自宅で簡単!セルフヘッドスパ

全て

皆さん、美容室でヘッドスパ行ったことありますか?『綺麗な髪は健康な頭皮から』とも言われる様に、頭皮のマッサージって凄く大事なんですよ。
パソコンのお仕事などで同じ体制でずっといると筋肉が凝りますよね。

頭皮にも筋肉ってあるんですが、頭の筋肉を動かしてください!



動かせないですよね。そうなんです頭の筋肉はあるのに誰も動かせないんです。
だから動かしてもらって、筋肉をほぐす事が大事なんですよ。

セルフヘッドスパの方法


①額に指を添えて生え際から頭のテッペンに向かって滑らせましょう!2から3回行いましょう。

②右の耳の付け根からテッペンに向かって滑らせましょう!左の耳からも、左手で同様に行います。

③頭のテッペンをバスケットボールを掴む様に上に持ち上げる様にモミモミします。

④こめかみを親指以外の指4本を使ってゆっくりプレスします。

・最後に耳を前後ろに5回ずつまわして、軽く引っ張ります。

マッサージを行うときは、頭皮に付けて下さいというタイプのトリートメントを用いて行うのが滑りが良くてオススメです!

マッサージの力は自分が気持ちが良いと感じるくらいで良いです。
今は自宅ヘッドスパの機械もあります。
手でやる感じに近いですし、疲れないので良いですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました