LUSH ラッシュシャンプーバー ハニーウォッシュドマイヘアーはどんな方にオススメ?成分、口コミについて

美容師が総評シャンプー

ラッシュシャンプーバーには種類がたくさんあるよね。その中で人気のハニーについて解説するよ。

結論で言うと


広がりが気になる方にオススメ!
すっごい甘い香りで特徴がかなりあります。ハチミツの甘い香りでスイーツみたいです。
プレゼントにもハニーを一つ入れると、仕上がりはもちろんですが、香りで喜んでくれる方も多いのでは。

成分

ハチミツ:潤い、まとまり
スイートオレンジ:頭皮環境の改善とツヤ
ベルガモット:皮脂分泌環境を良くする

と言う3つの特徴ある成分を配合しております。全て食物由来の成分になります。


もちろん質感などよくなるのですが、化学的な成分が配合されていない分、髪の毛の内部補修力は少し弱めとなります。

■主な原材料
<ハチミツ>ハチミツはミツバチが作る、甘く香り豊かなとろみのある液体で、ビタミンやミネラルを多く含んでいます。ミツバチが一生をかけて集めるハチミツの量は、わずかティースプーン一杯ほどだそうです。長年の間、ハチミツは甘味料として使われてきましたが、健康に良い働きを持つことも明らかになってきました。ハチミツは栄養価が高いだけではなく、抗菌作用、殺菌作用、抗酸化作用があり、防菌物質を含んでいることが証明されています。純粋なハチミツは自己保存性が高く、結晶化することもありますが、数年間安全に食用として使用することができます。クレオパトラは、好んでハチミツとロバのミルクのお風呂に入っていた…、フランスのルイ15世の愛人デュ・バリーはハチミツのフェイスマスクを使っていた…、などハチミツを使った美容方法の話は、世界中で残されています。ラッシュでは、与えた潤いをしっかり保つ働きを期待して、様々なアイテムにハチミツを配合しています。
<スイートオレンジオイル>柑橘特有の心地良い香りは多くの人を魅了します。ラッシュでは、ブラジル産と西インド諸島産のスイートオレンジの果皮から低温圧搾法で抽出したものを使用。頭皮を清潔で健やかにし、キューティクルを整えて髪にツヤを与える働きがあります。
<ベルガモットオイル>アールグレイティーの独特なフレーバーをつけるのに用いられるベルガモットは、皮脂分泌のバランスを整えて、健やかでなめらかな頭皮作りをサポートする原材料。オレンジオイルやレモンオイルのアロマにも似ていますが、フローラルな香りを伴います。気分を高揚させる香りは幸福感を与えると言われ、アロマセラピストは季節性情動障害(SAD)に対して柑橘類のオイルを使用することがあるそうです。ラッシュでは、ベルガプテンという成分を取り除いたベルガモットオイルを使用しています。ベルガプテンは日光に当たると色素沈着や炎症の原因となる可能性があるからです。

ラッシュさん公式ホームページより引用:https://www.lush.com/jp/ja/p/honey-i-washed-my-hair-shampoo-bar

香り


すっごく甘い香りです!
好きな人は好きなかなり特徴のある香りでしょう!
濃厚なあまい香りに、スイートオレンジとベルガモットが入っているようですが、あまり感じないです。そのぐらい甘い香りに特徴があります。
甘くてトンガッタ香りなので、特徴があっていいですね。

トリートメントは不要?

トリートメントは必要です。
広がりやまとまりに特化したラッシュシャンプーバーなのですがトリートメントなしでは広がり、まとまりに物足りないという方も多いでしょう!
ラッシュさんのトリートメントにはシリコンが,入っていないので人工的なツルツルと言う質感は出ないですが、自然なバージン毛の様な質感は出ます。

オススメの人

  • 甘い特徴のある香りが好きな方
  • 髪の広がりも気になるが頭皮環境も,整えたい方
  • 植物由来の成分で洗浄保湿をしたい方
  • コスパ良くシャンプーをしたい方
  • プレゼントに悩んでいる方

あまりオススメではない人

  • 洗っている時のキシミが苦手な人
  • 溶けない様保管するのがめんどうな方
  • ツヤツヤ、ツルツルの質感が好みの方
  • シャンプーバーで洗うのが面倒な方
  • スーパーハイダメージの髪の方
  • ブリーチを繰り返している方

惜しい口コミ


口コミ①:4.0

みつばちマーチが好きなので似た香りのこちらを購入。泡立ちもよく、ロングヘアでも約2カ月間持ちました。頭皮の調子も良かったです。何をやってもフケ症が治らなかった母にも進めたら、少しよくなったと言っていました。匂いが残るので、コンディショナーは他社の無香料のものを使っていましたが、サラサラになりました。おすすめです。2018年1月29日追記カラーをしてからしばらくぶりに使ってみたらかなり色落ちしてごわごわになったので評価を下げました。

口コミ②:4.0

久々にLUSHでシャンプーバーを購入。(昔は「ぴかぴか」とか使っていました)毛量がやや多めで、暖房でパサつく髪に悩んでいました。ものぐさな私は、直にゴシゴシすることですぐにきめ細かい泡立ちがすぐできるところが好きです!みつばちマーチの甘くてやさしい香りに癒されます。正直洗いあがりはキシキシしますが、コンディショナーが入り込む感じなので乾かした後は程よくツヤサラな髪になります。シャンプーバー自体が好きなので、使い切ったらほかの種類も試したいです。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10087876/top

良い口コミ

口コミ③:6.0

これはハマりそう!私の髪はロングの黒髪ストレートですが太い硬い多毛の剛毛です。今までラッシュのヘアケアは(コンディショナー、液体シャンプー、R&Bなど)私の髪には合わず、ギシギシになってしまい正直苦手としていたのですが、ちょうど家のシャンプーが切れていて新しいものが欲しかったので、再度ラッシュのヘアケアに挑戦してみました。店員さんに勧められ、髪がまとまるというこちらのシャンプーバーを購入。香りもみつばちマーチのいい香りです。今まではドラッグストアのしっとり系シリコンシャンプーを使っていたので、ノンシリコンのラッシュのシャンプーは流すときに少し軋みますが、他のブランドのオーガニックシャンプーよりは軋み具合は気にならなかったです。そしてノンシリコンなのでいくらハチミツが入っていて髪がまとまると言われていても(これまでのバチバチのしっとり系シリコンシャンプーと比べると)やっぱりだいぶ軽めの仕上がりですが、不思議とまとまります!そして、なにより!ラッシュ製品ということで泡立ちは期待してなかったのですが、このシャンプーバー、めちゃくちゃ泡立ちます!頭をよく濡らして、頭の上を適当に3、4回クルクルしていつも通りに泡立てるだけでもこもこの泡が立ちます!なのでコスパ的にもそこまで悪くはないと思います。もう私の髪の毛は水をも弾く強靭な髪質なのでシャワーごときでは水が髪の表面を流れ落ちてしまいしっかり内側まで濡らすことができないのでこの泡立ちには感謝しかありません。いつも2度シャンプーしないと泡が立たないので、この泡立ちだけでリピート決定です。私と同じく髪が強すぎて水を通してくれないという悩みがある人がいたら試して欲しいです。

口コミ⑤:7.0

愛用してます!もうこれ無しでは頭皮がすっきりしません。泡立ちが良く、モコモコの泡でしっかり洗える上に蜂蜜の良い香り♪洗い流す時少しキシキシしますが、トリートメントを付ければ全く気になりません。甘い香りは泡とともに流れてLUSHにしては香りが残らないですが、使用感は最高です。他のシャンプーバーも使ってみましたが、泡立ちとすっきり感は私には1番あってる様です。

口コミ⑤:6.0

香りは元々大好きなみつばちマーチと同じ癒される香りです。現品を1つ使いきりましたので投稿します。2月の半ばからなのでお店でも言われたようにミディアムロングで60日前後の使いきり目安のようです。私は無印のウレタン石鹸置きでバスルームに保管しています。シャンプー合わないもの多くて美容師さんに頭皮赤いですねって言われがちなんですがコレは良いです♪泡立ちよいので、泡立てて髪にのせる前に髪と頭皮をしっかり予洗いしてから泡を乗せるのが洗いすぎないコツなのかな?最初はリキッドのシャンプーになれてる身としてはびっくりするぐらい泡を流してからギッシギシなんですが!!!トリートメントなどをしてからドライヤーで髪を乾かすとびっくりするぐらいサラサラ軽い仕上がりに!!!ギッシギシじゃないかっ!!って思っても普段のトリートメントとか使用せずに1度はそのまま乾かしてみて欲しいかも特に頭皮が乾燥からかべとつきやすい私のような皆さん!

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/product/product_id/10087876/top

オススメ3点セット


定員さんに聞きましたが、これが頭皮&ヘアケアの一番人気の3点セットということでした。

  • 紫ショック(頭皮環境改善に)
  • ハニーアイウォッシュドマイヘアー(まとまり、広がりに)
  • プレストコンディショニングシャンプーバー(ツヤ、ツルツル質感に)

まとめ


ラッシュシャンプーバーの中でもハニーウォッシュドマイヘアーは人気!なんと言っても甘い香りが特徴です。


広がりやまとまりに特化しているシャンプーバーですが、トリートメントは必要です。
プレゼントにあげるのにオススメですが、ハニーウォッシュドマイヘアーが入っていると香りが珍しいので喜んでいただけるのでは!

ラッピングや、セットがいろいろあったので、一度お店に足を運んでみるのが良いかと思います!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

ヘアケアアカデミー | 美容のプロが選ぶヘアケア製品を紹介! ドンキ・ロフトなどショップで取り扱い製品いついても紹介しております!
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました