ジョンマスターオーガニック(john masters organics) 美容師が総評

美容師が総評シャンプー

こんにちわ。美容歴20年以上のうさりです。
5歳から美容師になると思い、高校卒業後美容室に就職。
気づけば美容師歴美20年以上となり、様々シャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識を忖度なしに、総評を皆様にお届けできればと思います。
また、0円ケアなどご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

結論出言うと

あんまりオススメできません。自然由来成分が多くはいっているのですが、しっとり感、仕上がりはイマイチです。
良く言えばさっぱりという仕上がりです。

総評

総評  :★★
質感  :★★★
香り  :★★★★
デザイン;★★★
コスパ :★★

ラインナップ

写真はジョンマスターさん、ホームページから参照。

質感

良い言えばさっぱりとした仕上がりです。しかし決して頭皮用というわけではないので、質感、ツヤなどもあまりでません。
ハリと爽快感は良いと思います。年配の方などはハリがでるのでまだいいかもしれないです。
またショートヘアーやボリュームをだしたい方には向いていると思います。
コンフリー葉エキスが頭皮の荒れを防ぎます。
泡立ちはあまりよくないので、しっかりと湯煎をする必要があります。
トウモロコシ由来の成分デシルグルコシルという自然由来の海面活性剤を使っております。メーカーさんによって考え方は様々ですが、豪語する程いい成分ではないのでは!?というのが美容師的な意見です。

デザイン

オーガニックの様な雰囲気が出ているデザインです。しかし完全オーガニックというわけでないんですよね。

主な成分

加水分解コメタンパク、アロエベラ液汁、グリセリン、ヤシ油、ホホバ種子油、コンフリー葉エキスなど

香り

すごく、すっきりとしたハーブ系の香り(ローズマリーとラベンダーなど)です。メンソールがはいっているものをあるのでの香りが翌朝にもさっぱり残って爽快感があります。
汗をかきやすい、春夏の時期などにはあっていると思います。女性っぽい甘い香りとは反対の香りです。
百貨店などで香りを試せるのでいいです。

コスパ

コスパはあまりよくないと思います。
ジョンマスターというブランド力で値段があがっているのかもしれないです。
また外国から来た製品なので関税の問題とかもありそうです。
アメリカだとコンビニみたいなところで割とお安い値段で手軽に買える商品です。


コメント

タイトルとURLをコピーしました