人気美容室アピッシュ代表の坂巻哲也さんが亡くなる。年齢、死因はなに?

全て

うさに
うさに

残念なお知らせが届きました。人気美容師の坂巻哲也さんが亡くなったという情報です。年齢や死因について調べてみました。

ご冥福をお祈りいたします。

坂巻哲也さんとは

アピッシュさんホームページより出典

千葉県出身のカリスマ美容師です。年齢は61歳でありまだまだお若いのにとても残念です。

千葉のパリ美容学校卒業となります。

1998年に「アピッシュ」を開業した坂巻氏は、「かわいい」スタイルで大ヒットしたサロンを牽引しました。2001年からはフジテレビの「ビューティー・コロシアム」で美のプロとして活躍し、「カリスマブーム」を巻き起こしました。坂巻氏の独自のカットテクニックは「坂巻流」と呼ばれ、大きな人気を博しました。

また、ビジネス面でもさまざまな分野に挑戦しました。ウイッグやコサージュの製作だけでなく、ワイドショーの「変身企画」にも積極的に参加し、美容師の活躍の幅を広げました。青山や原宿に多いデザイナーズサロンの中で、坂巻氏は早くも銀座に進出し、新たなサロンカルチャーを築きました。また、社内独立制度の導入や女性スタイリスト向けのサロン開設など、挑戦的な取り組みを続け、11店舗のグループサロンを展開しました。

「アピッシュ」は「カリスマブーム」の時代に脚光を浴び、今もなお人気を保ち続ける珍しいサロンです。坂巻氏は優れたテクニック、ワイドショーで引っ張りだことなったトーク力、そして25年間にわたるサロン経営での人気維持力を持っていました。彼の突然の訃報には、業界内外から惜しむ声が広がっています。

年齢趣味などは

出典:坂巻さんインスタグラムより

ニックネーム マッキー
出身地 千葉県
誕生日 12月16日
趣 味 趣味・ゴルフ/ハマっている事・健康食品

https://www.apish.co.jp/staff/sakamaki.html アピッシュさんホームページより引用

  • 本名 坂巻哲也
  • ニックネーム マッキー
  • 血液型 AB型
  • 出身地 千葉県千葉市
  • 誕生日 1962年12月16日
  • 没年月日 2024年3月29日 61歳
  • 趣 味 趣味・ゴルフ/ハマっている事・健康食品
  • 出身校 パリ美容専門学校

63歳だったということです。

今の60代の方はとてもお若いですが、美容師さんの63歳は特に若く見えます。63歳ではまだまだ現役バリバリで活躍できるという業界ですので、本当に悔やまれます。

美容師さんは業界的にもゴルフをやられるかたが多く、運動にも気を付けられていたのでしょう。趣味に健康食品とあるように、お身体にも気を付けていられたようです。

死因は

坂巻氏は長い間病気療養中でしたが、家族やスタッフに支えられながら穏やかに亡くなりました。彼は生前、一度でもう一度現場に戻ってお客様の髪を担当したいという思いを強く抱いていたようです。

何か病気だったようですが、死因は明確には記されておりません。

しかし、24歳の時に癌はを発症していたようです。ステージ4まで進行してしまっていたようです。20代でステージ4の癌から完治したというのは本当によかったといえるでしょう。

その後はなんとか元気にすごしていてようです。

30年以上もたっておりますが、癌が再発してしまった可能性もあるでしょう。

坂巻さんの美容室アピッシュからの情報

アピッシュさんホームページに以下のような文章がアップされておりました。

もう一度戻ってお客様を担当したいという思いが強く、闘病していたようですが、願いはかないませんでした。

美容師という仕事はお客様の喜ぶ顔がうれしくてやっていける仕事かと思います。そんな中でお客さんをもう一度担当したいという思いが強くあったのでは感じます。

アピッシュさんホームページより引用 https://www.apish.co.jp/info/202404.html

坂巻哲也さんYouTube

坂巻さんYouTubeチャンネルより出典

カラーやシャンプー、髪のことなどいろいろ発信しており、勉強になりすごく面白いです。

こちらの更新も2年前ぐらいにとまっておりましたのもしかしましたら、そのころから闘病などしていたのかもしれませんね。

坂巻哲也美容チャンネル
表参道原宿青山銀座などに10店舗の美容室を展開するapish そのapishの代表取締役社長の坂巻哲也による YouTubeチャンネルです。 動画を通して髪と地肌、心までも美しくをモットーに美容情報をご紹介していきます。 ______________________ 🌟ショートムービー社長シリーズ🌟 サブチャン...

坂巻哲也さんブログ

坂巻さんアメブロより出典

ブログなども更新しておりました。ブログの方は2020年で更新が途絶えておりました。

様々な美容の勉強などしていた様子が知れます。

坂巻哲也 オフィシャルブログ 「マッキーブログ」 Powered by Ameba
坂巻哲也さんのブログです。最近の記事は「手書きのお手紙(画像あり)」です。

まとめ

61歳という若さで亡くなってしまい大変に残念です。

病名は明記されておりませんが、癌で闘病していたのかもしれません。

ご冥福をお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました