モロッカンオイルをわかりやすく美容師が総評、解説&成分分析&口コミ

全て


こんにちわ。美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟3人全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評を皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で働いており、その知識を活かし一緒に総評しております。

結論で言うと

香りが超個性的な香り!他にはあまりない香りです。質感は良いですが、個性的な香りなので始めは小さいものでお試しするのがオススメ!
モロッカンオイルとうのはアルガンオイルのことですが、アルガンオイルを使っているメーカーは結構あります。
しかし、アルガンオイルの王道と言えばこちらのモロッカンオイルですね。
アイロンなどよく使う方にオススメです!

総評

総合  :★★★★
質感  :★★★★
ツヤ  :★★★★
香り  :★★★★★
成分  :★★★
コスパ :★★★★

ラインナップ

デザインも素敵ですね!

公式通販サイトに詳しくのってます:https://www.forcise.jp/ic/moroccan

硬毛~普通毛
軟毛用

があります

質感

つるっとしっとりまとまります。夜付けて寝ると寝ぐせもほとんどありません。シリコンが結構入っているなという仕上がりです。
シリコンは悪いものではないので、気にしなくてよいと思いますが、自然な仕上がりというより人工的なつるっとしか感じです。
さらっとというよりしっとり系です。すっごくしっとりする訳ではないですが、季節的には春夏より、秋冬向きですね。
春夏も乾燥、パサつきはありますが、汗をかきやすいのでぺたっと感が強くなってしまいますね。
アイロンを使う方にはかなりオススメです。アイロンの前に使うとアイロンで作ったカールがいい感じに仕上がります。長持ちもしますし、アイロンの熱からも守ります。
アイロン前には乳液タイプもいいのですが、オイルが一番いいです!

ツヤ

ツヤも程よくいい感じにでます!ブリーチ毛の方でもまとまりツヤ感はいいのでオススメです!
エクステにもいい感じに仕上がります。

香り

バニラのムスク香りです。
これはかなり特徴的な香りです。個人的には結構すきな香りなのですが、好き嫌いは別れそうです。
しかし、ここまでヘアケアのオイルで尖った香りで勝負したということは評価したいと思います。
どうしても、フローラルのお花の香りとか無難なところに収まりがちなヘアケア製品の香りですが、攻めたな!というところで評価したいと思います。
特徴的ですが、強い香りで頭が痛くなるような香りではないで安心してほしいです。

成分

シクロメチコンやジメチコン、香料やアルガニアスピノサ核油、アマニ油、赤225や黄204など

アルガンオイルは浸透性が優れていて抗酸化作用を持つビタミンEをが入っております。
浸透しやすいというのは使ってみても感じると思います。良いものを使っていても浸透するというのはとても大事なことです。
タール系の着色料を使っているのが残念ですね。
ボトルも紫外線を考えて茶色のボトルにしていると思いますし、中身見せないので色なんて付けなくていいのではないかと思ってしまいますが。

コスパ

かなり大量にはいっているのでコスパはいいです!
特徴のある香りなので、飽きがこなければいいですね!

まとめ

エクステにもつるっとした仕上がりになるのでお勧めです!
エクステを付けるような若い世代にも好まれる香りだと思います。
一回試してみる価値あり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました