ロクシタンシャンプー、トリートメント(L’OCCITANE)をわかりやすく美容師が総評、解説,成分分析、口コミ

かってよかったもの,試してよかったもの

結論で言うと


完全オーガニックではないが、イメージが良い商品。
香りは好みの方も多いのではないでしょうか。

プレゼントとかにはいいかもですね。

総評

総合  :3.8
仕上り :3.0
泡立ち :3.9
ツヤ  :2.9
成分  :3.2
香り  :4.1
デザイン:4.0
コスパ :3.1

ラインナップ


リペアリング(さらツヤ):ダメージによるパサつき広がり

バランシング(健やかな頭皮):頭皮がデリケートな方に

ピュアフレッシュネス(さっぱり爽快):髪と頭皮のベタつきやにおいが気になる方に

ボリューム&ストレングス(ふんわり):毛が細くトップにボリュームが出にくい方に

ナリッシング(しっとり):髪と頭皮の乾燥に

価格

シャンプー
300ml:2,600円
500ml(ポンプ):3,800 円
500ml(詰替):3,400 円

トリートメント
250ml:2,600 円
500ml(ポンプ):4,400 円
500ml(詰替):3,900 円

仕上がり


ラインナップが様々ありますが、ピュアフレッシュネスが1番オススメ!

リペアリング(ヘアケア用)ナリッシング(しっとり様)などありますが、確かに他のラインナップに比べればしっとり感、まとまり感はあります。
しかし他にメーカーと比べると値段の割にものなりないかなと言う感じを受けました。

ピュアフレッシュネスは爽快感とサラサラ感は良いと思います。
色々ラインナップはありますがこれ一本で勝負しても良いかなと思いました。

成分


オーガニックとまでは言いませんが、天然の成分にかなりこだわって配合されております。ハーブ系をたくさん入れております。
天然の成分も凄く良いのですが、髪の補修という点では化学的な成分も入れると、もっと質感は良くなるのかなと思います。
しかし界面活性剤がラウリル硫酸系というのは気になります。

香り


リペアリング:アンジェリカの香り。甘く爽やかな愛される香り

バランシング:ラベンダーの香り。アロマティックパウダリーの香り

ピュアフレッシュネス:ミント&ハーバルビネガーの香り。みずみずしい爽涼ハーブの香り。

ボリューム&ストレングス:ジュニパーの香り。南仏の森のエネルギーを感じる爽快な香り。

ナリッシング:オリーブオイルの香り。デリシャスアロマと豊かなオリーブの香り。

どれもスッキリとした香りです。
リオエアリングは少し甘い香りもあります。
しかし20代女性が大好きな香りというより、年代性別問わず、清潔感、清涼感がある香りです。
どれもハーブ系の香りが強いです。
あまり香りは残りませんが、頭皮の悪い匂いも感じにくい香りです。
頭皮の悪い脂などが余り出なくなっているのかもしれません。

デザイン


高級感のあるのでデザインで、お風呂場に置いたりプレゼントなど良いかなと思います。
ポンプは少し押しにくいですがそんなに気にならないです。

コスパ


値段と性能を天秤にかけてみて、すごくお買い得という感じでは無いですが、値段相応ぐらいです。関税の関係あるのかもしれませんね。
損はしないので小さいサイズから試してみるのも良いと思います。

惜しい口コミ

昨年にコンボを2セット購入し、昨年1セット使い切りました夏限定で、けっこうスースーするので、そろそろ暑くなってきたこともあり、残りの1セットをスタートしました

とても爽やかな香りですっきりスースーしますスースーが苦手でなければ夏にはぴったりだと思います
シャンプーはスッキリしてとても良いと感じたのですが、コンディショナーが軋みますなくなるまでは、もったいないので我慢して使います

正直レポとしては、シャンプーはオススメコンディショナーは別のを使った方がいいかもです

@コスメさんより引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10170324/review/509808513

良い口コミ

口コミ①

夏のヘアケアで1番効果のあるものだと思います!

今年、ミントが入ってより爽快感がup。
昨年までのものも、もちろん良かったですが今年のものはよりサッパリします。泡立ちもOK

なんと言っても、このシャンコンだけで頭皮の収れん作用が強く、朝までしっかり収れんされています。気になる頭皮のベタつきや臭いが確実に収まりました。

わたしは、ロングヘアなので毛先への保湿という意味では保湿効果はありません。そのため、お気に入りの保湿専用コンディショナーを毛先にだけ付けています。

この夏、毛穴ケアには本当に最適。
もちろん、リニューアルされるミストや美容液、塩スクラブを一緒に使うと更に効果的かとおもいます。

口コミ②

清涼感が好きで夏に使用してます。

髪を濡らして直ぐに泡立ち易く、爽やかな洗い上がりで頭皮がスッキリします。

刺激を感じたことはありません。

秋から春はファイブハーブスを使用してます。

口コミ③

夏場はこちらのシャンプー大活躍。頭皮がさっぱりします。夏に限らず、頭皮をスッキリさせたいときは、一年中使わせていただいてます。このシリーズ大好きです。

@コスメさんより引用:https://www.cosme.net/product/product_id/10170324/review/509808513

まとめ

どれか使うならピュアフレッシュネスがオススメ!
頭皮のベタつき、においが気になる方は、さっぱり良い仕上がりになると思います。ラッピングや、イメージもいいので、プレゼントなどにはすごく使い易すく、喜ばれるのではないでしょうか。

ロクシタンさんホームぺージより、ヘアケア診断できるので載せておきます。

ハーブの力で、1年中満足の美髪へ。ロクシタンの ヘアケア|ロクシタン公式通販
環境や年齢に応じて変化を感じる髪に、植物のパワーを。 南仏 プロヴァンス 生まれの ファイブハーブス 各シリーズには、髪のコンディションに合わせて 5種類の エッセンシャルオイル が配合されています。 コンディションに応じた ヘアケア をしながら、多彩な ハーブ の香りにもうっとり癒されて。

コメント

タイトルとURLをコピーしました