルが傷んだ髪はめくれてささくれのように立っています。補修成分がめくれたキューティクルを補修して表示円を整えます。保湿成分が浸透しうるおいを与えます。


キューティクルが整った髪の毛にクロス成分が均一に広がります。

そこで艶のある髪の毛になります。

成分で言うと髪の毛の内部補修と言うのはあまり期待できません。

しかしシリコンがたっぷり入っております。そのため質感はかなり良い感じにでます。成分の配合の上のほうにジメチコンというのが記入されているのでかなり入っております。


そのため、さらさら、ツルツルでしっとりといった質感になります。一度使っただけでもかなり質感の違いははわかるでしょう!

安息香酸ナトリウムなども入っております。昔からある保存料であります。あまり良くないと考えている人もいますが、あまり気にしなくて良いでしょう。

シリコンや油分などが蓄積しやすいので、毎日使い続けると、重くなったりペタっとしたりする可能性がありますので週に1.2回の使用が良いです。

使い方


シャンプーの後しっかり水を切ります。
何のトリートメントでも水気はしっかり切ったほうがトリートメントの浸透は良くなります。
ミディアムの方でティースプーン2杯弱ぐらいです。

しっかり馴染ませて5分ぐらいおくとより浸透するので良いでしょう!


週に1.2度が重くなりすぎず良いでしょう。

オススメ人

  • 髪の毛の乾燥が気になる方
  • トリートメントは質感重視の方
  • クセが気になる方
  • 髪の毛が太くてまとまりが欲しい方
  • 毛先のパサツキが気になる方
  • トリートメントは特徴のある香りが残った方が良い方
  • ヘアマスクを手頃な値段で試してみたい方

あまりオススメではない人

  • 細毛の方
  • しっとりするトリートメントが苦手の方
  • サラサラの質感が好みの方
  • 香りが残らないトリートメントをしている方
  • 多めのシリコンが気になる方

香り


グレースフローラルの香りです。


フローラルの香りとはよくかる香りですが、ちょっとクセがあり残る香りです。
口コミを見ていても香りが苦手という方がちらほらおりました。


よくあるフローラルの香りにしては面白くもないし特徴もないのでちょっとトンガリのある香りを配合したのかと思います。


なんの香りでも、好き嫌いはありますので個人的には悪い香りと思いませんでした。


ヘアマスクの週に1.2度のケアのマスクなので,いつもと違う特徴のある香りでも良いかと思います。

良い口コミ

口コミ①:7.0

髪のケア商品は詳しくないので、
お店のお客さん数人がこちらの商品を
買っていったのでつられて購入しました。
人気商品はまず間違いないですね。

香りがとてもいいです。
髪もツルツルになりますし、
ボリュームも抑えられている気がします。

どこでも買えて、お値段もお安いので
またリピートします。

口コミ②:7.0

口コミが良かったので、試しに・・・と買ってみました。
かなり良いです。美容院でやってもらう軽めのトリートメントが、家で手軽に出来るような、そんな仕上がり。

初めて使った時は、髪に塗布して洗い流す時に、髪に水飴がまとわりついているかのような「硬さ」をちょっと感じました。(ちなみに2回目以降は感じませんでした)
口コミの中には「ベタつく」「重い」という意見もあるようだったので、とにかくしっかりと洗い流すことと、頭皮にはつけないように意識しました。

・・・すると、お風呂後、髪を乾かした直後からサラサラ・しっとりとまとまる!
洗い流しが足りないと、ベタつくのかなーと思いますが、しっかり洗い流せば問題ないとわかり、週に2-3回は使っています。

他の市販のトリートメントでは、お風呂の直後からしっとりまとまるのは難しく(ごわついて広がる)、一度寝てやっと落ち着くという髪質なので、お風呂直後からまとまってくれるのは本当に理想のトリートメントです。
しっとりまとまるだけでなく、髪の毛が柔らかくしなやかに感じるし、ほのかな香りも残ってとても良いです♪

セミロングでティースプーン2杯分程度の量でしっかりケア出来るので、コスパもかなり良いですね。

重めのトリートメントではあるので、広がりやすい髪が硬めの方や直毛の方向きかな?
柔らかくてペタンっとなりやすい細い髪質の方には不向きかも。(入念な洗い流しでクリア出来るかもですが)

口コミ③:6.0

一度使ってみた感想
(私の髪質:多毛、硬い、直毛)

・髪の毛はまだツンツン
・髪を触った時のサラサラ具合がすんごく良くなった(手櫛でスルスル髪を梳かせるレベル)
・ヘアマスクの匂いがめちゃくちゃいい匂いで、リラックスできる(恋人にもいい匂いだ!って言われました)

私は、これ絶対リピします!!

頭皮が痒くなったと言う人も口コミを見たところいましたが、私はそんなことなかったです。リンスやコンディショナーと同じように、頭皮にはつけずに髪だけにつけるという使用方法を行えば問題ないかも?と思った。マジで髪トゥルントゥルンだし、ツヤも普段より良いし美髪目指せるのでは!?と期待で胸がドキドキ

フィーノ塗った後、何分置く…とかもないので通常のコンディショナーやリンスの代わりに週1、2でフィーノを使用するだけ!!めんどくさがり屋な私でも出来るし、マジで資生堂様様って感じです( ;∀;)

おすすめすぎて恋人にも布教しました。男女兼用しても問題ない香りだと思います!

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/345572/review/510944587

惜しい口コミ

口コミ④:3.0

美容室のトリートメントがきれてしまったので、話題になってたのでこちらを購入。
うーん、可もなく不可もなく。って感じでした

口コミ⑤:3.0

ドロッドロ?トロットロです。笑
ギシギシの髪の指通りが凄く良くなります!
ただ毎回蓋を開けて使うのが面倒ですね。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/345572/review/510944587

まとめ


コスパ良く質感重視でヘアマスクを試してみたい方には良いでしょう!

本来髪の毛が持っている健康な髪の毛の状態と言うのには違いますが、サラサラ、ツヤツヤ、質感は一度で変わると思います。

髪の毛が細い方、しっとりが苦手な方は満足あまり合わないかと思います。

シリコンたっぷりと言う特徴ですが、シリコンが悪いと言うことではないので、そこは気にしなくても良いでしょう!

人気のヘアマスクであり、お値段もお試ししやすいので一度買ってみても良いでしょう!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました