ラッシュシャンプーバーにはリンス不要?トリートメント、コンディショナーも。

美容師が総評シャンプー

うさに
うさに

シャンプーバーならリンス不要でOKとうい声も聞こえるけど、実際どうなのか説明していくよ。

結論で言うと

必要です!

シャンプーバーと言うのはラッシュさんにに限らず頭皮に特化したものが多いです。

頭皮だけに良いもの!という観点ではリンスやトリートメントは不要ですが、髪の毛のケアをしたいと言う,方は必要です。

成分からみる

主な成分です。

界面活性剤のほかに、
植物由来の頭皮の炎症を抑えるもの
頭皮の脂を抑えるも
髪にツヤを与えるもの

などが入っておりますが、


髪の毛の内部補修成分、剥がれたキューティクルの代わりとなるようなシリコンなどは配合されておりません。

その為ラッシュシャンプーバーだけで質感が良くなるという事は考えずらいです。

実際に使ってみて、すっきりとはしますが、質感が良くなるということはラッシュシャンプーバーの使用だけではならなかったです。

必要最低限だけの成分がギュッと入っているのですが、髪の毛に良い特徴のある成分というのは入っておりません。


植物由来のエコな発想で作られた物です。

動物実験などをしないと言う,環境に優しいという強いこだわりもった製品です。

アボコーウィッシュならリンスなしでもいい感じ

ラッシュさんの測り売りタイプのシャンプーバーのアボコーウィッシュならリンス、トリートメントなしでも結構いい感じです。

植物由来の油分や保湿成分などが入っているのですが、その他に髪の毛の質感をしっとりさせる成分が入っております。


ただ、シリコンで質感を良くするというものではなく、保湿にて髪の毛を落ち着かせるというのものです。


ツルツル、ツヤツヤ感は凄く出るという感じではないですが、質感は結構いい感じになります。

ラッシュシャンプーバーのトリートメント

シリコンで質感を出すと言うものではないですが、まとまりが良くなります。

まとめ


頭皮ケアだけをしたいと言う方にはラッシュシャンプーバーはリンス不要です。基本はトリートメントも使った方が満足度はかなり高いでしょう。


ラッシュさんのシャンプーバーに限らず、もともとシャンプーバーと言うものは頭皮用のシャンプーとなります。
ツルツル感つやつや感を求めたい方はラッシュシャンプー婆の専用トリートメントを使うのが良いでしょう。


しかしラッシュシャンプー婆の固形方のトリートメントは、シリコンが入っていないのでツヤツヤ感サラサラ感と言うのに特化はしていないのでソコソコ出るかなぁという感じ。

環境や人体に優しく自然の力でヘアケアをしたいと言う方には良いでしょう!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました