白髪の原因はなんですか。

髪質改善とヘアの疑問

結論で言うと

遺伝、老化、ストレスです

補足

遺伝の他、老化によるc(メラニン作るくときに必要な酵素)の減少、ストレス、栄養不足、生活習慣の乱れなど、白髪の原因はさまざまです。

白髪で悩むとそれがストレスとなるので、気にしないようにしましょう!

白髪は仕方ないです!

黒髪になる流れ

①毛母細胞からMITF遺伝子がメラニンを作ってと指令を送る

②チロシナーゼという酵素が出来る

③チロシナーゼがチロシンと反応しメラニンが出来る

④メラニンが白髪にまざり黒髪になる

簡単に言うとこのような流れです

詳しくのっていたので、宜しければご覧になってみてください↓

出典:デミさんホームページ:https://www.demi.nicca.co.jp/salonsupport/beauty2_detail_09.html

年齢と共にMITF遺伝子が減少

年齢と共にMITF遺伝子というののが減少します。

年齢と共にメラニンを作れと指令を送るものが減少するので、メラニンの生成が少なくなります。

その為白髪が増えるということになります。

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました