パナソニックナノケアヘアドライヤー(Panasonic nanoe MOISTURE+ EH-NAOG)をわかりやすく美容師が総評、解説、口コミ

かってよかったもの,試してよかったもの

結論で言うと

さすが日本製パナソニックさんという感想です。
コスパも抜群です。
ストレートの髪を自宅で乾かすという面では一番良いのではないかと思います。

ヘアードライヤー ナノケア(EH-NA0G) 使い方【パナソニック公式】

総評

総合 :★★★★★
仕上り:★★★★★
ツヤ :★★★★
速乾性:★★★★
重さ :★★★★
性能 :★★★★★
コスパ:★★★★

コンセプト

美しさは私の中にある。というコンセプトの中に4つについて順に解説していきます。
・もっと速乾、もっとうるおう。for Moisteure
・強い髪へ。for Hair Damage
・もっと速乾。for Quick Dry
・5つのモード
・開発の背景
・ナノケアの温風で髪は痛まない

もっと速乾、もっとうるおう。for Moisteure

髪の潤い従来比の1.9倍となっています。従来品も使ったこともある方はおおいのではないでしょうか。
なんと、ナノイーは家庭用ドライヤー出荷台数9年連続第一らしいです!
パナソニック製品は私も好きで、他エアコン、テレビなども使っているのですが、ドライヤーのシェアはかなりとっているようです。パナソニック製品はどの製品も、安定の良さをもっているという印象です。
話が変わってしまいましたが、Panasonic nanoe MOISTURE+は高浸透ナノ―がキューティクルの間から水分が入る仕組みとなっています。
髪は、水分、油分、たんぱく質から出来ていますが、水分をしっかり入れるということが大事という方が多いです。メーカーの考え方、美容師さんの考え方、専門家の考え方さまざまです。どれもバランスが大事なのですが、どれか一つと言われたら、水分がかなり重要だと感じています。
キューティクルのとキューティクルの間はとても狭いのですが、今までのナノイーより水分発生量が18倍になっています。

実際に従来のパナソニックさんのナノイーのドライヤーと比べてもしっとり感は実感できます!

強い髪へ。for Hair Damage

ミネラルマイナスイオン発生量従来品の2倍となっております。
ミネラルマイナスイオンって何がよいの?
という質問に、高電圧をかけることでキューティクルの密着性を高めることが出来るようです。
キューティクルというのはカラー、パーマなどを行うと薬剤を一度キューティクルを開いて入れるので完全に閉じきるということはないんです。

個人的に実験してみて色持ちも良く感じることが出来きました。
カラー、パーマのあとに美容室でもキューティクルを引き締めるような処理をするのですが、キューティクルがおおよそ閉じてくるのに2週間ぐらいかかるので、その間に使用すると特に効果があると思いますね。

もっと速乾。for Quick Dry

パワーがかなりあるので早く乾きます。
従来比20%アップとなっております。気持ち早く乾くかななぁーといった感じです。

わざと強弱のある風をおこして濡れた毛束をほぐれやすくしてくれます。
こういった濡れた毛束というのは、髪でほぐしながら乾かすのですが、それをしやすくしているという理論になります。
言われてやってみると、濡れた毛束の乾かしやすさは感じるので、効果はあるのかなぁと思います。
とは言ってもパワーがあるのはいいですね。

5つのモード

モードを使い分けて髪につや感、地肌や髪にもうるおいを

・温冷リズムモード
・毛先集中ケアモード
・インテリジェント温風モード
・スキンモード

アタッチメントなしで様々なモードが出来るのは良いと思います。
ただこれだけのモードを毎日使い分けるかというとけっこうマメな方でないとフル活用するのは難しいかもしれません。
自然に使っても十分、ツヤ感、まとまりも出るので使わなくていいかもと思いました。
プラスの集中ケアの機能として、悩みがある方には使ってみるとより便利な機能だと思います。

パナソニックナノケアヘアドライヤー(Panasonic nanoe MOISTURE+ EH-NAOG)の上手な乾かし方

他のドライヤーでも同じようにも使えるので参考にしてみてください。

補足

上手な乾かし方と髪の話。

ナノイーはやっぱり人気なようですね。

Panasonic Beautyパンフレット参照

惜しい口コミ

想像していたほどは変化を感じません。

たしかにドライヤーとしては優秀だとは思うのですが3万円以上ってお値段考えると。。。

もうちょっとカミツヤとかになるかと思ってました。

良い口コミ

レプロナイザー3dを4.5年ほど使用。
飽きたのもありレプロナイザー7dかリファかナノケアと迷い、、ヘアカラー落ち防ぐなど特徴にひかれまたナノケアにしてみました。
ビッグカメラにて9月発売予約だったのでその場では買えず、1年前に出たものだと安くなっているし..と悩んだんですが、ナノイー約二倍、乾燥スピード20%アップ、ミネラルマイナスイオン2倍となっていたので最新型を予約待しました。(三日前に自宅に届く)

使用夜、効果を乾かしている時から実感!!感動するほど良かったです!!
まず乾かす時間が短縮されました。
最近ロングからショートボブにし時短になるはずが、元々縮毛矯正してるせいでショートボブにしてもなかなか乾きにくさを感じてましたが、ナノケアはきちんと乾きます。しっかり乾いてるのに髪乾燥せず髪もっちりサラサラ。
9割乾いたら温冷に変えると、艶もでます。
乾かすのに腰が重かったのがそれが明らかに短くなったのでQOL上がります!
風がまとまって出てる感じ。
あえてアウトバストリートメントしてませんが、乾燥キシみもないです!
ロングヘアだともっと速乾を実感するのではと思います。
カラー退色効果はまだわからず。

うるおいミネラルモードもあって髪乾かす前に顔にしてます。

11年前位に購入して以前使ってた感覚で止まっていましたが、やはり進化してますね!(その頃は乾かした後髪乾燥し静電気がおきてました)

星7にしたいですが1マイナスは、カラー展開が去年発売のものは高級感があったのに、今回のは高級感がなく昔からあるようなドライヤー色味で全くひかれずそこが残念..消去法でモイストピンクにしました。

@コスメさんより引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10212237/review/509941617

パナソニックさんのホームぺージより更新等『ナノイー』の秘密

ナノイーは、新世代へ。高浸透ナノイーの魅力を徹底解説。 | コンテンツ一覧 | ヘアケア(ドライヤー・ヘアアイロン) | Panasonic
ナノイーは、新世代へ。髪がうるおうナノケアシリーズに、高浸透ナノイー搭載の新モデル「ヘアードライヤー ナノケアEH-NA0J」が誕生。従来のナノイーに比べ、水分発生量は18倍に!驚きのうるおいと、なめらかさをぜひ、あなたの髪で実感してください。

パナソニックさんヘアケアヘアアイロン一覧

ヘアケア(ドライヤー・ヘアアイロン) | Panasonic
パナソニックがおすすめする最新ヘアケア商品公式サイトです。高浸透ナノイー搭載で髪にうるおいを与え早く乾かすドライヤーや、サロン級のストレートがつくれるヘアアイロン、とかすだけで簡単ストレートがつくれるブラシアイロン、人気のくるくるドライヤー、スカルプケアができる頭皮エステなどの製品を取り扱っています。

まとめ

家庭用のドライヤーの中ではNO1といってもよいかなぁと思っています。
性能、重さ、使い易さもよく考えられて作られています!
値段を見て、型落ちと思う方もいるかもですが、新製品のが値段のわりに機能、仕上がりも格段にパワーアップしているのでお勧めです!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟3人全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で働いており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪の悩みや疑問なの載せているので、よろしければご覧になってください!

ドライヤー ナノケア(EH-NA0G)TVCM もっと速乾、もっとうるおう。速乾篇 30秒【パナソニック公式】

コメント

タイトルとURLをコピーしました