コタ(COTA)から新しいスタイリング剤 コタスタイリングルミテックスが発売するらしい!

美容師が総評ヘアケア製品

うさに
うさに

ケアケアで有名なコタさんからツヤに特化したスタイリング剤コタスタイリングルミテックスが9月5日に発売するらしいよ。
わかりやすく案内していくよ。

9月5日発売コタスタイリングルミテックス

どんなもの

コタさんはシャンプーやトリートメントなどが人気で、ヘアケアにこだわったメーカーさんです。
そのコタさんが今回こだわって作ったスタイリング剤の特徴は『ツヤ』ということです。

コンセプト

美しいヘアにはスタイリングがある

魅せる3つのツヤ

多様化するライフスタイルの中で
髪を美しく魅せることは
フォルムと同じく重要なファクターの一つ

髪の内と外に作用する
ツヤコントロール成分が創造する、3つのツヤ

女性を美しく変貌させる
コタスタイリングルミテックス

ということです!

髪の毛の中の補修と外のツヤ感と同時に行うということかと思います。

ラインナップ

LUMITEX WET(ルミテックスウェット
濡れたようなスタイルでこなれたスタイルへ
濡れたような強で固め頭くっきりとした束感を表現します。
ツヤ5

LUMITEX FLUID(ルミテックスフルイド)
うるおいのある通夜で上品でナチュラルなスタイルを
うるおいのある通夜で繊細な生流と束感を表現します。

ツヤ

LUMITEX WHIP(ルミテックスホイップ)
やわらかなツヤを与えラフで大人かわいいスタイルに
やわらかなツヤと束感で空気感のある動きを表現します。
ツヤ1

香り


ダマスクローズやなめんなスズランが調和する華やかなグリーンフローラルブーケの香りです。


香り高いダマスクローズを基調にラベンダーすずらんを調和したグリーンフローラルブーケの香りです。


摘み立ての花々を思わせるフレッシュで方向な花の香りが心の落ち着きを感じさせます。

コタさんは高貴なお花の香りで、製品のラインナップを統一させております。


他コタアイケア、コタクチュールなどとの相性を考えて作られているのでしょう!

香り

えr

トップノート
レモン&ベルガモット&アップルの香り

ミドルノート
スズラン&ラベンダー&ローズの香り

ラストノート
ムスク&アンバー&バニラの香り

成分


発酵ローズ蜂蜜エキスが髪の内部に潤いとツヤを与えます。
ラインナップによって異なる艶コントロール成分が艶感と質感と言うのを変えていきます。

発酵ローズ蜂蜜エキス
ブルガリアさんのローズ蜂蜜を原料としている腹の蜂蜜のエキスです。
蜂蜜を発酵させたもので保湿力の高い成分です。乾燥させた髪の毛に潤いを与えながら、ツヤのベースを作ると言う特徴を持っております。

ピュアワセリン
LUMITEX WET(ルミテックスウェット)に配合
高純度のワセリンからなるペースト状のオイルです。ツヤをしっかりと与えることができしっとり感も高めです。

シュガースクワラン
LUMITEX FLUID(ルミテックスフルイド)に配合
さらっとした特徴がありさとうきび由来のオイルです。軽めのオイルなのであまりしっとりさせたくない自然な質感が出るでしょう!

シルクパウダー
LUMITEX WHIP(ルミテックスホイップ)に配合
絹の1000位から作られる美しい光沢を持つパウダーです。パウダー状のためしっとり感と言うよりはふんわりさらさら柔らかな質感になります。このような質感でありながらツヤが出ると言う特徴持っております。

価格


全て

60g 2,200円(税込)

量の割に結構いい値段です!

ツヤ感で言うと、コタさんではグロスミルクというのがあるのですが、これも結構ツヤはでます!

これ以上にツヤに特化した製品ということです。


ツヤ感に悩まれている方は年齢が上がるにつれて多くなるので、エイジング世代のお方により合うのかもしれないですね。

コタさん公式ホームページ

写真はこちらから引用;https://www.cota.co.jp/ir/news.html

いろいろ詳しくのっております。

今あるツヤの出るコタさんのスタイリング剤はこちら

詳しい使用感、口コミ、総評についてはこちら

まとめ


ヘアケアに強いコタさんが発売する新しいスタイリング剤コタスタイリングルミテックス、値段は量の割にちょっと高めですが、良いものだと思いますので期待しましょう!!

発売されて、試してみたらまた詳細更新していきます!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました