カラーバターってすごく流行っているよね。そこでカラーバターのエンシェールズの色持ちについて調べてみたよ。
結論で言うと
約1ヶ月ぐらいの持ちになります。色の濃いものは2ヶ月弱の色持ちになります。
色の薄いものは2.3週間の色持ちになります。
色持ちを良くするにはカラーシャンプーやカラートリートメントを使っていきましょう!
詳しく下記で案内してしていきます。
色持ちは約2ヶ月
ショッキングパープルやダークシルバーなど、濃いブラウン系は約2ヶ月もちます。
2ヶ月といってもだんだんと色が抜けてくる感じになります。少しずつ薄い感じになってきますが、大分色は残ります。
他の色を入れようと思っても、パープルやブラウンの色がまだまだ残っているので、新たな色を染めるとブリーチなどが改めて必要になります。もしくは完全に色が抜けていくまで4ヶ月ぐらいかからでしょう!
Angelsさんの公式サイトでも、ショッキングパープルは約2ヶ月もつと公表されております。
色持ちが1ヶ月から1.5ヶ月
ピンクや赤色系の赤色系のカラーバターは約1ヵ月から1.5ヶ月の持ちがあります。
濃いめの色からだんだんと薄く鮮やかな色に変化していくといった色の変化も楽しめます。1ヵ月から1.5ヶ月で色がうっすらと残る位になるので、次の新しい色も楽しめるので期間的にも丁度良いでしょう!人気のカラーで、これぐらいの期間色持ちが良くなると言うのはとても使い勝手が良いかと思います。カラートリートメントなどで色が入りにくい方には特にお勧めです。
色持ちが2.3週間
ブルー系、プラチナ、シルバー、アッシュ、ミルクティーなどの色は約2週間の色持ちとなります。若干薄め色2.3週間の色持ちとなります。ブリーチをしたから髪の毛と言うのは、黄色に近い色になります。金髪のような髪の毛となるので、反対の色味になる青系は薄く入れるとどうしても色持ちは短めになります。
2.3週間で色が抜けるので次のカラーを楽しみたい方にオススメです。
色持ちが1.2週間
マンゴー、オレンジやネオン、イエロー、アイス、ミント、グリーンなど薄めの色のほうほうは、2週間後にはほぼ完全に色が抜けていきます。
薄く色が入るという良いところなのですが、色持ちを良くしていきたいと言う面では、こちらのカラーを選ばない方が良いでしょう。しかし、色が抜けやすいということもメリットとして考えることも出来ます。
しっかりと色が抜けるため、次の色を入れていくのに邪魔にならないということがあります。オレンジ色の色味と言うのはあまり出していないメーカーも多いので、そういう意味では貴重な色味になります。
カラートリントントなどを用いて色持ちを良くするケアをした方が良いです。
まとめ
濃いめの色は、色持ちが約2ヶ月の色持ち。
ピンク系の赤い色系は、1から1.5ヶ月の色持ち。
黄色やオレンジ、薄い色形のものは、約2週間の色持ち。
色持ちを良くしたい方は、カラーシャンプーやカラートリートメントを使いながらケアしていくことがお勧め!
色持ちが約2週間か1ヵ月といったものは、完全に色が抜けていくので、次の色をも楽しみたいという方にはとても良い使い方でしょう!
反対に色持ちが良い言ったものはブラウン系やパープル系といったものは、色が完全にきれいに抜けるということは無いので、次の色を考えながらカラーバターをすることをお勧めします。
プロフィール
美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!
Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
コメント