51,効果的なトリートメントの方法は

美容師実践0円ヘアケア

結論で言うと

温かい浴室で、手のひらで温めてから塗ると効果的です。

補足

キューティクルは温かいほうが開きやすいです。

その為営業成分も浸透しやすくなります。温かい浴室で手のひらで一度温めると浸透効果が高まります。

手の平全体に広げて、痛んでいるところ(中間から毛先)からつけていきましょう!

家にあればですが、ミストサウナなどしながらトリートメントをするとすごく効果的です。

そしてしっかりチェンジリンスを行いましょう!

トリートメントの量は?

トリートメント使用量は適量で大丈夫です!

多く付けると良くなるような気がしますが、あまり変わりません。

髪の量、髪の太さによって違うのですが、ミディアムなら3から4プッシュが目安ぐらいです。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました