紫外線予防 透明UVスプレー(Crear UV Spray)を美容師が総評、口コミ、成分分析

かってよかったもの,試してよかったもの
うさに
うさに

この時期紫外線が強くなってきたね。髪にも肌にも使えるという紫外線予防 透明UVスプレーについて解説していくよ。

結論で言うと


色が白くなったり、他の香りを全く邪魔しないのがよいところ、髪の毛顔に一緒に紫外線ケアが出来るのが良いでしょう。

名前の通り本当に透明です

良い意味で付けた感じがないです。(サラサラというか変わらない)

べたつかず、あかちゃんでも簡単につかえるのがいいです!

総評


総 合:4.2
香 り:3.5
使用感:4.3
コスパ:3.5

使用感


集中的にプシューとしても全く白くならずサラサラの感じです。

髪の毛につけても、他のスタイリングやシャンプーの香りを邪魔しません。

ガスなのでほんのり冷たいです。冷たいシリーズは同じランナップにあります。

紫外線クリームなどに見られる、ベタッとした感じは全くありません。

髪の毛とお肌が一緒にいけるので、大人も特に子供にも使いやすいと思います。

スプレーの時息をしない様にするのだけ注意ですね。

香り


オレンジ精油の香りとなっております。


しかし、柑橘系の香りは本当にほんのりで無香料に近いぐらいです。

顔にもつけるので、このぐらいの無香料に近いぐらいのほんのりの香りが丁度良いでしょう!

1歳からでも使えるというコンセプトの為、香りも優しい感じになっております。

成分


シルクカプセルの中にUVカット成分が入っているということで、直接のお肌にUVカット成分が付かないということです。

SPF50++++

だと紫外線カットの効果は高いけどお肌の刺激は強めという、特徴が出てしまいます。

しかし透明UVスプレー(Crear UV Spray)は、シルクカプセルの中にUVカット成分が入っているのでこれだけ強い紫外線カットでも超お肌に優しいということです。

1歳の赤ちゃんから使えるってすごいですね。

赤ちゃんの紫外線ケアどうしようと言う方にとても良いかとおもいます。

オススメ人

  • 敏感肌だけど紫外線をしっかりケたい方
  • 赤ちゃんにも使いたい方
  • ベタつく紫外線カットクリームが苦手な方
  • スタイリングを使っており髪の毛にも紫外線ケアをしたい方

あまりオススメでは無い方

  • やすく紫外線ケアをしたい方
  • ベタつく紫外線クリームが気にならない方
  • スタイリング剤に紫外線カット成分が入っている物をお持ちの方
  • SPFは30ぐらいで十分の方

良い口コミ

口コミ①:6.0
顔にも使用できるUVスプレーがほしくて購入。日焼け止めの塗り直しって、化粧をしている状態だとどうして良いか分からず悩んでいました。UVスプレーは手軽に化粧の上から使用できますが、意外に顔もOKなUVスプレーは少ないんですよね。スティック、ポンプタイプと使っているメーカーが顔もOKなUVスプレーも出していると知り、急いで買いました。会社のロッカーに常備して使っています。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/

口コミ②:6.0
髪の日焼け止め目的です。農家のため、帽子を被っているのに紫外線の影響で髪がパサパサになってしまうのが悩みで、こちらを購入してみました。ほのかに柑橘系の香りですが、すぐに落ち着きます。髪にかけたついでに顔にもスプレーしていますが、髪も肌もベタつかず快適です。手を汚さず、顔に直接スプレー出来るのはあまりないので有り難いです。なにより、とっても霧が細かく煙のようでびっくり。比較的広範囲に広がりますので私は野外使用です。軽い使用感でウォータープルーフなので良かったです。今のところ髪のパサつきはないので効果があるのかな?大容量で気兼ねなく使えますが、持ち運びサイズもあったら良かったですね。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/

口コミ③:7.0

柑橘系の爽やかな香りがします。私はジェルの日焼け止めを塗った後にこちらを重ねてさらに日焼け止め効果を強化したり、塗り直しで使用したりしています。めんどくさい日はこのスプレーだけですが今のところ焼けてないです!手軽に日焼け止めがつけられるスプレータイプはやっぱりいいですね。サラサラになるところも好きです。これからも愛用します。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/

惜しい口コミ

口コミ④:4.0
透明スプレーなのと、メイク前とメイク後にも使えるところが気になり購入。使ってみた感想として、なかなか擦れに強いのかなと思いました。一度に噴射される量も多い…と言うかミストが細かいのかな?まんべんなく付着する感じがします。変にテカテカしないので良いなぁと思いました。強くない柑橘系の香りがしますが、吸わないように必死なのであまり気にならないです(笑)これからの季節は絶対毎日使用するアイテムなので、この容量は嬉しいです。リピートは使い切ってから考えます!

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/

口コミ⑤:4.0

頭皮や髪の日焼けが気になる身としてはスプレータイプで髪にかけても白くならないのは本当にありがたいです。ただ匂いだけがどうしても苦手です…念のため出かける直前に使うのは控えてます。

@コスメさんより引用;https://www.cosme.net/

まとめ


紫外線カット効果が高いのに肌へ刺激が少ないと言う珍しい製品!
赤ちゃんにも使えると言うのはいいですね。
スプレーなので、息を吸わない様にするのだけ注意!
サラサラな感じは誰もが良く感じるでしょう!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました