【髪質改善の疑問】トリートメントとリンスとコンディショナーヘアマスクだと何が良いのか

髪質改善とヘアの疑問

結論で言うと

より髪内部に浸透して痛んだキューティクルを補修します

補足

リンスというのは髪の内部の補修成分は少なく外側のコーティングするものが多いです。

その成分が

リンス → コンディショナー → トリートメント → ヘアマスク

の順に良くなっております。

トリートメントの補修成分はリンスの約2~3倍と言われております。

ヘアマスクは更に濃厚で補修力が高いです。

補修力が高いのでしっとりするものがほとんどです。

軽い仕上がりが希望の方はトリートメントぐらいで充分補修出来ます。

オススメは

トリートメントと言われるもの以上を使って欲しいです。

最近のヘアスタイルは、ウェーブパーマは減ったのですがカラー率はかなり上がっております。

カラーもブリーチをしたアッシュ系のヘアカラーが流行っているので、ハイダメージになりやすいです。

ストレートパーマも縮毛矯正はどかなり髪に負担がかかる施術が当たり前に行われるようになったのでダメージが蓄積されている髪が増えております。

日本人の髪も昔に比べて細くなっているんです。食生活なども関係していると言われております。

昔の日本人のかみはまっくろで、太い、丈夫な髪が多かったのですが、だんだん細くなっております。

他にも、髪質改善の悩み載せているので宜しければご覧になってみてください。

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

参考文献:晋遊舎ムック 美髪最強バイブル

コメント

タイトルとURLをコピーしました