グローバルミルボン プレミアムポジション シャンプー トリートメント(Global Milbon PREMIUM POSITION)を美容師が分かりやすく総評、解説、口コミ、成分分析

かってよかったもの,試してよかったもの

アイキャッチ画像はミルボンさんホームページより引用

結論で言うと

質感は凄くよいですが、値段はちょっと高めかなぁと思います。


スーパーハイダメ―ジで質感を何とかしたいという方は試してみてもいいと思います。

香りは大人女性向きです。

“milbon”プレミアムポジション PR動画

ミルボンさんホームページより引用

総評

総合  :★★★
質感  :★★★★★
ツヤ  :★★★★
香り  :★★★★
成分  :★★★
コスパ :★★

ラインナップ

インダルジング ハイドレーション(INDULGING HYDRATION) 

透明感のあるみずみずしい香りハニーサックル

潤いのある乳液シャンプー・&乳液トリートメントで高保湿。DRエッセンスがタンパク質の構造を安定化。ダメージへの耐性力を高めることで、毛髪をダメージから保護

【対象の方】
・髪がしっかりとしており硬くてまとまりが欲しい方
・乾燥による毛先のパサつき、広がりが気になる方
・髪を柔らかく、しっとりまとまりのある髪の毛にしたい方

イルミネイティング グロー(ILLUMINATING GLOW)   

『気持ち高まる輝きとなめらかさを』・・・オイルシャンプー、オイルトリートメントで驚くほどの艶
【対象の方】
・髪にツヤが欲しい方
・くせやうねりが気になる方
・アホ毛が気になる方。

バイタライジング ディメンション(VITALIZING DIMENSION)

香り白バラの甘く、気高く、芳醇な香りアルバローズ

ケラチンをふんだんに含み、髪の毛に栄養補給。毛髪内部を2種類の毛髪脂質類似成分で補修します。
【対象の方】
加齢によるまとまりが気になる方
ブリーチちよる髪の毛のダメージ、パサツキが気になる方
髪の毛が細く、ふわっとしてしまいまとまりにくい方

名前が難しいですが、簡単に言うと『しっとり・さらさら・ハリコシ』になります。

ミルボンさんホームページ:http://global.milbon.com/lineup/

コンセプト

Full Spectrum Beauty
『あらゆる人に宿る未知の美しさ。』となっております。
グローバルミルボンシリーズの最高級ラインナップですね。
ミルボンさんは世界に進出しようと頑張っているようでして、そのシリーズの最高級ラインです。

空洞に着目

ミルボンさんホームページより引用

毛髪内部の棒状空洞というものを見つけそこに着目しております。ミルボンさんのオージュアもこちらの棒状空洞に着目して研究しております。
そこにある更に地位差は微細空洞というものが髪のダメージの原因になるという突き止めたということですね。

大型放射光施設 Spring-8 という国の大きな施設を用いて研究しました。
凄い施設で借りるだけでもなかなかお金も掛かるようです!
たしかに、このような大型の施設を使って髪の研究しているメーカーさんはおそらくミルボンさんだけです。さすが国内NO1メーカーですね。


『大型施設を使った=良い製品が出来ると』というわけではないですが、おそらく他のメーカーさんでは知らない髪の構造や補修の情報など持っているのだと思います。

大型放射光施設 Spring-8 リンク:http://www.spring8.or.jp/ja/

毛髪の空洞に動くSSVRコンプレックス

天然由来のシルクとコラーゲンを素材としており、浸透しやすく、なじみやすいコラーゲンです。
上記の微細空洞という小さいダメ―ジに働きかけて補修します。
わかりやくすいうと、シルクとコラーゲンをすごく小さくして、オイル上にするとこで浸透しやすく、馴染みやすさがアップしているというものです。
たしかし、髪のハリコシという感じが強く感じるので、栄養入ってるのかなぁとうのは使っていて感じますね。

たんぱく質に着目

髪は、水分、油分、たんぱく質で出来ておりますが、髪のほとんどは85%ほどはたんぱく質で出来ております。


その大部分のたんぱく質に着目して製品づくりをしております。

毛髪のダメージを高めるDRエッセンスというものを配合しております。
DRエッセンスが何がいいかというと、たんぱく変性が起こりずらくなるということです。

髪の成分のたんぱく質の構造が変わってしまうことをタンパク変性というのですが、様々な要因でタンパク変性が起こります。


主にカラー、パーマ、紫外線、シャンプー、プールなどで起きますが、たんぱく変性が起きにくくなり、髪が硬くなりくいということです。
DRエッセンスというのはケアをすると言うより、保護をするという独自の成分です。

価格

シャンプー200ml :4,000円
シャンプー500ml :7,600円
シャンプー1000ml :11,300円
シャンプー2500ml :オープン価格

トリートメント200g :5,000円
トリートメント500g :9,700円
トリートメント1000g :14,300円
トリートメント2500g:オープン価格

ヘアパック60g :4,500円

全て税抜価格です

高級ラインの価格帯です。


今は様々なメーカーさんでも値段は高めという商品も出てきたのでめずらしくなくなりましたがちょい高めです。

香り

・インダルジング ハイドレーション(INDULGING HYDRATION) :透明感のあるみずみずしい香りです。
香水のように3段階に香りが変化するようになっています。
グレープフルーツ・セージ → ハニーサックル・オレンジブロッサム・ミュゲ → アンバー・シダーウッド・ムスク
の順番に変化します。

・イルミネイティング グロー(ILLUMINATING GLOW)  :エキゾチックえ高貴な心高まる香り
ポメロ・オレンジ・カモミール → ローズ・ナツメグ・ラベンダー → ジャスミン三バック・イリス・ミモザ
の順番で香りが変化します。

バイタライジング ディメンション(VITALIZING DIMENSION) :弾力感
白薔薇の甘く、気高く、芳醇な香り
グレープフルーツ・ピーチ・ペア― → アルバローズ・ミュゲ・ガーデニア → サンダルウッド・ホワイトムスク・バニラ
の順番で香りが変化します。

ミルボンさんはいつも女子が好きだなぁー!という香りを付いてくるのですが、今回は大人女性といった香りです。


ドキドキさせるような高級感のある香りですね。
個人的にはスッキリしているインダルジング ハイドレーションの香りが好きでした。

成分

いつもそうなんですが、ミルボンさんはあまり良い海面活性剤は使用していないんですよね。
しかし質感はいいんです。
界面活性剤で栄養を補給したり、刺激などを最小限にしたりするのが一般的な処方なのですが、何か秘密があるのかもしれません。

ヒアルロン酸の5倍の保水力:ウィーターウィードエキス配合
世界でも希少な黄金色の輝き:ゴールデンシルク配合
真珠タンパク質生まれのエッセンス:パールペプチド配合

水分、油分、タンパク質をミルボンさんの独自の研究で良かったものを配合しております。どのメーカーさんも水分、油分、たんぱく質をどのように補修、補給していくかにかかるんですが、
何かぎゅっとはいるような秘密があるのだと思います。

一番のこだわりは棒状空洞化を補修するということです。世界の髪の毛のダメージや髪の毛を研究したところ髪の毛の中が棒状に空洞化するということでした。

配合成分
アミノ&コートオイル※2 ※2 ジメチコン[毛髪保護成分]、アモジメチコン[毛髪保護成分]

トリートメント全成分表示

水・ジメチコン・セタノール・ステアルトリモニウムクロリド・アモジメチコン・トレハロース・イソノナン酸イソトリデシル・イソステアロイル加水分解コラーゲン・イソステアロイル加水分解シルク・ミリスチン酸オクチルドデシル・加水分解シルク・スクレロカリアビレア種子油・イソステアリン酸・乳酸・ジココジモニウムクロリド・BG・イソプロパノール・フェノキシエタノール・香料

テクノロジー

ハイドレーションテクノロジー、イルミネイティングテクノロジー・バウンシーテクノロジー・ハイドレーションテクノロジーとう3つのテクノロジーが使われております。

わかりやすく簡単にまとめると
ハイドレーションテクノロジー:バラバラなったCMC構造を補修し保湿。
イルミネイティングテクノロジー九―ティクルを補修しなめらかな質感に。
バウンシーテクノロジー・ハイドレーションテクノロジー:タンパク質を補修しハリコシを出す。

ということです。

惜しい口コミ

悪くはなかったのですが、値段に対してはもっと『おっ!!』みたく感じたかったです。

私の髪のダメージがさほどではなかったのか、髪質に合わなかったのかもしれません。

香りは、高級感のある感じなのでそこは気に入っています。ご購入される方は小さいサイズでお試ししてからのがよいかと思います。

良い口コミ

口コミ①

すっごく質感はさらさらになりました!香りも今までのミルボンのシリーズとはちょっと変わっていてよい香りです。

髪のダメージ、ザラツキがいろいろ試してみて治らなかったのですが、思い切って購入してみてよかったです。補修力は高そうです、ちょっともったいないので2,3日に1回の使用でやってみようと思います。今のところ2,3日に1回の使用で大丈夫そうです。

口コミ②

髪にハリコシが欲しかったので購入してみました。今までのハリコシのシャンプーを使っていて悪くはなかったのですが、年齢と共にさらにハリコシが欲しいと思っていました。

値段だけあって、髪に栄養が入っている!という感じでしっかりとした髪質になってきたような感じがします。香りは大人の女性ごのみで、良い女の香りといった感じです。

子供に使われないように大事に使いたいと思います。

まとめ

お値段高めだが、高品質の価格帯シャンプーと質感、香り等同じぐらい良さは感じて頂けると思います。
まずは、小さいサイズから試してみるのも良いのではないでしょうか。
取り扱いされている美容室も少ないみたいです。

取り扱い美容室↓

ミルボン商品取り扱い店舗検索サイト
ミルボン商品取り扱いの店舗・サロン・美容院・美容室を検索することができるサイトです。エリアやキーワードからサロンを探すことができます。各ブランドの取り扱い店でミルボン商品を購入できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました