抜け毛のその他の要因について

髪質改善とヘアの疑問

うさに
うさに

主な抜け毛の他にのその他の、抜け毛の要因について案内していくよ。

主な抜け毛の要因については、前回案内したのでそのページも案内していくよ。

  • 老人性脱毛症
  • 円形脱毛症
  • 過度のフケ症

老人性脱毛症

年齢とともに、毛乳頭の衰えや血管の減少があります。
毛乳頭が衰える事で髪の毛が細くなり抜けやすくなります。また大入頭の働きが弱くなることで髪の毛が生えなくなってきます。


あまり運動もしなくなり頭皮のマッサージもしないと血液が頭皮のほうに行かなくなり頭皮が硬くなることで髪の毛が細くなり抜けていきます。


年齢とともに体でもいろいろな病気やおとれなどがありますが髪の毛も同じように起こります。

円形脱毛症


主に過度のストレスで、毛乳頭の1部が一時的に活動を中止してしまいます。

円形脱毛症用の薬なども病院で処方されていますがストレスを溜めないということが1番の解決方法です。

過度のフケ症


過度のフケ症でも脱毛と言うのは起こります。


フケにより頭皮の毛穴が詰まっていくと言う事、頭皮に異常があり髪の毛が生えてこなくなるということです。

フケというのは気を付けていても、季節の変わり目や体調によっても出てきてしまったりします。

まずは、シャンプーを変えること、しっかりとシャンプーを流すこと、ドライヤーで髪を乾かすことをしてみましょう。

シャンプーは医薬部外品や医薬品という治るとうたっているシャンプーを使うといいでしょう。

主な抜け毛の要因8選

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました