セグレタ育毛スプレー(Segreta)を美容師が検証、口コミ、成分分析、オススメの人

美容師が総評ヘアケア製品

癖うねり用のシャンプー&コンディショナーのセグレタの育毛スプレーを解説していくよ。育毛スプレーって色々あるけどどんなに特徴があるのかな。

結論で言うと


スプレーで勢いよく出てきてとても気持ちが良い。たくさん付けてもサラサラで根元がふんわりします。

髪の毛が生えるとは言えないのですが育毛効果は期待できます。

値段も使いやすやも含めて続けるのにはよいかと思います。抜け毛が減ったという声も多く見受けられます。

総評


総  合:4.3

使い易さ:4.1

使用感 :4.3

成  分:4.1

コスパ :4.5

コンセプト

セグレタの育毛ケアシリーズは
髪の成長サイクルの乱れに着目した育毛剤です。肌にターンオーバー(新陳代謝)があるように、髪にも成長サイクルがあります。年齢とともにそのサイクルが乱れると、休止期(髪が抜けてから新しく生えはじめるまで)が長くなります。根元から髪が細くなったり、抜けやすくボリュームが減ったような印象に感じられるのは、成長サイクルの乱れが原因の1つです。セグレタは、髪の成長サイクルを改善し、根元からコシのある太く長い髪を育てます。

価格


参考価格2,500円税抜き 170g

定価はないので2,500円前後で販売されているところが多いです。

170gでたっぷり入っております。

香り

爽やかなアロマティックフローラルの香りです。

セグレタのシャンプー&コンディショナーはあまり香りはしないのですが、お花のいい香りがします。

凄く立つ香りというより、頭皮の嫌な匂いを抑えるようなさわやかな香りです。

成分

トランス-3,4’-ジメチル-3-ヒドロキシフラバノン*、スエルチアマリンKI*、β-グリチルレチン酸*、エタノール、水、二酸化炭素、無水エタノール、ユーカリエキス、ローズ水、ローヤルゼリーエキス、黄杞エキス、メントール、BG、N-プロピオニルポリエチレンイミン・メチルポリシロキサン共重合体、乳酸、香料
*は「有効成分」無表示は「その他の成分

グリチルレチン酸は抗炎症作用などある育毛剤によつ使われている成分です。

有効成分となる為、効果が期待されると思います。エタノールなどのあるコースも入っている為さらっとした質感になります。

効果

脱毛の予防、毛生促進、発毛促進、薄毛、育毛、養毛、ふけ、かゆみ、病後産後の脱毛

抜け毛・髪のボリューム感が気になる方に。 使うたび、髪を根元から太く長く育てる。

●独自開発成分「t-フラバノン*1」が毛根に直接作用し、髪の成長サイクルを改善。根元から太く長く育て、抜けにくい髪に

●生薬「センブリエキス*2」が地肌の血行を促進し、抜け毛を予防。

●地肌に届くジェットスプレー 。名前の通りジェットな感じでかなり勢いよく出ます。

使い方

夜入浴後や朝スタイリング前などに、1 日 2 回程度のご使用がおすすめです。ノズルの向きを確かめ、頭皮から約5cm 離して適量をスプレー。指でなじませながら地肌(頭皮)をマッサージします。

結構勢いがあります。勢いがある分沢山でてくるので、垂れるぐらいになります。垂れるぐらい付けてもサラサラな仕上がりになります。

花王さん公式YouTubeより

花王 セグレタ 【薬用】育毛スプレーボリュームケア/育毛スプレー 使い方動画

良い口コミ


口コミ①:6.0

使用感は炭酸ガスでのジェトスプレーで地肌にしっかり届きとっても気持ち良く、朝はスッキリ目が覚めてお風呂上がりはサッパリします。発毛や育毛は良く分かりませんが、抜毛が少なくなった感じはします。スプレーをした瞬間ほのかなフローラルの香りがして癒やされます。継続はしないので、ヘアートリートメント等の香りとケンカする事もありません。まだ、1本使いきってないのでもう少し継続して発毛等の効果を見ていきたいです。

口コミ②:7.0

使ってみてビックリビックリ これ、広範囲に広がるスプレーではなく、1か所にピンポイントで噴射できるジェットスプレーなんです。 画像でも細い線となって一直線に出ているのが分かるかと思いますが、ピンポイントで勢いよく出る炭酸ジェットスプレーなので、有効な成分がきちんと地肌に届きますね。汗をかくようになり髪や頭皮のかゆみやムレが気になる時でも、こちらをスプレーすると清涼感があって、頭皮がスッキリと感じられてとっても気持ちが良いのです。 リフレッシュできるので、病みつきになりましたよ。 シャンプー後や就寝前だけでなく、外出先で汗をかいた帰宅時にサッパリとさせるために使ったりもしていました。 ついついケアを忘れがちになる育毛アイテムですが、こちらはその使用感の良さで使いたくなるんですよね。 こういう育毛アイテムはやはり続ける事が大事なので、その点こちらは無理なく継続できました。こちらの気に入ったもう一つのポイントは、いつまでも濡髪にならず、すぐに乾いてくれる事。ブラシで梳かしているだけで、ふんわりと仕上がるので、ドライヤーで乾かす手間も要りません そして爽やかなアロマティックフローラルの香りも上品で心地良いですよ~シャンプーの後タオルドライの際に使って後はドライヤーでセットしても良いし、忙しい朝などは、乾いた髪にシュ~ッとスプレーして、かるくブラシで梳かすだけでセット完了なので、短時間でケアが出来る点も助かります。 先細ノズルで頭皮に直接液体をつける物や、同じプッシュタイプでもミスト状になって吹きかけるタイプなど、育毛アイテムの形状は様々で、私も色々と使ってきましたが、この様に気になる部分にピンポイントで使える「セグレタ 育毛スプレーボリュームケア」はその機能性と、気持ちの良さで大ファンになりました。

口コミ③:6.0
髪の成長サイクルの乱れに着目した育毛剤のセグレタ 育毛スプレーボリュームケアを使っています。メーカー独自開発成分「t‐フラバノン」配合が、毛根に直接作用、髪の成長サイクルを改善し、根元から太く長く育てることで、コシのある抜けにくい髪に導き、生薬センブリエキスが、地肌の血行を促進、抜け毛予防をしてくれるそう。 使い方はとても簡単。缶をふらずに、気になる部分にシューとスプレーして、頭皮マッサージをします。頭皮が動くくらい、マッサージはしっかりします。朝はスタイリング前の頭皮に、夜は洗髪後しっかりタオルでヘアドライをした頭皮に、シュッとひんやりしたスプレーをすると、ホントに気持ちがいい~。実感した効果としては、髪が増えた~というより、髪の抜け毛が明らかに減ったこと。自分でもどん引きするくらい抜けていたのですが、これが減った=髪のボリュームをキープできるようになったことですね。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10204351/top

惜しい口コミ


口コミ④:4.0
ずっと同じ分け目にしていたため、頭頂部やつむじが気になるようになり、購入してみました。ベタベタしたり、髪が固まったりしないので、朝にも使えて良いです。まだ育毛の効果を感じる程の期間は使用していませんが、予防に期待しています。育毛エッセンスの方も使用しましたが、スプレーの方がスースーするのと、育毛エッセンスの方がバラのようないい香りがするので、エッセンスの方をリピートしてみようと思います。

口コミ⑤:4.0

元々毛が細くて少ない上に生え際が産毛程度しか生えていないので、髪を縛った時に地肌が見えます。それに加えて最近抜け毛が多く、更に毛が細くなってきたので、なんとかせねばとおもい、色々探して、こちらでの口こみがよいので、期待しつつ2本使いました。スプレー式になっていて、狙ったところに、スプレーできます。メンソールが入っていて、頭皮がスーッとします。香りもついていず、多少メンソール系の香りがしますがすぐになくなります。2本使ってみましたが、特に抜け毛が減ったとかもなく、気休め程度なのかな?もっと長く使っていたら違ったのかもしれませんけどね。今は皮膚科で売られていたものを使っていますが、こちらは目に見える効果ありです。お値段もちょっと高いですが、そちらに乗り換えました。皮膚科の物を一ヶ月使っただけですが、髪のポリュームが増えて、短い毛がたくさん生えてきました。安いものを色々使うよりも、多少高くても効果のあるものを使うほうが良いと思い今はそっちを使って2ヶ月になります。髪がかなり増えましたし、生え際の薄毛も目立たなくなって来ました

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10204351/top

オススメの人

  • すっきりとした使用感の育毛剤をお探しの方
  • 抜け毛が気になる方
  • 太く、抜けにくい髪を生やしたい方

あまりオススメではない人

  • 髪の毛が太く、薄毛の心配がない人
  • スプレーで冷たい感じが嫌な方

まとめ



頭皮用の育毛剤はどんな方でも本当は使った方が良い。使いやすさ、爽快感、効果などどんな方にでも合うもので使った方がよいです。

香りや使用感など嫌という人はほとんどいないでしょう。

あまり良くない口コミもほとんどありませんでした。何か育毛剤を探している方はまず使ってみて間違いはないでしょう!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました