トラックオイルナンバースリー(track oil NO3)が人気だけどナンバーワンナンバーツー(track oil NO1 NO2)ってどうか美容師が検証

美容師が総評ヘアケア製品
うさに
うさに

トラックオイルはNO3さんの金木犀の香りばかり注目されているがナンバーワン、ナンバーツーについて総評していくよ。

結論で言うと

トラックオイルNO1、NO2も自信を持って良い製品!

髪質、髪の毛の状態なりたい仕上がりに合わせて、ナンバーワンナンバーツー(track oil NO1 track oil NO2)を使うことがオススメ!

サラサラ: track oil NO1
まとまり: track oil NO2
しっとり: track oil NO3

どれも
90ml
3,520円税込

成分など

track oil NO1特徴と成分

商品特徴 さらりとした使いやすい感触の、天然由来成分100%のマルチ美容オイルです。すうっとなじむ軽いテクスチャーはベタつきがなく、ナチュラルな印象のスタイルに仕上げます。絹のようななめらかな手触りは肌との親和性も高く、心地よく全身保湿ケアが可能です。使用量をコントロールする為に、専用キャップを付属しています。

[フレッシュシトラスの香り]
太陽の光を浴び豊かに育った爽やかで酸味のある果実を繊細にまとめ調和。活力と自信を与えてくれる柑橘系のフレッシュな香り。
全成分 オリーブ果実油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、レモン果皮油、オレンジ油、ライム油、インドレモングラス油、ラバンデュラハイブリダ油、クスノキ葉油、ニオイテンジクアオイ油、ブロッコリー種子油、トコフェロール

track oil NO2特徴と成分

商品特徴 まとまりと軽さのバランスが秀逸な、天然由来成分99.2%のマルチ美容オイルです。つけるとしなやかにまとまり、空気をはらむと軽い、相反する2つの表情を操ります。凛としたツヤと柔らかさを纏った髪は、端正な印象をつくりあげます。調和のとれた親しみやすい万能オイルです。使用量をコントロールする為に、専用キャップを付属しています。

[シトラスハーブの香り]
心を穏やかにするシトラスをベースに、清々しいグリーンをプラス。気分を整え前向きにさせてくれる ハーバルの香り。
全成分 オリーブ果実油、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、ブロッコリー種子油、ヒポファエラムノイデス果実油、レモン果皮油、オレンジ油、ラベンダー油、ユーカリ油、ローズマリー葉油、トコフェロール、香料

track oil NO3 特徴と成分

商品特徴 植物の恵みを惜しみなく凝縮し補修力に優れた、天然由来成分99.19%のマルチ美容オイルです。乾燥しがちな毛先に、いきいきとした自然なツヤを与え、しっとりとまとまりのある表情を演出します。乾燥が気になる季節には手放せないリッチなうるおいを与えるオイルです。使用量をコントロールする為に、専用キャップを付属しています。

[シトラスフローラルの香り]
華やかなラベンダーにすっきりとしたレモン・ユーカリをミックス。金木犀のような気高さと謙虚さを感 じさせるフローラルな香り。
全成分 オリーブ果実油、ヒマワリ種子油、ヒマシ油、ブロッコリー種子油、レモン果皮油、ラベンダー油、ヒポファエラムノイデス果実油、ローズマリー葉油、ユーカリ葉油、トコフェロール、香料

トラックオイル公式ホームページより引用:https://joelroty.com/

発売同時は、トラックオイルナンバーワンのみが100%天然成分であり、香りの面でも1番売れるのではと言う販売予測があったようですよ!

track oil NO3 ばかりなぜ人気か

トラックオイルNO3ばかり人気があり売れておりますがトラックオイルNO1.トラックオイルNO2も同じようにとても良い製品です

髪の毛がしっとりする=髪の毛の中の栄養がはいる、状態がが良くなると感じるお客様も多いためかと思います。


他のシャンプートリートメントでもしっとりと言う仕上がりのものはとてもわかりやすく売れやすくなる傾向があります。
美容師側もお客様がしっとりしたと言うお声があるので、効果がわかりやすくリピートされるお客様も多く売りやすいというのもあるかと思います。


そのためトラックオイルナンバースリーばかりがが多く認知されてきました。

オイルと言うものでしっとり感を出すと言うのもありますが、髪の毛に必要な水分量約、8から15%をしっかり入れた状態で必要な油分を入れるというのがホントはとても髪の毛に良い状態です。
髪の毛がぱさつきが気になると言うことで1番重いタイプのトラックオイルナンバースリーを毛先のみ使うと言うのも手です。


しかし、髪の毛の中の内部補修をしてから、自分の髪質、自分の髪質なりたいしあがりにあったトラックオイルナンバーワンからナンバースリーを選ぶのが最も良いでしょう!

現在トラックオイルナンバースリーを使っているが、本当は他のもので内部補修をしっかりとしトラックオイルNO1,トラックオイルNO2を使った方が、とても綺麗で艶のある髪の状態になる方もたくさんいるでしょう。

公式ホームページ

トラックオイル以外の製品もいろいろのっております!

HOME - joelroty

ほかの美容師などのトラックオイル紹介して動画

【trackヘアオイル】最近話題のヘアオイルtrackをレビューします!

【トラックオイル】マルチ美容オイル。スタイリング剤紹介

トラックオイルナンバーワン(track oil NO1)がオススメの人

  • 今までミストタイプの流さないトリートメントを使っていた方
  • サラサラの仕上がりとツヤを同時に欲しい方
  • 髪の毛が細い方
  • サラサラな仕上がりが好みでアイロンを使う方
  • 爽やかな香りが好みの方

トラックオイルナンバー2(track oil NO2)がオススメの人

  • 今まで乳液タイプの流さないトリートメントを使っており、質感はちょうど良いがより艶感が欲しい方
  • ペタっとするおいては好みではなく、ある程度まとまりが欲しい方
  • 髪質が軟毛から普通位の方
  • アイロンを仕上げてまとまりを出している方

まとめ

人気のあるトラックオイルNO3だけが良い商品ではない。
本当に良い商品と言うのは自分の髪質、髪の毛の状態にピッタリなものです。
トラックオイルナンバースリーを使っていて少し重いなと感じられる方は、アミノ酸系のシャンプートリートメントでしっかり内部補修をしてトラックオイルナンバーワンナンバーツーを使ってみるのも1つの手でしょう!個人的にはナンバーワンの仕上がりと言うのはとても好みなのでためして頂きたいかなと思います。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました