matsukiyo アレンジプラス ストロングキープジェルSH 230g (マツモトキヨシプライベートブランド)をわかりやすく美容師が総評、解説、口コミ、選び方

美容師が総評 アウトバス
うさね
うさね

プライベートブランドのマツキヨのハードジェルを試した見たよ。

値段がかなり安いので、これは大丈夫なのか!?を思った人もおおいのでは?

結論で言うと


最高のコスパ!
香りや、補修成分など特にこれといった成分は無いですがスタイリングをすると言う面では全く問題なし!
最強のコスパのスタイリングのスーパーハードジェルです。

総評

総 合 :4.7

セット力:4.2

香 り :2.6

つ や :3.8

成 分 :2.5

コスパ :4.9

流れ易さ:3.9

使い易さ:3.5

使用感


使用感はとても使いやすいと言うわけでは無いですが問題なく十分に使えます。
ジェルの伸びと言うのは決して良い方ではないです。しかし髪の毛をある程度濡らしてからつけると伸びも良くなるのでとても使いやすくなります。

セット力


ジェルタイプのスーパーハードでは硬い方ですがすごく硬いと言うわけではないです。
バリバリになると言うよりも程よくしっかりと固まっているとい
程良い硬さ程良いセット力といった感じです。しかしスーパーハードジェルタイプなので長時間の持続もよく、スタイリングが乱れるといった事はほぼないでしょう。

成分


成分に関しては特にこれといった特徴のある成分はありません。


スタイリング力コスパの良いスタイリング剤と言うのにこだわって無駄な成分や差別化の為のオプション的な効果など排除したのでしょう。

ツヤ


すごくつやつやと言うわけでは無いです。
仕事でも使っても違和感がない清潔感のある程良い艶感があります。

香り


パッケージ記載の通り本当にほんのり香りがします。
フローラルの香りと書いてありますが女性のようなお花と言うよりも男性でもつけて違和感のない爽やかなフローラルの香りです。


良い香りと言う感じは無いですが不快感のないかおりです。
罪の香りを消すために、マスキング効果を用いてつけた香りぐらいほんのり香ります。


人によってはもともとある材料のちょっと科学的な香りが気になるかもしれません。

コスパ


コスパは最高にいいです!
値段がすごく安くそして大容量入っております。
毎日仕事で使うなど使用頻度が多く量も使いたい方はかなり良いのではないでしょうか。

流れやすさ
もともとすごい難いと言うセット力ではないので水で大部流ます。
シャンプーで落ちきらないと言った事はほぼないと考えていいでしょう!

まとめ


何といってもコスパ最強!


もっと良い香りとかヘアケアができる紫外線カットができるなどオプションがあるスタイリング剤も多いですが、スタイリング済できればオッケーと言う形にはとても良いでしょう!


まず一度使ってみて、満足いかなければもっと製品力や香りなど付加価値があるスタイリング剤を試してみては!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました