E STANDAED イースタンダード(サンテック)を美容師が総評成分分析と口コミ評価

全て

こんにちわ。美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟3人全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評を皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で働いており、その知識を活かし一緒に総評しております。

結論で言うと

きめ細かい泡立ち。アミノ酸系など点ねん由来の洗浄成分を使用しており仕上がりも良いです。美容業界ではあまり有名のメーカーさんではなかった為、正直あまり期待していなかったのですが、成分などそこそこ良いと思います。中の上ぐらいですです。

お値段も少しだけ高めですが、デザインも高級感がありお風呂場に置いておいてもおしゃれで良いです。

Excel Extra Epocha 優れている、極上の、画期的なというところからE STANDARDとい名前の由来になっております。

総評

総合  :★★★

質感  :★★★

ツヤ  :★★

香り  :★★★

成分  :★★★★

コスパ :★★★

ラインナップ

イースタンダードシャンプー公式ホームページより参照

質感

ただどうしても、ツヤ、質感を出すにはシリコン入りには劣ってしまいます。

ノンシリコンにしてはかなり良いです。

サラサラとした軽い質感になります。

かなりのスーパーハイダメージにはちょっと物足りないかもしれませんが、一般的なカラー、パーマを負担なくしている程度であれば十分対応できます。

ツヤ

シャンプーもトリートメントも、ノンシリコンということが売りなので、ツヤも質感と同じような評価です。ノンシリコンにしてはかなり良いですが、ブリーチなど髪に多くのストレスをかけている髪にはちょっと物足りないかなと思います。メーカーさんの考え方なので、シリコンが良いとも、悪いともとらえる人もいます。

しかし個人的には、良いシリコンを使えば頭皮や、髪に悪いと言われていることは起きないので入れてもいいんじゃないかなと思っています。

ただノンシリコンというのは聞こえはいいですから、商品のコンセプト、ブランド戦略もあってのことだと思います。

香り

スタンダード:グレープフルーツ、レモングラス

ダマスクローズ:ダマスクローズ

スカルプ:オレンジ、ライム、ユーカリ

ラインナップをみてもバランスのとれた香りのマップになっています。

スタンダードはクセの無い香りなので、初めはスタンダードから使ってみるといいのではないかと思います。

ダマスクローズは、ダマスクローズのお花1500りんから、1gしかとれないという高級なオイルを使っております。重い重厚感のある香りです。悪く言うとちょっと甘さが強く、紅茶っぽい香りです。紅茶シリーズは香水でも人気のものなので、それに習ったのかもしれませんね。好みは分かれるかなと思います。

成分

95%異常が天然成分です。

オレフィン(C14-16)スルホン酸Na

ラウロイルメチルアラニンNa

PEG-40水添ヒマシ油

ココアンホ酢酸Na

サクシニルアテロコラーゲん

加水分解ケラチン

ヘマチン

など

しかし、弱酸性ではなくアルカリ性に寄っていると思われます。海面活性剤はアミノ酸系なの使用しており易しいものを使っているのですが、他の成分の関係上刺激は強めになっております。

ヘマチンというめちゃくちゃ良い成分がはいっています。

ハリコシ、発色アップ、退色防止、紫外線、頭皮のニオイ、残留アルカリなど、すごく良い効果が期待されます。

フラーレンという良い成分が入っております。白髪予防など頭皮に良いと言われておりますが、使って直ぐに良くなるという物ではないので、長期的に見て良いだろうと思います

オレフィン(C14-16 )スルホン酸Naの海面活性剤は、脱脂力が強く刺激性が強めというので、せっかくの良い成分がはいっているので、プラス、マイナスで0になってしまっている。。。という残念なところがあります。

コスパ

泡立ちも良いです。成分的に見ると良いものも沢山はいっているのですが、界面活性剤に不安ありです。

ヘマチン、フローレンなど良い成分をいれたので、そこで価格をあわせたのかなぁといった印象です。素敵なボトルの為、ボトルデザイン料のコストものっていそうです。

まとめ

とはいっても、悪いものではないですし、使ってもみても損は無いと思います。

一度小さめのボトルから試してみてもいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました