髪の毛を最速で伸ばす方法について

髪質改善とヘアの疑問
うさに
うさに

髪の毛を切りすぎてしまった時、イベントがあって髪の毛をいち早く伸ばす方法について案内していくよ。少しずつの積み重ねですが、一つの最適解を案内していくよ。

結論で言うと


頭皮のクレンジング
育毛ローション
食事
睡眠

この4つです!

髪の毛の大事な情報

そもそも髪の毛には栄養が行きずらい!

ということです。髪の毛を早く伸ばすためにワカメやビタミン、タンパク質など様々な栄養は必要ですがそもそも食べたものは余り髪の毛に栄養がいきません。

そのため、外からの栄養の方が髪の毛は早く伸びるんです。

しかし、毎日カップラーメンのような栄養的にちょっと。。。
と言うものは細く抜けやすい髪の毛しか生えてこなくなるのでバランスの良い食事は大切です。

バランスの良い食事でだけでは髪の毛は早く伸びないのですが、バランスの良い食事をしていないと抜けやすい髪が生えてきてしまうという事でちょっと複雑ですね。

髪の毛の早く伸ばし為の順番

①頭皮のクレンジング
→頭皮の栄養、育毛剤が入りやすい様、毛穴をしっかりあける

②頭皮の育毛剤
→食べ物からは余り栄養がいかないので、外から入れる

③頭皮のマッサージ
→頭皮を柔らかくし血行を良くする。育毛剤の効果アップ

前提として、しっかりとした食事、睡眠、ストレスを少なくして抜けにくい太い毛を生やすこと!

個人差はありますが、これが髪の毛を早く伸ばす最適解でしょう!

育毛系の定番ローション

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました