17.シャンプーやリンスの適量ってどのぐらいですか?

全て

こんにちわ。美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟3人全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評を皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で働いており、その知識を活かし一緒に総評しております。

結論で言うと

シャンプーは地肌中心に、リンスは毛先にに付けるようにしましょう!
ショートの方で1〜2プッシュで大丈夫です。
たっぷり使っても凄く良くなるというわけではなく、ただお湯と一緒に流されるだけなので適量にしましょう!
つい使いすぎてしまう方、言っても使いすぎてしまうご家族がいる方は、シャンプー、トリートメントのポンプのところにゴムをつけましょう!

こんな感じに↓

するとつい連続プッシュしてしまってもあまり出てこないのでコスト削減になりますよ。

参考文献:大人のヘアケア大百科

コメント

タイトルとURLをコピーしました