ポニーテールばかりだとハゲる?

髪質改善とヘアの疑問

結論で言うと

ハゲやすくなります。

補足

髪をくくっているとその部分の血行が悪くなります。

毎日同じ同じ髪型は避けるのが良いです

特にポニーテールは常に生え際が引っ張られる為、薄くなる傾向があります。

きつくくくるのもやめた方が良いです。

常に生え際が引っ張られている状態は頭皮にかなり負担がかかっております。

髪の生え変わりにについて

一生のうち髪の生え変わる回数は決まっていると言います。

15回から20回と言われる方もいれば、30回から40回と言われる方もおります。

40回だとしても、髪の一生のうち生え変わる回数は決まっているということです。

髪に負担がかかり、早く抜ける→また生える→また生える→

を繰り返していうちに40回生え変わってしまい、もう生えて来なくなる。

ということです。

他の髪型も気をつけて

ポニーテールにか変わらず、ゴムで引っ張ってピントした髪型は同じように負担がかかります。

  • ツインテール
  • ピンで同じところを引っ張って止める
  • ひっぱって編み込みタイプの三つ編み

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

参考文献:大人のヘアケア大百科

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました