正しいタオルドライの仕方

全て

何気なくタオルで髪のお湯を拭き取っていいるかもしれませんが、髪に一番良い方法をお伝えいたします。髪の根本を中心に拭き取ることでブローの時間も短くすることができるんです。
また、タオルでごしごし髪を拭いていませんか?ごしごし拭くことで摩擦が発生してしまいダメージやパサつきの原因になってしまうんですよ。
タオルドライは必ずするなかで、かかる時間は同じなので、良い方法で行ってみてください!

①まずは髪の水気をしっかりきる


シャンプー、トリートメントの後にしっかり水を切る様にしましょう。タオルで拭く前にしっかり切ることで、タオルが直ぐにビショビショにならないので、タオルが沢山水分をすってくれます。

②頭皮をマッサージするように、そっと拭きましょう


根もをを中心に水分を取ることが大事です。普通に拭こうとするとどうしても髪の表面ばかり拭いてしまいます。髪をごしごしやると、摩擦でキューティクルがはがれていってしまいます。
基本毎日みなさんシャンプーしますよね。このシャンプー後のタオルの摩擦で髪がダメージしているとう方多いんですよ。

③毛先はしっかり握りこんで水分をを取る


当たり前ですが、水はどんどん下に落ちていきます。しっかり拭いたつもりでも少しずつ毛先に水滴がたまってきます。水滴をタオルで握って軽く絞る様にふいてあげてください。
タオルは水分を早く、しっかりとれる厚手のタオルがおすすめです!
是非皆さん行ってみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました