ハッカ油シャツシャワーを試してみた!感想、成分、使用感について

かってよかったもの,試してよかったもの

うさに
うさに

昔からあるあのハッカ油がシャツシャワーを発売していたよ。
使用感など案内していくよ。

結論で言うと


昔頭痛の時に使っていたハッカ油のあの香り、あの感じ!

涼しい感じは結構持続します!
たくさん入っていてお得なサイズです。
マスクなどにも使えて良さそう。

総評


香 り :4.2
冷たさ :4.2
コスパ :4.0
使い易さ:4.3

香り

香りはミントの香りです!
北見ハッカの香りと呼ばれております。


昔からハッカ油は頭痛の時など愛用しておりましたが懐かしい香りです。
爽やかな香りで汗の臭いも抑えられる香りなのではと思います。


マスク専用もでていたのですが、マスクなどにつけるのにも良いかと思います。

冷たさ

しっかり冷たいです。
すご〜く冷たい!!!と言うシャツにかける他の物もいくつかありますが、同じぐらいかちょっと冷たいくらいです。


ハッカが従来品の10倍入っているようなのでその効果でしょう!


冷たさも持続は30分から45分くらいでしょうか。
香りはもっと持続します。

コスパ


商品サイズ (幅×奥行×高さ) :幅70×奥70×高225mm
内容量:500ml
定価1,375円(税抜1,250円)


大容量でお得になってます。
ついついたくさん付けてしまいそうですね。

成分、効果など

プレリリースページより:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000068383.htm

従来品の10倍のハッカが入っております。

95%消臭&99%除菌という効果がある様です。


消臭効果のあるお茶エキス、柿タンニンを含んでおります。植物由来の成分で安心、安全です。汗の臭い、加齢臭の臭いもカットします。

殺菌、滅菌ではないので全ての菌がなるなるわけではないですが、99%除菌効果があると言うことで、悪い臭いを出す菌も増えないので臭いも相乗効果で防ぎます。

使い方


衣類やシーツなどにもスプレーするだけでひんやり感があります。
アルコールが入っているので気化熱を利用して熱をとりのぞくということをしております。


個人的には45分ぐらいは感じました。

プレリリースページより引用;https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000068383.htm
  • 通勤や通学前にシャツや衣類靴下などに
  • 運動やアウトドアの後に帽子屋インナー下着などに
  • おやすみ前にシーツパジャマまだなどに

使えます!

結構大きいので持ち歩きというより家や会社に置いておくのが良いでょう!

※注意
こちらのブログでは髪の毛のことを中心に執ておりますが、髪の毛にはあまりつけない方が良いでしょう!
髪の質感が著しく悪くなると言うことはないですが、あまり意味がないです。
ミストでアルコールとミントが出てくるので目に入るとヤバいぐらい痛いでしょう!

プレリリース情報


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000033.000068383.html

まとめ


涼感スプレーを考えている方はこちらの商品もいいと思います!
昔からなじみのハッカの匂いとその量が10倍入っていると言うことで涼しい感じが長持ちして感じられます!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。

父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。

5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。

気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。

沢山の商品を使った知識をお届け致します。

忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。

また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。

旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。

他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

https://kateyokablog.co

コメント

タイトルとURLをコピーしました