お中元にシャンプートリートメント他ヘアケア製品ってどう?

かってよかったもの,試してよかったもの
うさに
うさに

お中元でシャンプーはオススメでです!

その理由を説明していくよ。

結論で言うと

ありです!

最近需要も伸びており、私自身何度もお中元お歳暮にシャンプー&トリートメントを送りましたが凄く喜んでもらいました。

下に詳しく案内していきます。

お中元、お歳暮にシャンプー&トリートメントがオススメな理由

食べ物と同じように消耗品である。

お中元、お歳暮に食べ物が多い理由は知っておりますか?日頃の感謝を込めて送るといものですが、いつもよりちょっと高級で美味しいものを食べてもらって感謝の気持ちを伝えるというものが多いです。

そこで、物には好き嫌い、必要、不必要が難しい為食べ物など消耗品が多くなっております。


消耗品がいいんだけど、昨年と同じとか誰かとお中元の品が被らないようになど気になったことありまでしょうか。

そので、同じように消耗品であり、シャンプーを使っていない人はいないと思うのでかなり喜ばれます。
洗剤などはありがたいですが、何か喜んで貰うのにちょっと違うと思ったこともある人も多いでしょう。
しかしシャンプーら使わないからいらなかったという話もないですし、いつもと同じシャンプーねと思われることもないので喜んで貰えます。

万人に合うシャンプー&トリートメントがある

シャンプー&トリートメントはしっとり用、サラサラ用など様々な髪の毛の悩みに特化したものがあります。
しかし、万人にウケるというものもあります。美容師さんも困ったらこれで洗っておけば間違いない!というシリーズがあるのです。
すっごいしっとり、すっごいサラサラで軽いというものではないですが、自然な仕上がりになるといったものです。
自然な仕上がりでも、良いものはツヤ感、指通り、引っかかり、枝毛防止など一度使ってみて実感できます!

今使っているシャンプー&トリートメントも飽きる

シャンプー&トリートメント購入する時これいいかも!という理由で、

  • テレビのコマーシャル
  • 美容室で試してみて
  • ドラッグストアで香りを色々嗅いでみて
  • 広告が良さそう
  • 新商品である

などあるかと思います

しかし、このシャンプー&トリートメントしか使わないという人はほぼいない。

シャンプートリートメントトリートメントを変える時の理由の第一位は

『なんとなく』

だと言います。

結局そんなに悪いものなんてないし、色々試してみたいと言う,気持ちの方が強いのです。

病院でシャンプーなど医薬品の処方をされている場合はどうしてもそちらのシャンプー&トリートメントを使用するとこになると思いますがそのような方はごくわずかです。

良いシャンプー&トリートメントを使ったことかない人も多い

ドラッグストアなどで販売されている石油系の界面活性剤など、仕上がりがちょっとなぁと言うシャンプーを使っている方はまだまだ多いといいます。
本当に髪の毛や頭皮に良いシャンプーを使ったことがない、言う人が8割から7割いるといいます。

良いシャンプー&トリートメントは違いが誰でも分かる

良いシャンプーやトリートメントと言うのはいちど使っただけで手触りが全然違います。
美味しいお肉と同じように、どんな方でも違いというのがわかるでしょう。

お中元、お歳暮にシャンプー&トリートメントを送る際の注意点

  • アレルギーなどある場合がある。(あまり起きないし、口に入れないので食べ物より安心だが)
  • 1年分ストックしている人がいる。

お気に入りのシャンプーの特売日や美容室なので、年に1回から2回行われるキャンペーンで1年分ストックする方がいます。


髪質髪の状態も変わりますし、シャンプーも古くなるので一年分のストックと言うのはあまりお勧めしませんが、まとめて購入される方がいると言うのも事実です。


その様な方は、またシャンプー増えたと思う方がいるかもしれません。

お中元、お歳暮にオススメシャンプーとトリートメント

シャンプートリートメントと言うのはすごくたくさん種類があります。
これが良いものなのかと分かっていただけるよう、ある程度のブランドネームがあるもの頭皮用など髪質をあまり選ばないものを選ぶであげると良いでしょう。

まとめ

お中元、お歳暮にシャンプー&トリートメントはかなり喜んで貰える!

ポイントは良いものとわかってもらえる様名前の通ったものが良いかと思います。

他の人と被らない(食べ物が多いので)良いと思います。

プロフィール


美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました