新年のご挨拶!

雑記

あけましておめでとうございます!

2022年も髪の悩み、ヘアケアの疑問、髪質改善について投稿していこうと思っております!

すこしでも皆さんの為になる情報をお届けできればと思いますのでよろしくお願い致します!

年末年始は、近くの神社へお参りに行きました!

下の子供が保育園の女の子なのですが、風が強くて、髪の毛もぼさぼさになってました!

髪の毛をどうしても2つに縛りたいということで泣いて頼んできました。

最近は、2つ結びにもこだわりがあるようで、あのゴムがいいとか、このゴムが嫌だとか、1つ結びは嫌だとかいろいろこだわっています。

女の子は保育園のうちから、髪にこだわりがあるんだなぁと感心しました。

髪は女の命といったり、昔の遺跡に女性が髪をいたわっている、遺跡が残っていたり。。

女の人はDNAとかに、髪を大切に、キレイにしたいという願望は刻み込まれているのかもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました