トラックオイルNo1,No2,NO3違いについて解説!成分について調べてみた!

美容師が総評ヘアケア製品
うさに
うさに

トラックオイルはいま人気ですがだけどNo1,No2,No3 あるけど違い、成分について調べてみたよ。

トラックオイル(track oil No1 No2 No3)香りの違い

トラックオイル香りの天然精油成分の違い

香りについては一番が爽やかなフレッシュな香りです

トラックオイルナンバーワン(track oil No1)は爽やかな柑橘系由来のオイルが多く配合されております。レモングラスや、クスノキ葉油など爽やかなオイルが複雑に配合されております。

トラックオイルナンバーツー(track oil No2)はNo1などと同じレモン果皮油、オレンジ油などの他に、ラベンターや、ユーカリ油、ローズマリー油などが配合されております。番号の中で一番ハーブ系の香りとなります。ハーブ系はリラックス効果などもあります。

人気のトラックオイルナンバースリー(track oil No3)は金木犀の香りですが、シトラスフローラルの香りとなっており、ナンバーワン、ナンバー2と同じ香り成分も配合されております。金木犀の油というものは配合されていないんですね。

ローズマリー油が配合されているということが特徴です。柑橘系のレモン果皮油を中心にハーブやユーカリ葉の油などで金木犀の香りをだしているのでしょう!

トラックオイル(track oil NO1 NO2 NO3)内容(補修)成分の違い

オリーブの油はどのトラックオイルにも配合されております。

番号によって配合されている油が違います。オリーブオイルは全てのトラックオイルに共通で配合されております。

NO1→NO2→NO3によってよりしっとりする油の配合量が多くなっております。

同じ油でも、サラダオイル、ラード油、ごま油など馴染みのある油から植物から油がとれます。そのなかでべた付かない、さらっとしているもの。しっとり保湿力が強いものなど様々です。

仕上がりによって髪の毛に最適なものを番号によって配合量を変化させております。

トラックオイル番号による成分の違い

トラックオイル番号のコンセプト

トラックオイルナンバーワン(track oil No1)


さらりとした使いやすい感触の天然成分100%のマルチ美容オイル。すーっと馴染め軽いテクスチャーはべたつきがなくナチュラルな印象のスタイルに仕上げます。絹のようななめらかな手触りは肌との親和性も高く心地よく全身保湿ケアが可能です。

トラックオイルナンバーツー(track oil No2)


まとまりと軽さのバランスが秀逸な天然由来成分99.2%のマルチ美容オイル。つけるとしなやかにまとまり空気をはらむと軽い相反する2つの表情を操ります。凛とした艶と柔らかさを、纏った髪は端正な印象を作り上げます。調和のとれた親しみやすい万能オイルです。

トラックオイルナンバースリー(track oil No3)


植物の恵みを惜しみなく凝縮し補修力に優れた天然由来成分99.1%のマルチ美容オイル。乾燥しがちな毛先に生き生きとした自然なツヤを与えしっとりとまとまりの表情を演出します。乾燥が気になる季節には手放せないリッチな潤いを与えるオイルです。

大体どこの美容室もダントツの1番人気はトラックオイルナンバースリーです。


ナンバーワンナンバーツーももちろん良いです。
そしてナンバーワンはオイルなのに、べたつかずさらさらという特徴を持っております。


トラックオイルナンバーワン、トラックオイルナンバースリーの特長が強いのですがその間と言うことで普通毛の方にはちょうど良いのですが、悪く言えば特徴が少ないと言うことでお客様に提案しにくいということで、ナンバーワン、ナンバースリーが売れやすい様です。


しかし軟毛でもなく、硬毛でもなくしっとりしすぎず、さらさらし過ぎが嫌で丁度真ん中ぐらいが良いと言う形は迷わずトラックオイルナンバーツーを選びましょう!

トラックオイルについてオススメ、選び方などいろいろ検証しました!

まとめ

補修力などはどのトラックオイルナンバーワン、 ナンバーツー、ナンバースリー(track oil No1 No2 No3)によって違いはなし。

質感の違いによって、配合されている油の種類が違う!

トラックオイルナンバースリー(track oil No3)が人気だが髪質、髪の状態、なりたい仕上がりによってNo1、No2を選ぶのがベスト!

プロフィール

美容師歴20年以上のうさりです。
父、母、兄弟全員美容師の美容一家です。
5歳から美容師になろうと思い、高校在学中に通信の美容学校入学。高校卒業後に美容室に就職。
気が付けば美容師歴美20年以上となり、様々なシャンプー、トリートメント、アウトバストリートメントを使用してきました。
沢山の商品を使った知識をお届け致します。
忖度なしに、人気のシャンプー、トリートメント、アウトバス、スタイリング剤、ヘアケア用品などのオススメ、成分分析、総評、ヘアケアの疑問、髪質改善についてなどを皆様にお届けできればと思います。
また、ご自宅で簡単にお金をかけずに出来るケア方法などお届けしていきます。
旦那のうさにも、10年以上美容関係で従事しており、その知識を活かし一緒に総評しております。
他にも髪質改善と髪の悩みや疑問について載せているので、よろしければご覧になってください!

かてよかブログ | 美容のプロが選ぶヘアケア かってよかった みてよかった いってよかった
ヘアケアについて かってよかった 使ってよかったなどご紹介いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました