ファンアズム プレミアム集中トリートメント(FUN AZUM PREMIUM TREATMENT)について解説、成分、口コミ、オススメの人

美容師が総評トリートメント

うさに
うさに

自宅でも出来るサロントリートメントのような週に一度の集中ケアトリートメントってあるよね。今回はファンアズム ストレート&ダメージリペア集中トリートメントについて解説していくよ。

結論で言うと

4日に1度というで4本入りという何とも言えないサイクルの集中ケアトリートメントだが、使った感じは良い感じです。

値段も約1,000円ということで、一回250円という自宅でやるには良い値段のトリートメントです。

使った次の日、質感、サラサラ感など良いので、デートの前日や勝負の日の前日に気合を入れて使うのに良いかなぁと思います。

香りはあまりしません。

総評

総  合:4.0

質  感:3.8

香  り:3.0

成  分:3.7

ツ  ヤ:3.5

まとまり:3.4

コスパ :3.3

コンセプト

手ごわいうねり髪にサロン発想の「酸熱トリートメント(グリオキシル酸)」に着目した集中トリートメント。


4日間の集中補修プログラム。

ラインナップ


■モイスト&ダメージリペア速効型プラチナセラミド配合、新次元のうるツヤ髪へ

出典:FUNAZUさん公式ホームページより引用:https://fun-azum.jp/category/premium-treatment/

■シルキー&ダメージリペア速効型プラチナシルク配合、新時代のさらツヤ髪へ

出典:FUNAZUさん公式ホームページより引用:https://fun-azum.jp/category/premium-treatment/

■ストレート&ダメージリペア速効型プラチナケラチン配合、新時代のするツヤ髪へ

出典:FUNAZUさん公式ホームページより引用:https://fun-azum.jp/category/premium-treatment/

パサつき、くせうねり、ごあつきの3つの悩みに分けて展開されております。

パサつき、くねうねりというのは女性の髪の悩みのトップ3には必ずといってもいいほどですが、そこにごあつきという悩みに対応しているものは結構珍しいです。

悩み何ですか?という質問に対して初めに『ごあつき』という悩みを言う方は、あまり多くは無いといいます。あえて他のメーカーが行っていない『ごあつき』を入れたのかもしれませんね。

価格、容量

10g×4本・980円(1,078円税込)

4日に1度で約1回あたり250円です。自宅で一回250円のトリートメントなので、結構贅沢な集中ケアトリートメントとなります。

成分

  • 速攻型プラチナセラミド
  • CMCプロテインリペア成分
  • アミノディープリペア成分
  • 酸熱トリートメントのケア成分

シリコンが多めに配合されているので、質感は出やすいです。

この4つの特徴のある成分を配合しております。

毛先までストンとするツヤ髪へという狙いで作られております。

サラサラと真っすぐの指通りになります。グリオキシル酸という酸を使って髪の毛の中からゆがみ(くせうねり)を直していきます。更に熱を加えることで新しい結合をつくります。

熱の力で髪の毛のサラサラ感を出していき、ツルツルの質感いしていきます。熱の力で髪の毛のコーティングをより強くできます。

香り

ファンアズム モイスト&ダメージリペア 集中トリートメント

ブロッサム&カシスの香り

ファンアズム ストレート&ダメージリペア 集中トリートメント

フルール&ホワイトサボンの香り

ファンアズム シルキー&ダメージリペア 集中トリートメント

アクアティック&ムスクの香り

今回はストレート&ダメージリペアで試したのですが、香りはあまりしませんでした。グレープフルーツのような、スッキリとした香りがほんのりしました。あまり香りや、残る香りが好みではないという方にはいいかと思います。

ビフォーアフター

ビフォー

アフター

良い口コミ

口コミ①:7.0
★使用感シャンプー後に集中トリートメントを使ってみたところ、使った瞬間にアレ?指通りがスムーズ…!ストレートパーマをした日のように髪の毛が伸びてる気がする…!と、すごくビックリしました使った日はたまたま雨の日だったので、うねりまくりだったんですが、集中トリートメント後のツゥルンとした指通りで真っ直ぐなっている気がしました!1回目の使用で、ここまで使い心地が分かるのに感動しました!オシャレな香りで男性も使いやすいと思います♪私はショートボブなので、トリートメントが半分以上余りました☆なので、ロングの方にも十分な量が入っていると思います余った集中トリートメントは主人に使ってもらいました!最後まで出し切るのが難しかったので、最後はハサミで切って余すことなく使い切りました♪■ドライヤー使用後髪の毛を下に軽く引っ張りながら、ドライヤーでブローしますストレートパーマしたっけ?って思うくらい感動しました!!驚きのビフォーアフターです!ヘアブラシを使わずにドライヤーを使用したのに、髪の毛サラサラのツヤツヤのすとんと真っ直ぐ!!うねりに悩んでいる方は、迷わず購入して欲しいです!!主人も前髪がうねり髪なんですが、いつもより髪の毛が伸びてる!!そして、ヘアアイロンかけたかのように真っ直ぐ!!縮毛矯正やストレートパーマかけてる方は、持ちを良くするために使用するのに良いと思います

口コミ②:6.0
4日間のスペシャルケアですね。キラキラな派手なパッケージが目を惹きます。テクスチャーは濃厚で香りも良いです。洗い上がりはすでにサラサラ。ドライヤー後はさらにいい感じ。コスパも良いと思います!

口コミ③:7.0
4日間の集中プログラム!濃厚なテクスチャーでフルール&ホワイトサボンの優しい香りだし、洗い上がりもパサつきなくなってサラツヤになります!!また髪がごわつく時にまた使います!

@コスメさんより引用:https://s.cosme.net/product/product_id/10219222/review/511377654
FUN AZUM(ファンアズム) / ファンアズム ストレート&ダメージリペア 集中トリートメント|るー**さんのクチコミ|@cosme
るー**さんのクチコミ|おすすめ度★7|4日間の集中プログラム!濃厚なテクスチャーでフルール&ホワイトサボンの優しい香りだし、洗い上がりもパサつきなくなってサラツヤになります!!また髪がごわつく時にまた使います!

惜しい口コミ


口コミ④:4.0
4日間連続で使うトリートメントです。いい香りがしますし、ドライヤーした後にサラサラになります。チューブが片手だと出しづらいですが、1日ずつ分かれているので衛生的です。4回分で1000円越えなので少しお高いかな…と思いました。

口コミ⑤:4.0
毛量が多く硬めの髪質、湿気とブリーチによるダメージでのうねりで色々な市販の酸熱トリートメントを試している最中です。今回購入したのはピンクのうねりケア。パッケージがとても可愛く、一回分が個包装になっているので衛生的。使用した感想はとても良かったです。ボリュームがちょうど良く落ち着き、指通りも程よくつるつるサラサラ。一つ気になる事は香りがとてもチープでずっと残ってテンションが下がるくらい。これだけ変わってくれたらずっと使い続けたいと思える商品です。

@コスメさんより引用:https://s.cosme.net/product/product_id/10219222/review/511377654

公式ホームページ

詳しくのっております。同じランナップのシャンプー&トリートメントなどあるのでデイリーケアには同じランナップで使いのもいいでしょう。

https://fun-azum.jp/category/premium-treatment/

オススメの人

  • ここぞというときに集中ケアをして勝負の日に臨みたい方
  • 酸熱トリートメントのホームケアとして使いたい方
  • 旅行の時にもっていきたい方

あまりオススメではない人

  • 華やかな残る香りのトリートメントが好みの方
  • 4日ごとに集中ケアをするのがめんどうな方
  • 特別な集中ケアをするのではなく、毎日同じものを使いたい方
  • ブリーチなどを繰り返しているが、1度でサロントリートメントのような質感を求めている方

まとめ

自分のなりたい仕上がりによって選べる集中ケアトリートメントです。酸熱トリートメントをサロンでしている方にホームケアとして使うのが良いです。

パッケージはすごくかわいいですが、パッケージほどすごく特徴のあるトリートメントという感じではないかなぁと感じました。

今回はシルキー&ダメージリペアを試しました。サラサラで軽い仕上がりました。

毛先のパサつきが気になる方はアウトバストリートメントなど毛先に付けたほうがきれいまとまります。

ショートカットの方にはふんわりとサラサラになるのでちょうど良いかと思います。

良くも悪くも香りはまったくと言っていいほど残らないです。良い口も多かったので、好きという方は多いかと思います。3つのランナップから自分の好みのもので試してみるのもいいでしょう!

1,000円なので、お試しもしやすい価格帯です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました